シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.03.001オメガ
最安価格(税込):¥747,000
(前週比:±0
)
登録日:2018年11月26日
腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.03.001
今年の1月に生まれてはじめてOMEGAを買い、
週一度のペースで着けて外出してたのですが、
3月にいきなり、付け外しに押し込むバックルの片方が
押し込みッ放しになり時計が外れなくなりました。
押しても引いてもビクともせず、そのお陰で風呂にも入らず
ずーっとガチャガチャしてましたが一向に外れず、
深夜になって奇跡的にようやく外れました!
皆さんはこのような経験ございますか?
書込番号:24185338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hekoki643さん
自分の場合ブレゲですけど!片方が全く押せなくて外せない!って言うのは何回もあります。
でも2、3回繰り返してるうち押せて外せます。
そのあとも症状が続くのなら?一度診てもらうと良いですよ!
自分も去年バックル不良で銀座のスウォッチビルに持っていき直してもらいました。1ヶ月くらい預けた記憶があります。
あそこはオメガの技術者が専任しているので!すぐ解決してくれると思いますよ。
書込番号:24185911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ninjasuuさん
有り難うございます。
そうなのですね。この症状はOMEGAだけではないのですね。貴重な情報を頂き有り難うございます。ふ
実は小職にはその後もあるのです。
2回目に同症状が起こった時はゴールデンウィーク前。銀座のあのガラス張りエレベーターがあるビルへ持って行き(この時は腕にははめてなかった)直して貰いました。この時は偶々赤の保証カードを持ってなかったのですが、次回からは購入した販売店へ持って行って欲しいと言われ…。この修理の時、奥の方からはガンガン!!っとモノを叩く音がしてた(恐らく私の時計ではないかと)のも印象的です。
そして5月に再々度同症状(片方のボタンが中へ入り込んだまま)の状態となり大変ショックだったので、速攻で銀座の購入店へ持っていき返品したい旨申し出るも却下!!!その場で修理ということで販売店へ預けたのですが現在まで音信不通が続いてます。
消費者センターへ相談しようかとも考えてますが、初のOMEGAだったのですが、こんなに酷いものなのでしょうか?
ハッキリ申し上げ、メンテナンス体制等々ロレックスとは雲泥の差かと。
大変長くなり申し訳ございませんが、皆さんはどう思われますか?
書込番号:24186432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メンテナンスの体制以前に、クラスプの造り自体の問題ではないかと。
バネが仕込んであるプッシュ式のクラスプは、バネの劣化や汚れの影響か、あまくなったり外れにくくなるケースが多いと感じます。
書込番号:24188273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポールニューマンさん
有り難うございます。
クラスプですか…
すると当方はどの様な対応をすべきなのでしょうか?
書込番号:24188579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hekoki643さん
対応悪いですね!
でも購入店に先ず持ち込むのが正しいかと思います。
並行差別がないとは言え、買った所の方が親身になってくれると思いますし。
まして1月なら対応もいいと思います。
劣化は考えられないと思うのし!半年くらいでは汚れの溜まりも考えにくいです。
なので購入店に持っていきましょう。スウォッチビルでの事など伝えれば、ベルト交換などで対応してくれるかも知れませんよ。
書込番号:24188743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.03.001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/06/14 21:51:01 | |
| 0 | 2019/04/12 21:28:46 |
「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.03.001」のクチコミを見る(全 8件)
この製品の最安価格を見る
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.03.001
最安価格(税込):¥747,000登録日:2018年11月26日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






