『通信速度計測アプリ・ツール』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。
最安価格(税込):

¥7,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,700¥7,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):¥7,700 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『通信速度計測アプリ・ツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

通信速度計測アプリ・ツール

2020/03/10 13:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

スレ主 big masaさん
クチコミ投稿数:22件

どうも最近通信速度が遅くなるケースが増えてきており(フレット光のマンションタイプなので
それが原因だと思うのですが)、通信速度測定を自動ログ出来るアプリが無いか探して
います。何か良いツールをご存じであれば情報共有頂ければと思います。

〜条件〜
・WIFI接続とLAN接続の両方を計測したい(別機器での観測を検討。WIFIはiPad、有線LANでPCなど)
・ログをマニュアルで取るのではなく、自動で一定期間継続ログ取得出来る
・可能であれば、グラフ化などもしてくれるサービスあり

書込番号:23276363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/10 14:49(1年以上前)

WiFiについては、インターネット回線のリアルタイム計測のソフトなどは見当たりませんが、親機とのWiFi接続の通信速度のリアルタイム計測のアプリはあるみたいです。
親機-子機間の通信速度が落ちていなければ、インターネット回線が原因と判断できると思います。
古い記事なのでそのアプリがまだあるか不明ですけど。

有線LANについてはWindowsPC向けで「通信簿 - ねっと速度計」「通信速度viewer」というのがあるようです。
「通信簿 - ねっと速度計」はインターネットの速度をリアルタイムに計測してくれるそうです。

他に回線速度を表示してくれるソフトを紹介しているところがあったので、そのリンクも記載しておきます。

参考
Wi-Fiの速度をリアルタイムで測れるアプリ「WiFi SweetSpots」
http://touchlab.jp/2015/10/wifi_sweet_spots_app/
回線速度を表示してくれるアプリ・フリーソフト
https://kaisen-sokudo.com/2017/10/10/kaisen-sokudo-hyouji/#toc7

書込番号:23276513

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/10 15:09(1年以上前)

「速度計測」が、「インターネット回線の速度」ってことならっすね、それを、「自動で」「定期的に」する方法はないんでないのかしら。
そんなことされたら、回線容量を勝手に消費されて、プロバイダ側、計測サイト側で困ってしまうと思うんっすけど・・。(´・ω・`)

データを取りたいってことならば、ジブンで、手動で、するしかないのかなぁと。

なんて前提で、ワタクシがやったわけでもないんっすけど、以下のよーなもんもあるみたいっす。

「【実践編】通信速度(Mbps)を自動的に測定する方法&Excelでグラフ化する方法」
https://www.odorikoblog.net/entry/speedtest/

書込番号:23276542

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/03/10 22:59(1年以上前)

速度計測ではなく、応答速度ですが、
手軽なところでは、Windowsだとコマンドプロンプトを起動し、
ping -t IPアドレス
で停止操作するまでpingを実行して、結果表示してくれます。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0511/19/news015.html

ログに残したい場合は、ファイルをリダイレクト指示すれば良いです。

書込番号:23277421

ナイスクチコミ!1


スレ主 big masaさん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/13 17:22(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。
せっかくコメント貰っていながら
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

はい、単純にインターネット回線スピードの
確認をしたいと考えており、なかなか良いソフト
少ないですね。

アンドロイドですと、このようなアプリはあるようです。
https://www.orefolder.net/app/speedcheck-pro/

頂いたリンクの情報も参照して、色々試してみます。

書込番号:23282128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング