『ファンが始動と停止をくり返す』のクチコミ掲示板

2019年 1月 発売

GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]

  • GeForce RTX 2060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。コアブーストクロックは1695Mhz、メモリークロックは14Gbps。
  • 補助電源は8ピン×1。
  • 出力端子はDisplayPort×1、HDMI×1、DVI-D×1、空冷ファンを装備。DirectX 12、HDCPに対応。
最安価格(税込):

¥99,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,660¥99,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR6/6GB GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のオークション

GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]玄人志向

最安価格(税込):¥99,660 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 1月

  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]のオークション

『ファンが始動と停止をくり返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みGF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンが始動と停止をくり返す

2019/03/07 12:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]

スレ主 木郎さん
クチコミ投稿数:3件

GPU-Zの表示

ファンの音がとても気になってしまいます。
ソフト等での設定はしておらずそのまま使っています。
ドライバも最新にして使用しています。
afterburnerで設定しようとしてもファンのところがグレーアウトしていて設定することができません。

解決策を知りたいです
よろしくおねがいします!

書込番号:22514916

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/03/07 12:49(1年以上前)

取り合えず、玄人志向のグラボはGalaxのグラボだと思いますので、Xtream Tunerで制御できないですかね?

http://www.galax.com/en/graphics-card/20-series/2060-series/galax-geforce-rtx-2060-1click.html

AfterBurnerはMSIのツールだからできない部分が有っても仕方ないと思うのだけど。。。。

書込番号:22514997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/07 14:24(1年以上前)

タイトル、ファンが始動と停止をくり返す
投稿内容、ファンの音がとても気になってしまいます。


HPに記載がないみたいですが、一定温度以下だとファンが止まるグラボがあります。
その一定温度を行ったり来たりすれば、回ったり止まったりします。
添付なさっている画像では、GPU温度53度。
何をしているタイミングでしょうか?
CPU温度28度でGPU温度53度って、ちょっと離れすぎな気もしなくはないが。


回っているファンがうるさいっていうのは、ファンの異常とか可能性も。
どんなケースをご利用でしょうか。

書込番号:22515167

ナイスクチコミ!0


スレ主 木郎さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/07 15:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。これはgalaxのと同じなんですね
Xtream Tunerで設定はできたのですが速度が一定にしかできずゲーム等ではあまり使えませんでした
ファンの回転開始時は32%以上にしないと同じように始動と停止を繰り返しました。


>けーるきーるさん
ファンの回転音ではなく回転が始まる音の連続がとても気になっています
グラボ交換前は気になっていなかったのでこのグラボが原因だと思います

写真は電源つけてブラウザ開きながら撮りました
室温は20℃でCPUはボトムからの吸気で冷やしているので温度が低くなってます

温度の変化があったわけではなく低速で回転させることができず回転と停止を繰り返していたのだと思います

書込番号:22515246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/03/07 15:47(1年以上前)

Afterburnerのプロパティ

Afterburnerの設定(プロパティ)→ファン
の中のユーザー定義ソフトウェアによる自動ファン制御を有効にしてもダメですかね?

書込番号:22515309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/07 16:05(1年以上前)

ファン停止

温度上昇でファン始動
100%回転でうるさい

ファン回って温度低下
ファン停止

温度上昇でファン始動

のくりかえしでしょ。


>電源つけてブラウザ開きながら撮りました
この程度で60度近くにも上昇するって、考えにくいかと。

徐々に回転数を挙げていくタイプと、ずっと100%で回るタイプと。
このグラボの仕様が後者なんでしょうね。
0%からいきなり100%回転だから、車で言えばアクセルベタ踏みの空ぶかしみたいに、いきなりうるさくなる。

あとは、アフターバーナーなどで調整できるかどうか。

調整できない、どうしても気になって仕方がない、というなら、買い替えも視野に入れないといけないかもしれませんね。

書込番号:22515333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/07 16:28(1年以上前)

けーるきーるさんってGPU-Zのモニタリングの表示の見方ができないんだ・・・・・・残念な人なんだなと思った、素直に。



>木郎さん

Afterburnerは4.6.0のFinal版が出たようだけど、試してみました?関係ないかもだけど。
https://www.guru3d.com/files-details/msi-afterburner-beta-download.html

書込番号:22515364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 木郎さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/07 17:40(1年以上前)

>ぽぴろす600さん
>クールシルバーメタリックさん
4.5.0版だとプロパティの欄にファンが表示されていませんでしたが、4.6.0では表示されて設定できました。
ありがとうございました。

>けーるきーるさん
大体あってますがファンは100%では回っていません
ファン自体がうるさいのではなくファンの始動と停止が繰り返されることが気になっています。
音が周期的に聞こえたり聞こえなくなったりすると気になりませんか?

Loadがほぼ0なのでわかると思いますがその程度で60度近くまで上がる製品なんですよ。
自分の持っているものが不良品でなければですけど

書込番号:22515484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/07 18:41(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

CPU28度
GPU53度

何か間違ってます?

書込番号:22515599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/03/09 17:15(1年以上前)

そもそも普通ブラウザを開いただけでそのGPUクロックとメモリクロックになりますかね?

自分の環境だとシングルモニタ環境でMSI GTX1060 GAMING XでブラウザゲームをしながらAbemaTVで動画視聴をしてますがGPUクロックとメモリクロックは低いままでGPU温度も31℃でファンも一切回ってません。(ハードウェアアクセラレーション無効)

書込番号:22519955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/14 21:25(1年以上前)

別の1660Superのグラボですが、Afterburnerの最新版入れたら同様の手順で解決しました。

書込番号:25302118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/14 21:30(1年以上前)

連投すみません。Afterburnerは以下から落としました。
ファン制御は30%だと止まったり動いたりするのですが、35%以上だと低速で動き続けてくれそうでした。
https://jp.msi.com/Landing/afterburner/graphics-cards

書込番号:25302126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 6 2019/03/12 15:03:58
ファンが始動と停止をくり返す 11 2023/06/14 21:30:55
メーカーの違い 11 2019/03/04 17:56:15

「玄人志向 > GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]
玄人志向

GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥99,660発売日:2019年 1月 価格.comの安さの理由は?

GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング