AQR-13H
- 引き出しタイプの「46L大容量フリーザー」を搭載した2ドア冷蔵庫(126L)。生鮮食品の保存に最適な「低温フリーケース」付き。
- オーブンレンジが置ける「耐熱100度テーブル」を採用しているほか、壁ピタ設置が可能。また、自動霜取り機能を備える。
- 冷蔵室には全段強化処理ガラス棚2段・ドアポケット2段・高さ調節棚1段・LED庫内灯を、冷凍室にはフリーケース・製氷皿・貯氷コーナー・バスケットを装備。
購入1か月です。ロックアイスを買って入れておき問題なく使い切りました。また買って入れておいたところ、一旦溶けて固まったらしくほぼつながっていました!
故障でしょうか?フリーザーは「中」になっていたので「強(冬季)」としてみました。
なおフリーザーの棚を外すと内部?の造作が丸見えですごく陳腐なものを買った気になってしまった 笑
書込番号:23192661
11点
>snooker147さん
こんにちは。
取説6ページに
>冬期に「強(冬期)」にしても、冷えが弱い(アイスクリームがゆるむ)ことがあります。このときは、冷蔵室の温度調節を設定位置よ
り強めにします。(全体的に冷却が強まり、冷凍室も冷えます)
と書いてあるので、それは仕様です。
書込番号:23192765
![]()
1点
うちの冷蔵庫はAQUAじゃないけど、おそらくどこのメーカーの冷蔵庫でも氷を入れるところって冷凍室みたいに全体から冷やすんじゃなくおそらく上からだけしか冷気を送らない仕組みだと思うんでずっと氷をいれっぱなしにしておくとどうしても氷が小さく繋がっちゃうからねぇ
書込番号:23192895
3点
うーんちょっと納得が行かない部分があります。
それは最初に入れたロックアイスは10日くらいで使い切りましたが、特段小さくなったりしてなかったです。それが今回は買って3日くらいで溶けた。最初とは何が違うのか・・。
あと冬場は冷蔵も強のほうが良いとのことですから変更します。
ありがとうございます。
書込番号:23192916
0点
>それは最初に入れたロックアイスは10日くらいで使い切りましたが、特段小さくなったりしてなかったです。それが今回は買って3日くらいで溶けた。最初とは何が違うのか・・。
考えられる(起こり得る)ことはいくつかあって
例えばだけど冷蔵室が何かの都合(故障とかではなく)で15分とか弱くなったとするじゃない?
そうすると冷蔵室の温度もちょびっと上がるはずだし、冷やしてるものの温度も少し上がる
でもまた冷えだすと元の冷たさに戻るだけだけど、もしこういうことが起きても気づかない
でも氷はちょっとでも溶けてしまうとまたガンガンに冷やしたところで元の形に戻らないので小さく、くっついてしまう
今回はロックアイスだし、これは自動製氷機能付きじゃないのかな?それだとこれは関係ないけど、製氷機能付きだと水を製氷皿に入れて凍らして、終わったら落としてまた水を入れてって作業になるのでなんらかの拍子に水が落ちちゃって氷がくっついてしまう
このあたりなんじゃないかな?と思う
書込番号:23193039
![]()
0点
>どうなるさん
この冷蔵庫は製氷は手動です。私はそもそも製氷しないでロックアイスを買っています。
なにかの理由で一時的に温度が上がり、再度凍ったと思うしかないですね。再現するかなあ。しないでw
ありがとうございます。
書込番号:23193067
0点
>なにかの理由で一時的に温度が上がり、再度凍ったと思うしかないですね。再現するかなあ。しないでw
冷蔵庫って冬場は冷えにくくなるもんだから、冬場モードにしておけば起きなくなるか起きてもホントにごくたまにって感じにはなると思うよ
書込番号:23193142
![]()
1点
冷蔵・冷凍ともに強めに変更。以後溶けてないようです。
ありがとうございました。
書込番号:23212839
0点
うちは製氷皿に入れた氷、溶けて無くなります。
開け閉めはほぼしていない状態で、次に開けたときにもう溶けているんですよね。「溶けてつながる」の先の現象だと思います。
この冷蔵庫の欠点なのかも…。
書込番号:23959420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > AQR-13H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/19 19:32:49 | |
| 8 | 2021/02/11 13:32:31 | |
| 4 | 2019/11/11 11:55:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








