『背面にある手差しトレイを使用する方法』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6583CDW

  • A3フル対応で1段トレイを採用したハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6583CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥64,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,980¥64,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

プリビオ MFC-J6583CDWブラザー

最安価格(税込):¥64,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

『背面にある手差しトレイを使用する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6583CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6583CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

背面にある手差しトレイを使用する方法

2020/08/20 09:56(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW

クチコミ投稿数:6件

こちらの商品を購入予定です。壁際に設置しますが、背面にある手差しトレイを使用するのに、一時的に手前へ8センチほ寄せて、後ろにスペースを持たせないといけないようです。かなり重量のある商品ですが、スムーズに手前へ動かすことが出来るのでしょうか?

書込番号:23610521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/20 10:05(1年以上前)

>スムーズに手前へ動かすことが出来るのでしょうか?

質量(消耗品含む) 約19.8kg

お聞きになるまでもないくらいの重量だと思いますが。
キャスター付きの台にでも乗せればよろしいのでは?

書込番号:23610538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/20 10:29(1年以上前)

今、仕様表を見たのですが、

>一時的に手前へ8センチほ寄せて

8センチってどこに書いてありますか?
寸法図から最低でも15センチ以上引き出さないといけないように見えますけど。

書込番号:23610593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/20 10:59(1年以上前)

8センチというのは、どちらかのサイトのレビューで見ました。実際はもっと必要でしょうか。
15センチくらいなら動かせそうなので、供給が安定してきたら購入に踏み切りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23610648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/20 12:47(1年以上前)

取説
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=CdoIGHiDdpgSh-63&__CAMVID=bIOhiiDriMEff&_c_d=1&_ct=1597894521181&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&_ga=2.240340032.294561930.1597886316-1423535161.1502758894

ざっと見ましたが何センチ空けろと出てないような。直接問い合わせした方が良いですね。
しかしブラザーはなんて不親切な!
実は私もブラザーですが。
(^◇^;)

書込番号:23610803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/20 13:12(1年以上前)

わざわざ調べてくださりありがとうございます。
15センチあれば大丈夫と思っております。
我が家もずっとブラザー使いです。
印字品質、給紙送りで腹立つことが多いですが、
これからもブラザー使い続けることになると思います(^^)/

書込番号:23610846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/20 14:47(1年以上前)

またまた〜!
ちゃんと調べてくださいね。20センチどころでは無いかも知れないし、30センチかも知れない。

書込番号:23610967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/20 15:10(1年以上前)

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/spec/index.aspx#spec-demension

大雑把に
本体奥行:477mm
前後出し:834mm

差分:357mm

前後同じだとしても178.5mm

余裕を取って、20cm〜ぐらいは考えておいたほうがいいんじゃない?

書込番号:23611001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/08/20 21:32(1年以上前)

店頭に置いてあったMFC-J6583CDW

手差しトレイの最小寸法なら8cmあれば足ります

店頭で実機確認しました。手差しトレイをガイドは一切伸ばさずに最小限の寸法だとガッチャンと全開するのに必要な寸法は8cmあれば足ります。写真を撮っておきましたのでご確認下さい。

次に引き出し易さですが足の部分がプラスチックで比較的滑りが良く、しかも重さが分散しているのでMFC-J6583CDWを置く台の滑りが良ければすっと動かすことは出来るでしょう。勿論、力が要らないとは言いませんがA3カラーレーザーのようなどっこいしょと言う感じではありません。

書込番号:23611697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/08/20 21:49(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ありがとうございます。
実機を確認し、新設に写真まで付けていただいて恐縮しております。
助かりました。

2段トレイのと迷ったんですが、滑りもよさそうとのことで、こちらの機種で十分いけそうです。
これで心置きなく、購入に踏み切れます。
あとは供給が安定するのを待つばかりです。

本当にありがとうございます<(_ _)>

書込番号:23611730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実質これのみでしょうか。 9 2022/07/25 5:07:19
2月19日購入 0 2022/02/21 20:29:44
画質がきれいじゃない?? 14 2022/02/23 9:09:38
EP-978A3 からの買い足しで、検討 3 2022/01/19 20:50:03
2年でつぶれました。 4 2022/01/05 18:07:14
スマホプリント 3 2021/12/21 11:17:16
ポスター印刷の機能はありますか? 3 2021/12/17 8:48:56
ラベル紙印刷ってできますか? 15 2021/10/24 4:58:51
染料使うことはできますか? 8 2021/10/11 21:16:25
読み取りセンサー 4 2021/08/21 15:52:14

「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6583CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6583CDW

最安価格(税込):¥64,980発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6583CDWをお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング