GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。コアブーストクロックは1695Mhz、メモリークロックは14Gbps。
- 補助電源は8ピン×1。
- 出力端子はDisplayPort×1、HDMI×1、DVI-D×1、空冷ファンを装備。DirectX 12、HDCPに対応。
GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]玄人志向
最安価格(税込):¥99,660
(前週比:±0
)
発売日:2019年 1月
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]
【CPU】7700k
【マザー】ASRock Intel Z270
【CPUクーラー】虎徹 Mark II
【メモリ】PC3L-12800(DDR3L-1600) 8GB×2枚
【HDD】1TB
【SSD】120GB
【GPU】GTX1050ti
【電源】80 PLUS 500W
の構成で利用してるのですが、RTX2060-E6GB購入した場合電源も購入したほうがいいでしょうか?
書込番号:22527046
0点
その時組んだ時期の電源ならまだ十分だと思います。
容量的にもNVIDIAの推奨電力に合ってます。
書込番号:22527058
![]()
2点
返信ありがとうございます。
十分との事なのでグラボのみ購入してみます。
様子見て必要なら電源も購入考えます^ ^
書込番号:22527085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
80Plusは性能ではなく、変換効率の指標でしかありません。
500Wも総合出力であり、各電圧毎の割り振りが判りません。
同じメーカーですら割り当てが異なるので、ほぼ電源毎に割り当てが異なと考えていいです。
設計の古い電源では500Wの電源でも実質350Wくらいしか使えないなんてこともあります。
また最近は減っていますが、一時的に出せる最大電力を書いて水増ししているものもあります。
ただ全体の消費電力はオーバークロックなしならピークで300Wに届くかどうかなので、今の電源で何の問題もないと思います。
書込番号:22527157
2点
既に解決済みですが、電源ユニットの型番を書くべきです。
現行では500Wクラスでも、6+2ピンPCI-E電源コネクタが備わっていない製品は珍しいですが
以前は、6ピンPCI-E電源コネクタだけの製品もありました。
書込番号:22527232
0点
>20St Century Manさん
>uPD70116さん
返信ありがとうございます!
利用してる電源はKRPW-L5-500W/80+になります。
書込番号:22527283
0点
KRPW-L5-500W/80+
https://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-l5-500w_80_/
6+2ピンPCI-E電源コネクタと6ピンPCI-E電源コネクタが備わっているので使えます。
ただ、電源ユニットとしてはグレードが低いので自分なら交換したいですね。
書込番号:22527388
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-RTX2060-E6GB/OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/03/12 15:03:58 | |
| 11 | 2023/06/14 21:30:55 | |
| 11 | 2019/03/04 17:56:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









