『ひかりTVの番組の録画及びレコーダーを使用してのダビングの可否』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

VIERA TH-43FX500 [43インチ]

  • 部屋のどこからでも快適に視聴できる「広視野角IPSパネル」を採用。43V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 新4K衛星放送にも採用されているHDR方式のHLGに対応。別売りの4Kチューナーと接続すれば豊かな明暗表現など臨場感ある4K放送が楽しめる。
  • Netflixやプライム・ビデオなどVODサービスやYouTubeの4K動画がアプリで視聴できる。USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43FX500 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43FX500 [43インチ]とVIERA TH-43GX500 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43FX500 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のオークション

『ひかりTVの番組の録画及びレコーダーを使用してのダビングの可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43FX500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43FX500 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43FX500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]

スレ主 kan-jiさん
クチコミ投稿数:57件

このテレビを使用しています。

ひかりTVに加入しようと思っているのですが、この機種がひかりTVチューナーを搭載していることが分りました。

ひかりTVの多チャンネル番組(エムオンなど)を外付けHDDへ録音することは可能でしょうか?
また、そのHDDに録音した番組を、レコーダー(DMR-BRG2050)へ移動し、ブルーレイに焼くことは可能でしょうか?
LAN接続ダビングでできそうなのですが。


できないのであれば、外付けチューナーをレンタルしようと思っています。(外付けチューナーに繋げたHDDからレコーダーへの移動、ブルーレイに焼く、は可能のようなので)


お分かりになる方、よろしくお願いします。

書込番号:23045678

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/14 04:36(1年以上前)

仕様書を見る限り、光テレビのチューナーは搭載されていません。
なので外付けチューナーが必要ないはずですが、再度確認して下さい。
あくまでこの機種は地デジ、BS、110度のCSチューナーが2個です。
テレビ自身のHDDでしたらLANダビングは可能ですが、外付けチューナーは分かりませんので
メーカーにお問い合わせ願います。

書込番号:23045911

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/14 04:42(1年以上前)

訂正します。外付けチューナーは必要です。

書込番号:23045915

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/14 05:28(1年以上前)

光テレビのチューナーというかアプリで見れる。でしょうか。仕様からはよく分からない。
アプリだと録画不可です。

書込番号:23045952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/11/14 06:19(1年以上前)

当該機で、ひかりTVの多チャンネル放送、VODが楽しめますが、どちらも録画できません。
https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/

書込番号:23045976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/11/14 08:41(1年以上前)

>kockysさん
>kan-jiさん

チューナーで見れるのは(多チャンネル)放送、アプリで見れるのはVODですね。FX500はチューナーとアプリ両方搭載です。

多チャンネル放送の録画は、専用の外付けチューナーにUSB-HDDを繋がないと行えないようです。VODの録画はできません。
https://www.hikaritv.net/user/recording/

書込番号:23046138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kan-jiさん
クチコミ投稿数:57件

2019/11/14 19:01(1年以上前)

>nato43さん

すみませんが、外付けチューナー無しで見ることができることについては質問前にひかりTV公式サイト(https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/)及び本機マニュアル(ビエラ操作ガイドP205等)にて確認済みです。
見ることはできるのは分ったのですが、録画できるかどうかは分らなかったので質問しました。

>kockysさん
>DECSさん
>プローヴァさん

録画は無理ですね。
VODはどうでもよく、多チャンネルの録画ができれば良いので大人しくチューナーレンタルすることにします。
ありがとうございました。

書込番号:23047136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43FX500 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43FX500 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

VIERA TH-43FX500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング