『左右風向ルーバーが外せない』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

AY-J22S

  • 独自の空気清浄技術「プラズマクラスタ−7000」を搭載したJ-Sシリーズの2019年度モデル。
  • 冷房時と除湿時、熱交換器に付いた汚れを浮かせて、ドレン水とともに室外へ洗い流す「熱交換器クリーニング」機能を搭載。
  • 「COCORO AIR」対応。スマートフォンに無線LAN接続するとクラウドのAIにつながり、運転状況などに関する情報を分析して快適な空気環境を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 AY-J22Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-J22Sの価格比較
  • AY-J22Sのスペック・仕様
  • AY-J22Sのレビュー
  • AY-J22Sのクチコミ
  • AY-J22Sの画像・動画
  • AY-J22Sのピックアップリスト
  • AY-J22Sのオークション

AY-J22Sシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

  • AY-J22Sの価格比較
  • AY-J22Sのスペック・仕様
  • AY-J22Sのレビュー
  • AY-J22Sのクチコミ
  • AY-J22Sの画像・動画
  • AY-J22Sのピックアップリスト
  • AY-J22Sのオークション


「AY-J22S」のクチコミ掲示板に
AY-J22Sを新規書き込みAY-J22Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 左右風向ルーバーが外せない

2020/10/28 15:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-J22S

クチコミ投稿数:7件

暖房稼働前に軽くお手入れをしようとしております。カバーと上下風向ルーバーまでは外せましたが、左右風向ルーバーについては外し方がわかりません。

取扱説明書にも上下風向ルーバーまでしか記載されておらず、ネットで検索するも違う機種の外し方にしか辿り着かず…(探しかたが悪かったかもしれません)。もしお分かりなる方いらっしゃいましたら、外し方を教えて下さい。

書込番号:23753387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/10/29 07:28(1年以上前)

黄色の〇

>麒麟がこないさん

お掃除いいっすね('ω')ノ

シャープの機種は持ってないのですが、
画像の通り、黄色の〇の所ありませんか?

なければ引っこ抜ぬくパターンのどちらかと思いますが、いかかでしょうか。

書込番号:23754682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/10/30 12:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
確認してみたのですが、それらしきものがなくて…
我が家のエアコンの画像添付します。

書込番号:23756759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/10/30 14:49(1年以上前)

>麒麟がこないさん

なるほど。

何点か埋めてあるところがあればゆっくり外せますが。

フニャフニャなので破損注意

書込番号:23756917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/03 12:26(1年以上前)

取扱説明書にも上下風向ルーバーの外し方までしか載っていないので推奨してないのかなぁと…破損しない様に掃除を試みてみます。丁寧なご返信ありがとうございました!

書込番号:23765039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/11/05 23:11(1年以上前)

>麒麟がこないさん
こんにちは。

少し気になっていたのですが、AY-J22Sですよね?
取り扱い説明書は
https://jp.sharp/support/air_con/doc/ayj22_40s_mn.pdf?productId=AY-J22S&_ga=2.87074715.2089883053.1604585190-724345368.1603897240
なのですが、上下風向ルーバーを外せるとはありません。
オープンパネルだけが外せるとあります。

ムリに外そうとしない方が良いと思われます。

書込番号:23770238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/16 20:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
リンク拝見しました。色々ネット検索したなかで他の機種の取扱説明書の頁と勘違いしてしまったのだと思います。教えて下さりありがとうございます。
手の届く範囲での掃除に留めることにします。

書込番号:23792098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kappeliniさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/10 06:47(1年以上前)

外れたルーバーを右横から見た図。下手前にツメがあります。奥側は差し込みだけです。

外す時は奥側からめくり、装着する時は手前のツメをはめてから押し込みます。

使用しているAY-D22DGとほぼ同じに見えるので、ご参考になればと思い投稿させて頂きます。
左右風向ルーバーは、奥側角からめくるように手前に引き抜くと外せました。ただし、破損しやすいので注意が必要です。手前側にツメが数ヵ所あるので、そこに注意しつつ、めくれ始めたら奥側にスライドするか感じで剥がすのが良さそうです。
外れてお掃除がとてもしやすかったです。

書込番号:24128310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2021/05/10 07:26(1年以上前)

随分前に書き込んだものを目に留めて頂き、ありがとうございます。ちょうど冷房を使う前に掃除しようと考えていたところでした。こちらの書き込みを参考に試してみますね。写真付きで丁寧な書き込みに感謝します❗

書込番号:24128335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-J22S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も問題なし。 0 2021/07/20 15:08:05
左右風向ルーバーが外せない 8 2021/05/10 7:26:13
室外機の起動時の音がすごい 2 2020/09/09 14:47:33
Google Home と連携がうまくいかない 0 2020/05/02 22:29:12
工事費込みでお得に購入できました。 1 2020/03/06 17:56:07
花粉除去の効果は実感できますか? 6 2020/03/06 19:18:16
探せばあるものですね! 1 2020/02/16 22:30:35
この異音は? 1 2020/07/03 16:39:47
アプリでの温度設定について 4 2020/05/26 23:27:27
湿気戻りせず快適 7 2020/01/27 18:31:32

「シャープ > AY-J22S」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-J22S
シャープ

AY-J22S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

AY-J22Sをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング