LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
- 第8世代 Core i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した23.8型のオールインワンPC。
- ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)搭載。YAMAHAによるサウンドシステムと「AudioEngine」を採用している。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
まずセットアップ時にパスワードを作り、セットアップ後にマイクロソフト世知をしたらPIN設定されました。
毎回起動時にサインインのためPIN入力が要求され面倒なので、ネットで調べ、
まず「netplwiz」で ユーザーがこのコンピュータを使うには〜をチェックを外し、
PINも削除しましたが、
起動時に「現在接続されていません。ネットワークを調べて、後でやり直してください。」と表示され、
おまけに左下には同じアカウントも追加され、
サインインのPIN入力やマイクロソフトのパスワードなどの入力が結局要求されるようになり、
余計に手間がかかるようになってしまいました。
しかも「netplwiz」を再度確認すると、削除ができなくなっていました。
ご教示のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
この機種にしてかなり不便ばかりです。。。
書込番号:23192256
0点
もう一度メーカー推奨の設定でやり直してみましょう。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735
書込番号:23192271
0点
netplwizにて入力するパスワードはPINのパスワードではなく、アカウントのパスワードですが、入力間違いしてませんか?
書込番号:23192281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
着払 様
はい。PINではなくパスワードで間違いなく入力いたしました。
当初よりサインインが面倒なことになり困りました。。。
書込番号:23192307
0点
@マイクロソフトアカウント(・・・@outlook.jp.など) とその「パスワード」
Aローカルアカウント(ネーム) とその「パスワード」
BPIN ・・・・ 4桁?のキーのみ
OSサインインが@なのかAなのかで、まずは設定してるはずです。
書込番号:23192309
0点
>おまけに左下には同じアカウントも追加され
ありますあります。 いろいろやって面倒になったらクリーンインストールからやり直せばスッキリできます^^
書込番号:23192320
0点
>あずたろう 様
セットアップ時は
Aローカルアカウント(ネーム) とその「パスワード」
セットアップの後は、セットアップマニュアルにマイクロソフト登録をしろと記載されていたのでしたところ
BPIN ・・・・ 4桁?のキーのみ
に自動的に変わっていました。
よろしくお願いいたします。
特に、「現在接続されていません。ネットワークを調べて、後でやり直してください。]
が意味不明です。
」
書込番号:23192321
0点
おそらくアカウントが幾つかあるようだし、ゲストアカウントでも通ってないなら接続さえできなくなったということの様。
クリ−ンインストールが嫌なら(NECの情報消えますが)、 リカバリーしかないのでは。
最初の間違いから触りすぎちゃったかな。
書込番号:23192353
1点
繰り返しになりますが、netplwizにて入力するパスワードは初期設定をした際に設定したアカウントのパスワードです。
PINでは有りません。
誤って別のパスワードを打ち込んでもこの入力画面では正誤判定しないため設定が普通に完了します。
自動ログインの際に正誤判定するためエラーとなり
同じ名前のアカウントが作成されます。
今一度初期設定で入力したパスワードを思い出して下さい。
書込番号:23192931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出荷状態に初期化して再セットアップした方が良いと思います。
ローカルアカウント作成時にパスワードを設定しなければ、自動サインインになります。
マイクロソフトアカウントでも作成しておいて、設定のアカウントでサインイン切り替えすれば
どちらでもサインインできます。
私はこのようにして、通常はローカルアカウントで自動サインインしています。
書込番号:23193233
0点
先日のトラブルの際は、大変お世話になりました。
私も同様の現象になりましたので、参考になればと思います。
初期は、マイクロソフトのアカウントでログインしてまして4桁のPINを要求されることはなく、その時はnetplwizの設定で入力を省略できていました。
その後、クリーンインストールの手解きをいただき、インストールをしたわけですが、アップデートされると、PINを求められるようになりました。
その4桁のPINが、netplwizで省略したマイクロソフトのパスワードと競合しているためそうなっているようです。
ですので、パスワード省略のチェックを外すと、4桁の入力だけとなります。
また、アカウントが追加されるのは、PIN入力時にマイクロソフトのパスワードが反映され、別のアカウントとして判断して、追加されるようです。
複数アカウントの削除で検索すると、回答が見つかりました。
現在は、4桁のPINを入力してログインしていますが、そちらの省略方法は調べておりません。
諦めて4桁を入力しています。
参考になれば幸いです。
クリーンインストールをせず、解決しました。
書込番号:23198063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/30 23:29:55 | |
| 3 | 2024/11/14 16:45:43 | |
| 3 | 2021/11/17 23:20:37 | |
| 6 | 2021/10/17 15:54:09 | |
| 5 | 2021/05/07 0:04:46 | |
| 4 | 2020/10/10 20:27:19 | |
| 3 | 2020/10/04 17:29:41 | |
| 12 | 2020/06/14 20:07:52 | |
| 6 | 2020/05/29 11:48:48 | |
| 5 | 2020/04/10 23:29:41 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











