『ゲーミングノートPC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg GL63-8SE-017JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GL63-8SE-017JPの価格比較
  • GL63-8SE-017JPのスペック・仕様
  • GL63-8SE-017JPのレビュー
  • GL63-8SE-017JPのクチコミ
  • GL63-8SE-017JPの画像・動画
  • GL63-8SE-017JPのピックアップリスト
  • GL63-8SE-017JPのオークション

GL63-8SE-017JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 8日

  • GL63-8SE-017JPの価格比較
  • GL63-8SE-017JPのスペック・仕様
  • GL63-8SE-017JPのレビュー
  • GL63-8SE-017JPのクチコミ
  • GL63-8SE-017JPの画像・動画
  • GL63-8SE-017JPのピックアップリスト
  • GL63-8SE-017JPのオークション

『ゲーミングノートPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「GL63-8SE-017JP」のクチコミ掲示板に
GL63-8SE-017JPを新規書き込みGL63-8SE-017JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーミングノートPC

2019/05/27 22:32(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > GL63-8SE-017JP

クチコミ投稿数:43件

高校生の息子がゲーミングノートPCを買う予定で
グラフィック2060?とか以上で16Gなどで20万位で探しています
おすすめブランドありますか?


今こちらが安くなってますがどうですか?

MSI GL63-8SE-017JP 15.6型ゲーミングノートパソコン Core i7 メモリ16GB SSD256GB+HDD1TB RTX2060 Windows10 (GL638SE017JP)


ゲーミングPC買うお店はどちらがいいですか?

書込番号:22696058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/05/27 22:54(1年以上前)

ゲーム名は?
それによって、お勧めのスペックは変わります。

GL63-8SE-017JPであれば、大概のゲームは遊ぶことが出来ますが・・・
https://kakaku.com/item/K0001125007/

出来れば、デスクトップPCをお勧めします。
15.6型の液晶は小さいです。プレイしにくいかと。
サブ機やこれに外付け液晶などつけていくなら、まだ良いのですが、メイン機としては。

また、3〜4年もすればビデオカードくらいは、スペック向上の為、交換したくなります。
PC本体だけではなく、キーボードやマウスなども、あわせて購入するのをお勧めします。

書込番号:22696132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/05/27 23:34(1年以上前)

notebookcheckの各種ストレステストで、クリティカルな温度に達していない点でノートPCとしては優秀です。
https://www.notebookcheck.net/MSI-GL73-8SE-i7-8750H-RTX-2060-Laptop-Review.403811.0.html#c5811101
上記はGL63ではなく、GL73なので多少の違いはあると思います。
ただ、20万もかけるならデスクトップにすれば数段上の性能が手に入る上に動作も安定ます。

書込番号:22696231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/28 00:51(1年以上前)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=8565&sn=0


15.6インチ リフレッシュレート144Hzで少し性能が良い分ちょっと高いですがこんなのもありますね。
お近くにお店があればBTOなんかもおすすめです。何かあれば対応してもらいやすいので。
ノートがいいということは友達の所に持って行って遊んだりするんでしょうね。

書込番号:22696364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2019/05/28 02:03(1年以上前)

ゲームをやるなら、部品交換出来るデスクトップがいいです。
メモリを増やすにしても、ノートだと面倒なのがあります。

自分は動画編集用にMSI P65を買いましたが、動作がおかしく手放す事になりました。
https://kakaku.com/item/K0001095466/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
そこでわかったのが、国内メーカーのスペックの低い方が転売価格が高かったのにはショックでした。
ゲームはしない自分には、P65は宝の持ち腐れになりそうです。
トホホ (泣く) です。

書込番号:22696453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/05/28 09:12(1年以上前)

>MiEVさん
>altosonowmanさん
>ありりん00615さん
>パーシモン1wさん



ありがとうございます!息子は学校で使うのに購入するんですが
買うならゲーミングがいい!
といいます。
ゲームは何をするのか?聞いてません(°U°)すみません。本人もデスクトップが欲しいみたいですが学校がノートパソコンを進めているんです……

色々難しいですね。

秋葉原が近くなので
下見したほうがいいですかね。

書込番号:22696790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/05/28 11:29(1年以上前)

個人的オススメゲームノート
ブレードシリーズ、ちょっと厨2病的なデザインですが好きです。

ttps://www2.razer.com/jp-jp/store
アマゾンでも売ってますが、本家のサイトが上記。
んと学生のゲーム(クラブ?)用途でノート推奨は先生側の希望とかも判るのですが、掛ける金の割には性能がねぇ・・・というトコなんですよね。
一応解説しますと出した金額で買える性能の凡そ3割マイナスがノートPCになります。

書込番号:22697013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/05/28 13:39(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
>MiEVさん
>altosonowmanさん
>パーシモン1wさん
>ありりん00615さん


ご予算 : 200000円くらい

お問い合せ内容 : 息子が高校でパソコンを使うため買う予定ですが
息子はゲーミングPCを欲しがり学業と学校のを1台で済ませるならノートパソコン
別々ならデスクトップとノートパソコンか?!悩んでます。
学校で必要なのがCPU第8世代以降のインテルcore
i5プロセッサ以上

