『ラベル紙印刷ってできますか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6583CDW

  • A3フル対応で1段トレイを採用したハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6583CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥64,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,980¥64,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

プリビオ MFC-J6583CDWブラザー

最安価格(税込):¥64,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

『ラベル紙印刷ってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6583CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6583CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ラベル紙印刷ってできますか?

2021/10/23 10:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW

スレ主 Qcocoさん
クチコミ投稿数:8件

オフィス用複合会が壊れ、急遽、この機種を購入しました。

ラベル紙の印刷をしようと思って、多目的トレーにいれましたが、まっすぐに進みません。
仕様書には、「ラベル紙」の表記がなく、プリント設定にもラベル紙の選択肢が出てきません。
。。。しかし、評価投稿を拝見しますと、「シールラベル印刷」を多目的トレーでやっていらっしゃると。。。
特殊なやり方があるのでしょうか?

どなたか、ご経験者さん、教えてください。
最悪、ラベル印刷できるプリンターを購入しなければならない、かもで困っています。
わかる方、教えてください。mm 宜しくお願い致します。

書込番号:24409204

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/10/23 11:19(1年以上前)

ラベル紙なら,多目的トレイを使用されては如何でしょう。

書込番号:24409294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/23 11:51(1年以上前)

>沼さんさん
スレ主は多目的トレーを使っておられます。
>多目的トレーにいれましたが、まっすぐに進みません。
どの様なラベル師をお使いなのか判りませんが、ツルツル滑るようなものなのでしょうか。
ラベル紙を変えてみるとか、フィーダー部に油分があるとか。

>仕様書には、「ラベル紙」の表記がなく、プリント設定にもラベル紙の選択肢が出てきません。
こういったものはソフトで行うものと認識しています。違ってたらゴメンなさい。
無料ソフト
https://www.labelyasan.com/guide/

(^_^;)

書込番号:24409357

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/10/23 12:14(1年以上前)

入院中のヒマ人さん へ

ご指摘有り難うございます。
読み落としておりました・・・爺惚けた !

書込番号:24409397

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/10/23 12:37(1年以上前)

罪滅ぼしに・・・

【インクジェット プリンター】使用できる推奨紙について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9548/kw/%EF%BC%A1%EF%BC%94%20%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E7%B4%99/p/1

ラベル用紙は使用できません。
誤って使用すると、正しく印刷されなかったり、ラベルが内部に付着し、故障の原因となることがあります。

こんな, Q/A があるのですね〜

書込番号:24409436

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/10/23 12:39(1年以上前)

Qcocoさん、こんにちは。

どのようなラベル用紙を使っておられますか?
仕様外の特殊な用紙は、確実に使えるわけではありませんので、他の人ができたとしても、同じようにはできないこともあったりします。
なお用紙の設定を写真用紙などにして、ゆっくりと印刷することで、給紙の精度が高まることもありますので、まだでしたら試してみてはどうでしょうか?

書込番号:24409439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ MFC-J6583CDWのオーナープリビオ MFC-J6583CDWの満足度4

2021/10/23 13:24(1年以上前)

ラベルシートのサイズはA4で使用してますが、紙の幅のガイドの調整を出来てない時にしか、ずれたことはないですが、用紙は量販店の物です、参考になるとこが、あれば幸いです。

書込番号:24409527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ MFC-J6583CDWのオーナープリビオ MFC-J6583CDWの満足度4

2021/10/23 13:38(1年以上前)

追伸、多目的トレイを使うときは、用紙をセットする時に「押さないと」いけないレバーが、あります他のプリンタ=では経験のないもでしたので、使い始めた時に紙が入って行かなくて、焦った事を思い出したので、詳しくは取説の方を見てください。

書込番号:24409553

ナイスクチコミ!2


スレ主 Qcocoさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 15:57(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
はい、、多目的トレーからやってみたのですがひとかかりまして。3回試しましたがダメでして。。😿

書込番号:24409790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qcocoさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 16:01(1年以上前)

ありがとうございます!
…ラベル紙のメーカーを変える‼︎ それ、まだやってなかったです‼︎
…ソフトは、探してダウンロードするんですね❗️
しりませんでした。ありがとうございますmm

書込番号:24409795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qcocoさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 16:10(1年以上前)

ありがとうございます。
…エーワンの、レーザーもインクジェットもいけるタイプでやりました。
必要な大きさのを選んで先日買ってきて、始めてこのブラザーで使いました。

書込番号:24409807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qcocoさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 16:12(1年以上前)

…そうなんです。
やっと買ったのに、このQ&Aにがっかくりきました。😿

書込番号:24409812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qcocoさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 16:16(1年以上前)

眠り猫さん、ありがとうございます‼︎
…実は、ブラザーさんのQ&Aをみて、、池袋までプリンター(エプソンかキャノン)のシンプルなのを買いに来ました。
…そしたら、プリンター自体が半導体の不足で品不足。
一万位のお手頃なプリンターは、1か月位待ちだそう。(涙

書込番号:24409817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qcocoさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 16:17(1年以上前)

眠り猫さま 重ねてありがとうございます‼︎mm

書込番号:24409818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qcocoさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 21:37(1年以上前)

<アドバイスいただきました皆様へご報告>
・本当に今日明日必要なラベル紙印刷でしたので、正直、その為だけに、ラベル紙に確実に印刷できるカラープリンター(エプソンorキャノン)を買いに池袋の量販店へ向かいました。
1)ヤマダ電機総本店、LAVI
5階のプリンター売場へ行くも、半導体不足で今在庫があるのは、30,000円代の家庭用複合機のみ。1万円クラスは、1か月待ち。中古も無いらしい、難しいのでは?と。
2)久々にはビッグカメラへ
2階のプリンター売場へ行って、、おなじように質問すると、「今、あなたが持ってる機種はどれですか?ここにありますか?」と。ブラザーのMSFの型番を伝えると、「基本、インクジェット機ならラベル紙印刷はできるはずだ」と。
メーカーは出来るとは表記していないが、みんなやっている。キャノンもエプソンもブラザーも基本一緒ですよ、と。
紙の厚さが、0.2ミリ以内であれば、カラー光沢紙印刷できるなら、できるはずだ。機器メーカーは自社開発のラベル紙なら保障するでしょうが他社のは制限なく出来ないし、しないでしょう。
…と貴重なアドバイスをいただき、"紙の厚さ"にフォーカスして、ラベル紙の売場に移り調べてみました。

…そしたら、何と&#8252;&#65039;
ブラザーのプリンター対応、と後ろにかかれたラベル紙があるじゃ無いですか! そのラベル紙はエレコム社のものでした。…エレコム社のなかでも、紙厚0.15mmのものだけでした&#8252;&#65038; もう、この巡り合わせに感謝しかありません&#8252;&#65038;
…ラベル紙の後面に、ブラザーの名を見つけた時は、思わずさっきのヒントを頂いた店員さん(エプソンの羽織着用)を探してこの難題クリアな報告をしました!

…実際、帰ってラベルプリントを試してみると。。。
@手差しトレー:△ 2枚、2枚はうまくいったが、また、引っかかって上手くいかなくなる。
Aビッグてのアドバイスで、「特に手差しでなくとも普通紙として通常のトレーで大丈夫じゃないかな」との呟きを思い出し、トレーから印刷しましたら、ごくごくスムーズにプリントができました&#12316;*\(^o^)/*
 皆様とお知恵を、そな日の内に頂けた事が、素晴らしい解決策につながりました。
 本当にありがとうございます&#128149; m(_ _)m&#10024;&#10024;
 沢山の叡智から解決にあたりました。mm

書込番号:24410339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/10/24 04:58(1年以上前)

紙厚・・でしたか??

書込番号:24410664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実質これのみでしょうか。 9 2022/07/25 5:07:19
2月19日購入 0 2022/02/21 20:29:44
画質がきれいじゃない?? 14 2022/02/23 9:09:38
EP-978A3 からの買い足しで、検討 3 2022/01/19 20:50:03
2年でつぶれました。 4 2022/01/05 18:07:14
スマホプリント 3 2021/12/21 11:17:16
ポスター印刷の機能はありますか? 3 2021/12/17 8:48:56
ラベル紙印刷ってできますか? 15 2021/10/24 4:58:51
染料使うことはできますか? 8 2021/10/11 21:16:25
読み取りセンサー 4 2021/08/21 15:52:14

「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6583CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6583CDW

最安価格(税込):¥64,980発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6583CDWをお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング