『ルータのACTIVEが緑点灯なのにwifi接続できない』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。
最安価格(税込):

¥7,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,700¥7,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):¥7,700 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『ルータのACTIVEが緑点灯なのにwifi接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

クチコミ投稿数:5件

ルータのACTIVEが緑点灯なのにwifiからのweb接続ができなくなりました

クイックweb設定で確認すると
動作モード ローカルルータ
ipv4 未接続
ipv6 利用可能
となっていました

ただipv6利用可能なのにyoutubeの視聴もできません

装置情報にはブリッジモードの切り替えを推奨しますという記載があります
何も設定をいじっていないのに急に接続できなくなりました

モデムやルータの再起動も何回か試しましたがダメでした

どなたか解決方法わかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24518509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/12/30 03:44(1年以上前)

再起動ではなく、一晩くらい電源抜いてみてください。モデムやルーターはずっと電源入りっぱなしなので帯電して調子が悪くなることがあります。一晩までもいかないまでも、30分くらい待つとだいたい治ると思いますが、、、、、

書込番号:24518559

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/30 09:24(1年以上前)

>ルータのACTIVEが緑点灯なのにwifiからのweb接続ができなくなりました

インターネット接続が出来なくなったのなら、
インターネット環境の情報がないと何とも言えません。
以下の情報を提示下さい。

・インターネット回線を契約している会社
プロバイダ
・WG2600HSのインターネット側に接続している機器の型番
・その機器がルータモードかどうか
・他のWi-Fi接続端末もインターネットに繋がらないのか
・PCを有線LAN接続するとインターネットに繋がるのか

書込番号:24518754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/30 10:54(1年以上前)

>ぴっぴかちさん

>> 動作モード ローカルルータ

CATV系か
集合住宅などにあるLAN配線方式で
ネット接続運用されていますか?

特にCATV系ですと、
KIMONOSTEREOさんで
アドバイスされる対応になるかと思います。

集合住宅などにあるLAN配線方式ですと、
大元のルータでどうにかしないとダメかも知れません。

書込番号:24518900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/12/30 23:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます


>KIMONOSTEREOさん

2時間ほど色々試しましたがだめで
今朝起きたら直ってましたが
先程また使えなくなったようです

>羅城門の鬼さん

・インターネット回線を契約している会社
⇒NTTドコモ


・プロバイダ
⇒ぷらら

・WG2600HSのインターネット側に接続している機器の型番
⇒GE-ONU OR-400KI

・その機器がルータモードかどうか
⇒すいませんこれがどういうことかわかりませんでした…
onuからWG2600HSに繋いでいます


・他のWi-Fi接続端末もインターネットに繋がらないのか
⇒繋がらない

・PCを有線LAN接続するとインターネットに繋がるのか
⇒有線は繋がります


>おかめ@桓武平氏さん

集合住宅ではなく戸建てですね…

書込番号:24519962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/30 23:39(1年以上前)

>⇒GE-ONU OR-400KI

PR-400KIですよね。
PR-400KIのPPPランプは点灯ですか?消灯ですか?
またPR-400KIのひかり電話ランプは点灯ですか?消灯ですか?

PR-400KIにPCを有線LAN接続すると、
インターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:24519972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/12/31 00:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます
誤記すいません

PPPランプ 消灯
ひかり電話 点灯
有線LAN webに接続できます

書込番号:24520021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/31 09:23(1年以上前)

>PPPランプ 消灯
>ひかり電話 点灯
>有線LAN webに接続できます

PR-400KIでIPv4 over IPv6にてルータモードで
インターネット接続出来ているようですので、
二重ルータ状態を避けるためにも、
WG2600HSはルータモードではなくて、
ブリッジモードにした方が良いです。

WG2600HSのモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンしてみて下さい。
それで改善しませんか?

書込番号:24520340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/01/01 15:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

ブリッジモードにして起動しましたが、23-1時頃繋がらない現象になります

テレビとの電波の干渉も考えられるということで試しましたが、最初改善されましたが30分程度でその後また繋がらなくなり、今朝起きたら改善されてました

書込番号:24522204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/01 16:52(1年以上前)

>ブリッジモードにして起動しましたが、23-1時頃繋がらない現象になります

そのように繋がらなくなった時に、
PCをPR-400KIに有線LAN接続して、
インターネットにアクセス出来るか確認してみて下さい。

インターネットにアクセス出来ない場合は、
WG2600HSの原因ではないので、
プロバイダのぷららに問い合わせてみて下さい。

書込番号:24522298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/03 00:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます
確認しましたが有線はwebに接続できますね…

書込番号:24524449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/03 00:22(1年以上前)

>確認しましたが有線はwebに接続できますね…

インターネット回線側は大丈夫なようですね。

今度同じような症状となったら、
ブリッジモードのWG2600HSにPCを有線LAN接続して
インターネットにアクセス出来るか確認し、
無線LAN区間だけの問題かどうかを切り分けてみて下さい。

ちなみに無線LAN接続で問題の症状が出ている子機の型番は?

書込番号:24524465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング