SDSDXV5-256G-GNCIN [256GB]Sandisk
最安価格(税込):¥12,628
(前週比:+1,973円↑
)
登録日:2019年 1月18日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXV5-256G-GNCIN [256GB]
最大転送速度:150MB/s 最大書込速度:70MB/s の記載がありますが、どなたが計測したことありますか?
書込番号:22635344
1点
ExtremePROの板にも出てましたが、
150/70MB/sは対応した純正のカードリーダーを使用した際のスピードです。
UHS-Iの規格を超えてしまっていますので、
実際にカメラで使用する際は、従来製品並みのスピードだったはずです。
書込番号:22635636
0点
こちらはMacBook Proの拡張ストレージ用で検討しています。
システムレポートでは"Speed: Up to 5 Gb/sec"と書いていますので、 150MB/secのスピードが活かせるではないかと考えています。
書込番号:22636452
0点
このカードはUHS-I規格で作られています。
UHS-Iの規格上の最大転送速度は、104MB/sとなります。
サンディスク独自の技術でUHS-Iなのにもかかわらず150MB/sを実現しているので、
噂を聞く限りは汎用のカードリーダーでは難しいと思います。
対応したmicroSD用の物はあるようですが、
通常のSDサイズのカードリーダーも入手できるのか?
出たばかりで色々と問題もあるようです。
書込番号:22636510
4点
情報有り難うございます。
もし購入するなら、測定結果を貼ります。
書込番号:22636666
0点
どなたも実速記載されていないみたいですので、参考になればと記載させてもらいます。
秋葉ダイレクトさんで購入した256GBのものになります。
測定環境はノートPCの内臓SDカードスロットとなります。
そのため、読み込み速度はメーカー記載値は出ませんでした。
はっきり言いますと、最大転送速度:150MB/s 最大書込速度:70MB/sは嘘です。
特に最大書き込み速度70MB/sが嘘でした・・・
実測で82MB/s出ました・・・
書き込み速度だとExtreamProとほぼ変わらないのでは?という結果になりました。
当たり外れはあると思いますが、Proよりだいぶ安いですのでオススメです。
書込番号:22991266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXV5-256G-GNCIN [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/12/03 0:34:32 | |
| 7 | 2021/06/06 9:13:21 | |
| 2 | 2021/03/08 14:07:08 | |
| 5 | 2020/11/22 16:36:12 | |
| 0 | 2020/10/27 0:58:29 | |
| 8 | 2019/08/18 10:57:02 | |
| 4 | 2019/07/29 19:27:31 | |
| 5 | 2019/10/16 18:18:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








