『外部モニターについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

LG gram 17Z990-VA76J

「Core i7-8565U」を搭載した17型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.34kg LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 17Z990-VA76Jの価格比較
  • LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様
  • LG gram 17Z990-VA76Jのレビュー
  • LG gram 17Z990-VA76Jのクチコミ
  • LG gram 17Z990-VA76Jの画像・動画
  • LG gram 17Z990-VA76Jのピックアップリスト
  • LG gram 17Z990-VA76Jのオークション

LG gram 17Z990-VA76JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

  • LG gram 17Z990-VA76Jの価格比較
  • LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様
  • LG gram 17Z990-VA76Jのレビュー
  • LG gram 17Z990-VA76Jのクチコミ
  • LG gram 17Z990-VA76Jの画像・動画
  • LG gram 17Z990-VA76Jのピックアップリスト
  • LG gram 17Z990-VA76Jのオークション

『外部モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG gram 17Z990-VA76J」のクチコミ掲示板に
LG gram 17Z990-VA76Jを新規書き込みLG gram 17Z990-VA76Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

外部モニターについて

2020/05/18 13:44(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J

クチコミ投稿数:34件

お教えください。仕様の外部出力モニターを探すと選択肢が非常に限られ、悩んでいます。1920×1200がピタッとくるようですが、仕様の欄にはありません。1920×1200のモニタをお使いの方はおられますか?宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23411669

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/18 13:54(1年以上前)

>>1920×1200がピタッとくるようですが、仕様の欄にはありません。1920×1200のモニタをお使いの方はおられますか?宜しくお願い申し上げます。

>外部モニター出力
>HDMI 4096×2160@24Hz、3840×2160@30Hz、2560×1600@60Hz
>USB Type-C(DisplayPort Alternate Mode) 4096×2160@60Hz
>Thunderbolt 3 5120×2880@60Hz、4096×2160×2@60Hz
https://www.lg.com/jp/pc/lg-17Z990-VA76J

最大解像度は4Kに触れていますが、1920×1200の解像度は出力出来ます。

書込番号:23411686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/18 13:57(1年以上前)

http://webprint.epson.jp/mypage/support/env/win_mt_10.jsp
「解像度」のプルダウンでいろいろ選択できます。

使える解像度すべてをいちいち仕様に記載することはまずありません。

書込番号:23411695

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/18 14:05(1年以上前)

アップした画像は、DELL Inspiron 14 5480 (CPU Core i5 8265U)とEIZO 4Kモニターを接続したときの画面解像度の選択画面です。
これがWUXGA(1920×1200)の液晶モニターを接続した場合、一番上に「1920×1200(推奨)」と表示されます。

書込番号:23411707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/05/18 14:13(1年以上前)

皆様方、いつもありがとうございます。1920×1200は大丈夫なのですね。第一希望は、LGの4K 27UL550-W だったのですが、これでは、比率が合わず、端っこが黒くなると思ったのですが、そうなるのでしょうか? これはお答えが難しい質問と思いますが、4Kをつなぐと、パソコンに負荷がかかり、ファンがうるさく回りますでしょうか。以前のパソコンはそんな仕様でした。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23411719

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/18 14:29(1年以上前)

>>第一希望は、LGの4K 27UL550-W だったのですが、これでは、比率が合わず、端っこが黒くなると思ったのですが、そうなるのでしょうか?

HDMI接続の場合、4K(3840×2160)@30Hz、Thunderbolt 3、USB Type-C(DisplayPort Alternate Mode) となり、ドットバイドット表示で四方隅までくっきりと表示されます。

>>これはお答えが難しい質問と思いますが、4Kをつなぐと、パソコンに負荷がかかり、ファンがうるさく回りますでしょうか。

ELL Inspiron 14 5480 (CPU Core i5 8265U)とEIZO EV2785-WTをUSB Type-Cケーブル1本で映像出力、PD給電を行っていますが、アイドリング時のPCのファンは静かで、負荷をかけると煩く、至って普通の状態です。

書込番号:23411740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/05/18 14:37(1年以上前)

ありがとうございます!ドットバイドットで隅々まで映るのですね!LGに相談したら、切れるみたいに言われたのですが。リフレッシュレート60は欲しいので、USB-Cで接続してみることにしてみます!

書込番号:23411764

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/18 14:46(1年以上前)

Thunderbolt 3、USB Type-C(DisplayPort Alternate Mode) となり、

Thunderbolt 3、USB Type-C(DisplayPort Alternate Mode)接続時は4K(3840×2160)@60Hzとなり、

書込番号:23411772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/05/18 14:50(1年以上前)

素人なもので、もう一点お教えください。4Kリフレッシュ60で運用したい場合、USB-C接続の必要があるようですが、27UL550にはUSB-C接続がなく、27UL850にはUSB-C接続があるようです。値段も違います。HDMIとUSB-C接続の変換ケーブルを使用する前提で27UL550を購入するのは、問題があるでしょうか?HDR接続には影響ないでしょうか。何卒、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23411777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/18 14:56(1年以上前)

静音性について・・

noriokiさんのレビューより:

-------------------------
【静音性】
本体に排気用スリットがなく、長時間した際にCPU等にどのような負担が係るか、まだ体感しきってはいませんが、4時間ほどあれこれ使用しても、内部の本体のファンの音が薄ーく聞こえるのみ。
仕事で会社で使用してるパナソニックの「レッツノート」系と同じくらい静かです。 長時間YouTube視聴やリモートプレイでPS4ゲームをしていても全然気になりません。
-------------------------

書込番号:23411787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/18 15:06(1年以上前)

USB-C to HDMI HDR対応ケーブル

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-ALCHDRA10

書込番号:23411805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/18 15:09(1年以上前)

>>HDMIとUSB-C接続の変換ケーブルを使用する前提で27UL550を購入するのは、問題があるでしょうか?HDR接続には影響ないでしょうか。

私はこれも使っています。
>ベルキン USB-C to HDMI 変換アダプター 4K 60Hz iPad Pro MacBook Pro 2020 Surface対応 14cm F2CU038BTBLK
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073P7NW7Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

また、こんなのも有ります。
>iVANKY USB C DisplayPort 変換ケーブル displayport ケーブル Type-c【4K@60Hzまで/2m/保証付き】 DP ケーブル 黒
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NPLP7SW/

書込番号:23411814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/18 15:57(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B085NMSJBK/

HDR対応を謳ってないものは安いのは幾らでもあります。お気をつけてください。

書込番号:23411891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/05/18 16:35(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。HDR対応の変換ケーブルを購入すれば、下位機種の27UL550-W で大丈夫と言うことですね。迅速にお返事いただき、本当に感謝申し上げます。

書込番号:23411966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニターについて 13 2020/05/18 16:35:32
新型出るみたいですね 4 2019/11/30 3:30:24
コストコ BLACK FRIDAY 2 2020/05/23 16:57:06
メモリ16GBのコストコモデルを購入(17Z990-VA7CJ) 0 2019/07/29 0:23:32
nvmeを2台 10 2019/08/03 9:58:00
nvmeとSATA 15 2019/07/15 0:52:42
外付けSSD.HDDの取り外しについて 5 2019/07/07 10:09:43
プライバシーフィルターをご使用中の方 3 2019/05/14 18:06:18
メモリーとSSD 11 2019/04/05 23:16:03
MacBook Pro17 2010 6 2019/02/19 9:50:03

「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 17Z990-VA76J
LGエレクトロニクス

LG gram 17Z990-VA76J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

LG gram 17Z990-VA76Jをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング