DRV-340
- フルHD録画(1920×1080)対応の2.0型フルカラー液晶搭載ドライブレコーダー。速度・緯度・経度などの自車位置情報を測るGPS機能を搭載。
- バッテリー内蔵で、車を停めて電源がオフになってから最大約25分間、衝撃や動体を監視できる。衝撃や動体を検知すると検知後約10秒間録画保存する。
- HDR(ハイダイナミックレンジ)搭載。逆光やトンネルの出入り口など明暗差が激しい環境時におきる「白とび」「黒つぶれ」を抑え明瞭な映像を記録。
リアガラスに設置したいと思います。当方の車のリアガラスは垂直です。ブラケットの角度は垂直に対応しますでしょうか?ご教示お願い致します。
書込番号:22633318
1点
腹の上のポニョさん
DRV-340の取扱説明書の19頁に記載されていますが、垂直なガラスにDRV-340を設置した場合、真っすぐ前には向かずに少し下を向きそうです。
具体的には垂直なガラスにDRV-340を設置した場合、15度程度下を向きそうです。
下記の「取扱説明書ダウンロード」のところからDRV-340の取扱説明書を検索してご確認下さい。
https://www.kenwood.com/jp/cs/car/
書込番号:22633418
![]()
0点
>スーパーアルテッツァさん
早速のお返事ありがとうございます。大変参考になりました。
少し下向きは具合悪いですね。購入はもう少し検討します。助かりました。
書込番号:22633464
0点
>腹の上のポニョさん
こんにちわ。
私も後部にドラレコを付けたいと思い。
安くて女性にも使いやすい、こちらの商品を選びました。
付属品のブランケットだと垂直取り付けは、出来ないようです。
以前に購入した
ドライブレコーダーの載せ替え用、DRV-610用取付ブラケット(当時1500円)
を少し加工して取り付けに挑戦しました。
DRV610とDRV340本体とブランケット接続部が同じ。
取り付け車種は、現行セレナです。
加工個所
可動部(黒い丸を押さえている側を少し削りました)
削るときは、ガタつきと丸い部分が抜けないように注意して行いました。
取り付け後はしっかりとガタ緩みがなく取り付けできました。
加工は、見えない箇所ですので、汚い加工ですが写真を添付いたします。
書込番号:22651173
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-340」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/17 12:39:42 | |
| 3 | 2023/01/21 13:07:48 | |
| 3 | 2025/09/18 10:08:47 | |
| 4 | 2020/12/07 8:03:55 | |
| 0 | 2020/10/23 16:19:14 | |
| 4 | 2020/10/23 22:45:17 | |
| 3 | 2020/10/09 11:56:24 | |
| 7 | 2020/07/19 11:41:13 | |
| 3 | 2020/07/09 0:24:19 | |
| 0 | 2020/05/16 0:28:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)













