WN-DX1167R
- パソコンやスマートフォン、テレビなどをネット接続できるWi-Fiルーター。IEEE802.11ac規格で最大867Mbpsの通信に対応。
- 360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。次世代通信方式IPv6(IPoE)にも対応する。
- 受信端末の位置で電波が重なり合うように調整することで安定した通信品質とノイズなどによる速度低下を防ぐ「ビームフォーミング」技術に対応。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX1167R
毎日23時にWiFiが繋がってるのにネットがつかえなくなります。母のケータイはつながっています。
どういうことですかね?
書込番号:23583679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その端末の「型番」は?
「WN-DX1167R」のほーに、「ペアレンタルコントロール」とか、なにか設定していないっすか?
まずはっすね、へんな設定が残ってたりして「悪さ」することのないように、念のために、以下の手順で「初期化」してみるっす。
・ピンで、本体底面の 初期化ボタンを長押し します。(約3秒間)
・長押し(約3秒間)して、 電源ランプが点滅したら、 離します
・電源ランプが点滅を終え、 点灯するまで待ちます。
書込番号:23583689
0点
・・・あ、ひょっとして、「ペアレンタルコントロール」されている側だったりするのかしら‥。(-.-)
書込番号:23583690
2点
特定の端末が一定の時間になるとネットに繋がらなくなるという不具合はまず無いでしょう。
何かしらの制限を受けていると思われます。
親に確認してみた方が良いでしょう。
書込番号:23583720
1点
>毎日23時にWiFiが繋がってるのにネットがつかえなくなります。母のケータイはつながっています。
特定の時間帯だけインターネットにアクセス出来なくなると言う場合は、
一般的にはペアレンタルコントロールと呼ばれている機能で、
特定の機器のインターネットへのアクセスを時間制限されている可能性が高いです。
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p10_1
を参照下さい。
WN-DX1167Rを管理しているご両親に相談してみてはどうですか。
書込番号:23583852
2点
同じメーカー、同じ価格帯の別の機種(WN-SX300GR)ですが、この問題と似ている現象が起きています。
以下、ご参考までに。
起きている事象
・iPhoneとiPadからのWi-Fi通信が、タイムアウトするようになる。ウェブブラウザもアプリも、つながらなくなる。
・一度Wi-Fi接続をオフにし、オンにし直すと直ることが多い。
・PCやマックからの通信には全く問題がない。(スレ主さんのお母さまのスマホからはつながるというのと、反対に)
・毎日、午前8時、午後8時、9時または11時、あるいは不定期に起きる。
ちなみに、ペアレンタルコントロールは設定していません。
プロバイダに合わせるためにIPv6 over IPv6(DS-Lite)を指定した以外、すべてデフォルト設定だと思います。
原因はいろいろなことが考えられると思っています。
一応、iPhoneのネットワーク設定のリセットなどは試しました。
プロバイダ(光コラボ)のせいではなさそうです。そうであればもっと大勢の人に影響があり、ネット上に報告されるはずですが、そうしたものはなかったので。
こういったトラブルは面倒ですね。
スレ主さんの問題も早く解決されることを願います。
書込番号:23611113 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-DX1167R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/11/22 21:44:14 | |
| 22 | 2021/06/23 0:25:26 | |
| 6 | 2021/06/07 22:52:24 | |
| 33 | 2021/03/09 9:35:57 | |
| 14 | 2021/02/06 23:13:42 | |
| 7 | 2020/09/14 9:39:02 | |
| 0 | 2020/08/12 11:23:30 | |
| 5 | 2020/08/20 16:30:20 | |
| 23 | 2020/05/09 0:14:18 | |
| 4 | 2020/05/05 9:33:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









