Office Personal 2019
家庭向け「Microsoft Office」の2019年最新バージョン
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2019
ググっても分からなかったので教えてください。
この度サーフェスラップトップ(AのPC)を購入したので、オフィス2019が付属してきます。
それと同時にオフィス無しのPC(BのPC)を1台購入しました。
また、現在使用してるPC(CのPC)には2台までインストール可能なオフィス2013が入っています。
今後、事務所、自宅、モバイル用として全てのPCを私が使用します。マイクロソフトアカウントは統一するものとします。
Aには2019を、BにはCで使用している2013の2台目のPCとして使用したいのですが、可能でしょうか?
また、納期の関係で先にAのPCが手元に届きそうです。
その際、もし上記の使用方法が可能な場合、先にAでオフィス2019を紐付し使用した場合でも、Bにオフィス2013が紐付可能なのでしょうか?
書込番号:23278454
4点
おそらく購入したSurfaceのOfficeはOEM版扱いでその一台だけ、1年間OfficeSlo仕様ではないでしょうか?実際にMicrosoftSubscriptionで購入して初めて、何台でもインストール可能になるのではないでしょうか?(メールアカウントが同じの場合に限りますけど)
書込番号:23278493
1点
>juke16gt4さん
ありがとうございます。
サーフェスに付属のオフィスはサーフェスだけで使えたらいいので、OEM版でOKです。
ただ同時購入のBのパソコンに既存のCで使用しているパッケージ版を使用可能なのかというのが疑問なんですよ。
1つのマイクロソフトアカウントに2013と2019のオフィスが紐づいてて、そこから、パッケージ版である2013の方をBのパソコンで使いたいといことです。
書込番号:23278511
0点
>>Aには2019を、BにはCで使用している2013の2台目のPCとして使用したいのですが、可能でしょうか?
>Office 2013 パッケージ版でしたら 2台の PC にインストールすることができます。
>ただし 2台目へのインストールは、1台目にインストールの際に作成した Microsoft アカウントを使用して、マイアカウント ページからインストールをする条件となります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/office-2013/1b2adf22-2814-4aec-800f-e24504884f4e
2台のPCをインストールすている場合は、1台のOffice 2013をアンインストールして下さい。
>以前のライセンス認証の情報が Microsoft に登録されているので、移行した PC で認証ができない場合は、ライセンス認証窓口に電話をして、電話による認証 手続きを行うことで認証ができ、移行した PC で使用できるようになります。
書込番号:23278623
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Personal 2019」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/10/05 10:04:52 | |
| 3 | 2021/07/29 15:42:08 | |
| 5 | 2021/06/18 16:21:16 | |
| 0 | 2021/06/15 16:32:23 | |
| 3 | 2020/03/11 18:12:04 | |
| 11 | 2019/11/24 22:43:35 | |
| 4 | 2019/09/11 9:00:25 | |
| 6 | 2019/05/02 16:51:05 | |
| 6 | 2019/01/17 20:59:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