メモリ 8GB以上16推奨
ディスク 256GB以上のSSD
LCD フルHD以上表示できる
OS Windows10HOMEまたはpro
と書いてあります

かれはWindowsベース

書込番号:22697259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/05/28 17:59(1年以上前)

このPCは持ち運びには全く向いていません。学校用としては下記PCを購入して自宅用を購入するか検討するのが無難かと思います。
https://kakaku.com/item/J0000028660/

書込番号:22697656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/05/28 18:12(1年以上前)

レイザーブレード15(15inch144hzでFHD解像度モニター付き)
ビデオカードGF2060SSDは512GBなモデル。
お値段27万5千円也。
ttps://www2.razer.com/jp-jp/store/razer-blade
デスクトップでショップブランドBTOなら本体16〜17万位かな?でもモニター別になりますかね。
そんなわけで性能対費用効果からデスクトップ勧めたいんです。
学業用途は割りきりで
ありりん00615さんオススメのような、なるべく廉価な物にして
遊び用途兼務のは自宅でデスクトップが良いような。
デスクトップBTOなら九十九さんドスパラさん、MSI専門を謳うストームさんとかですかね。

書込番号:22697675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/05/28 18:31(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
>ありりん00615さん
>MiEVさん
>altosonowmanさん
>パーシモン1wさん

息子と話して

デスクトップパソコンとノートパソコンにしようかと思います

ノートパソコンで学校が指定している内容で安くかえるのはどの程度のやつがいいですかね……


息子はデスクトップなら組み立て?ようかなぁ。とか言ってますがパーツを買い組み立ててできるものですか?

組み立ててあるやつがいいですかね?



書込番号:22697714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2019/05/29 06:03(1年以上前)

この手のノートは、15.6型だと軽くて1.8Kg。
持って歩くとなると、ACコードも持つことになります。
内蔵電池でゲームをしたら、3時間はキツいでしょう。
持って歩くなら、壊れないようにソフトケースも必要でしょう。
ま、これは軽いですが、結構移動にはガサ張りますよ。

書込番号:22698709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/05/29 08:48(1年以上前)

デスクトップ自作の難易度ってレゴブロック程度なのですが、実際組むのは本当に簡単です。
(今は自作解説な動画もありますしね)
問題はトラブルが出たときの故障探求で電気の知識や消去法での考え方等、電気物は色や姿が見えませんのでトラブル時の対処が面倒です。
なので初めてならば組んであるBTOなPCを購入するのが宜しいかと。
(後にビデオカード入れ替えとかで手を入れる機会は必ずありますから。必要に応じてやれば良いです)
あとフルスクラッチな自作はわずかな額ですけどBTOより高くつきます。


書込番号:22698912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/05/29 23:50(1年以上前)

>ノートパソコンで学校が指定している内容で安くかえるのはどの程度のやつがいいですかね
授業内容や使用ソフトもわからないので、返答ができません。
Word,ExcelなどOfficeは必須なのか?(学校に申請すれば貰えるのかも重要)などを。

モバイル向けだと、13型液晶、1.2kg以下が理想です。
最近は、薄型になり有線LANの接続口を持たないPCもあります。授業ではLANの使用が必須というなら、USB変換も可能ですが、付いてるほうが便利かと。

15.6型で2kg超えのノートPCを日々持ち歩くのは、かなり重労働です。
デカイ上に重い、消費電力が高いのでACアダプタも必要となれば、3kgほどに、1週間も経てば嫌気がさします。

書込番号:22700630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/05/30 18:42(1年以上前)

上で>パーシモン1wさん
も書かれてますが、上級生とか同級生に聞き込みをしてノート探すとか、仕様よむだけですと10万越えるくらいの額なノートかなーとは思いました。
(そこでワード買えとか出てくると又額が上がりますけどね)なので実際何に使ってみて仕様として書かれた条件だけで済んでるの?ってのを在校生にリサーチするのが必要かもですよ。


書込番号:22702125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/20 21:48(1年以上前)

私も高校生の息子がおりまして、
半額の8万円の1050搭載のものを買ってあげました。

1050搭載のものであれば、PS4以上の性能がありますので、 
ストリートファイターくらいなら普通に動きますよ。

PCに興味を持ってくれたら、自作のディスクトップPCをあげようかと思います。
自作PC仕様ですが 9900k+rtx2080ti+32GB 25万くらいでした。

所詮 rtx2060で15インチじゃ中途半端ですよ。

RTX2060ti買って後悔するよりも、GTX1050を割り切って使ったほうがいいと思いますよ。



書込番号:22748711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GL63-8SE-017JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMD? インテル? 3 2019/08/07 17:49:15
キーボードバックライトの消し方がわかりません。 7 2019/07/08 15:06:42
ゲーミングノートPC 15 2019/06/20 21:48:58

「MSI > GL63-8SE-017JP」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GL63-8SE-017JP
MSI

GL63-8SE-017JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 2月 8日

GL63-8SE-017JPをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング