『nvmeとSATA』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

LG gram 17Z990-VA76J

「Core i7-8565U」を搭載した17型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.34kg LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 17Z990-VA76Jの価格比較
  • LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様
  • LG gram 17Z990-VA76Jのレビュー
  • LG gram 17Z990-VA76Jのクチコミ
  • LG gram 17Z990-VA76Jの画像・動画
  • LG gram 17Z990-VA76Jのピックアップリスト
  • LG gram 17Z990-VA76Jのオークション

LG gram 17Z990-VA76JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

  • LG gram 17Z990-VA76Jの価格比較
  • LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様
  • LG gram 17Z990-VA76Jのレビュー
  • LG gram 17Z990-VA76Jのクチコミ
  • LG gram 17Z990-VA76Jの画像・動画
  • LG gram 17Z990-VA76Jのピックアップリスト
  • LG gram 17Z990-VA76Jのオークション

『nvmeとSATA』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG gram 17Z990-VA76J」のクチコミ掲示板に
LG gram 17Z990-VA76Jを新規書き込みLG gram 17Z990-VA76Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

nvmeとSATA

2019/07/14 23:06(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J

クチコミ投稿数:34件

最近のパソコン事情についていってない、おじさんです。 LG17を購入して、何もわからず、増設のために1GBのSSDを購入しました。キチンと装着したにもかかわらず、認識してくれません。よくよく調べると、m2 には、nvmeとSATAの規格がある事を今、知りました。増設用に購入したnvme1.3規格である事もわかりました。どうやったら、SSDを増設できるのでしょうか?それともnvme規格なので無理でしょうか。どなたか、助けてください。

書込番号:22798072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/07/14 23:17(1年以上前)

こちらの方は、NVMeタイプに交換されているようです。
https://review.kakaku.com/review/K0001125291/ReviewCD=1214371/#tab

「認識してくれません。」とは、具体的にどういう状態でしょうか? 空っぽのSSDからは起動しないので、その辺どう手順を踏んだのかの説明を。
あと、M.2のSSDは半刺しになりやすいので、刺しきっているかの確認を(コネクタが見えていないか)。

書込番号:22798103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2019/07/14 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。デバイスマネージャーのディスクでも、ディスクの管理でも、増設したSSDが見えません。SSDの故障かと思い調べていると規格があるのを知りました。いかがでしょうか。

書込番号:22798117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/14 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。刺し方については、確認しました。大丈夫と思います。m2 の増設は初めてなのですが、お尻のところにネジがあるので、半刺しにはならない気がします。増設分は認識していませんが、普通に立ち上がります。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22798122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/07/14 23:26(1年以上前)

>規格があるのを知りました。
元から入っているのはSATAタイプですが。先に書いたとおりNVMeでの動作実績もあるようです。
あと先に書いたとおり、刺しきっているかの確認を。

2つのM.2スロットがありますが。NVMeは片方だけという可能性もありますね。まずBIOSで認識されてるか、さらに元のSSDと入れ替えてみて、再度BIOSで認識されているか。この辺の検証もしてみましょう。

書込番号:22798125

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/07/14 23:29(1年以上前)

ディスクの管理でフォーマットされましたか?

書込番号:22798133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2019/07/14 23:33(1年以上前)

ありがとうございます。フォーマトしようにも、見えないのですが、フォーマトできましたか?増設は久しぶりで忘れました。ディスク0の表示はありますが、ディスク1の表示は全くありません。ディスク1があれば、そこからフォーマトではなかったでしょうか?

書込番号:22798142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/14 23:45(1年以上前)

入れ替えましたが、変わりませんでした。

書込番号:22798165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/14 23:47(1年以上前)

SSDは一瞬認識された気がしたのですが、壊れたのでしょうか。

書込番号:22798168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/07/15 00:02(1年以上前)

私が書いたことは無視ですか?

壊れたことにして諦めたいのでしょうか?

書込番号:22798195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2019/07/15 00:03(1年以上前)

いえ、ちゃんと入れ替えました。入れ替えた、結果がこの画像です。

書込番号:22798199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/15 00:05(1年以上前)

入れ替えたとは、オリジナルと増設分のスロットを入れ替えました。他に動作を確認する方法はないでしょうか?

書込番号:22798205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/07/15 00:08(1年以上前)

LG13の改造のブログを見ると、左側のM.2スロット(最初にM.2 SATA SSDが刺さっているスロット)もNVMe対応のようです。
>LG gram 13 2018 購入 16GB メモリ増設 NVMe SSD換装 13Z980 ...
https://readymade-net.com/440/lg-gram-13-13z980-ga56j-buy-13-3inch-965g-27h-active-core-i5-8250u/

書込番号:22798214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/15 00:10(1年以上前)

良い方法はないでしょうか?難しければ、SSDが壊れたか確認の方法はないでしょうか?

書込番号:22798217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/15 00:43(1年以上前)

>れいきくんさん

もし、高速スタートアップを無効にしていないなら、下記のサイトを参考に無効に設定してみて下さい。

https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-fast-startup/

無効にした後は、シャットダウンの後で電源を入れ直して下さい。

書込番号:22798265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/15 00:52(1年以上前)

ありがとうございます。でも認識されませんでした。

書込番号:22798283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニターについて 13 2020/05/18 16:35:32
新型出るみたいですね 4 2019/11/30 3:30:24
コストコ BLACK FRIDAY 2 2020/05/23 16:57:06
メモリ16GBのコストコモデルを購入(17Z990-VA7CJ) 0 2019/07/29 0:23:32
nvmeを2台 10 2019/08/03 9:58:00
nvmeとSATA 15 2019/07/15 0:52:42
外付けSSD.HDDの取り外しについて 5 2019/07/07 10:09:43
プライバシーフィルターをご使用中の方 3 2019/05/14 18:06:18
メモリーとSSD 11 2019/04/05 23:16:03
MacBook Pro17 2010 6 2019/02/19 9:50:03

「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 17Z990-VA76J
LGエレクトロニクス

LG gram 17Z990-VA76J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

LG gram 17Z990-VA76Jをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング