『絶対おすすめしません』のクチコミ掲示板

2019年 1月 発売

エオリア CS-229CFR

  • 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2019年度モデル。冷房、除湿の各運転を終了するたびに自動で掃除する「内部クリーン」を搭載。
  • 汗だくの帰宅時、冷風がすぐ出る「すぐでる冷房」、冷たい風を体に当てない「天井シャワー気流」、高原に吹く風を再現した「1/f ゆらぎ気流」を装備。
  • 適度に冷房しながらすっきり除湿する「冷房除湿モード」付き。外出先から、スマホでエアコンを遠隔操作できる「エオリアアプリ」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 エオリア CS-229CFRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-229CFRの価格比較
  • エオリア CS-229CFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-229CFRのレビュー
  • エオリア CS-229CFRのクチコミ
  • エオリア CS-229CFRの画像・動画
  • エオリア CS-229CFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-229CFRのオークション

エオリア CS-229CFRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

  • エオリア CS-229CFRの価格比較
  • エオリア CS-229CFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-229CFRのレビュー
  • エオリア CS-229CFRのクチコミ
  • エオリア CS-229CFRの画像・動画
  • エオリア CS-229CFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-229CFRのオークション


「エオリア CS-229CFR」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-229CFRを新規書き込みエオリア CS-229CFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

絶対おすすめしません

2021/07/12 12:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CFR

スレ主 coco990さん
クチコミ投稿数:1件

設定温度やルーバー向きを変えてもずっとぽたぽたと下に垂れ続けています

ひどすぎてこのクチコミを書くために登録しました。絶対おすすめしません。

他の人も書かれていましたが冷えるか全然冷えないかの2択。20度くらいに設定しても止まる→暖かくも冷たくもないただの送風5秒くらいを2、3分ごとに繰り返すで、死ぬほどストレスです。買った2日後にメーカーに修理をお願いしたところ、ガスが変わったとのこと。ガスは仕方ないとしてもだらだら無駄な送風は仕様らしく、ずっとイライラしながら使っていましたが、昨年5月の購入から1年、現在ルーバー右側から水漏れしており最悪です。

ちなみにノジマで購入したのですが、設置時の作業員が全員マスクをしていない・今回5年無料保証をつけていたので対応してもらえるか電話したところ出張費用はカバーしない・この保証は5年間で1回のみ使える・レシートをfaxかメールしろと言われ最悪に拍車がかかっています。家族が買ってくれたので責めることもできず、今までヨドバシだった人間としてはひたすらいい勉強になったと思うべきだと自分に言い聞かせるしかありません。

冷たさや送風間隔について感じ方に個人差はあるとは思いますが、友人が買おうとしていたら絶対に止めます。

書込番号:24236225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/12 13:13(1年以上前)

>coco990さん
このPanasonicのエアコンを使用する前も、同じ場所でエアコンをお使いでしたか?
そのエアコンが故障したとかで、Panasonicのエアコンに買い替えた?
この機種ではありませんが、我が家の寝室のエアコンが故障したのでPanasonicの6畳用エアコンに替えたのですが、なんか運転がイマイチ。
昔のエアコンの方が良かった。
ちなみに冷媒R32のエアコンは他の部屋でも使用していますが、冷媒が原因ではありません。
サービスマンに修理する能力が無いので、適当な説明をして帰ったのだと思います。
医師なら「風邪のようですね、しばらく様子をみましょう」みたいな診断。
私は日立とPanasonicのエアコンは二度と買わないようにしていますw

書込番号:24236262

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/07/12 13:24(1年以上前)

>coco990さん    こんにちは

買ってからここへ”悲しい”など書き込んでも遅いのです、買う前にここの評価4以上の商品を買いましょう。
これは2ポイントじゃないですか。

書込番号:24236284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:43件

2021/07/12 18:19(1年以上前)

富士通エアコンを買いましょう

富士通は一流品としての価値を保っています

書込番号:24236629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-229CFR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-229CFR
パナソニック

エオリア CS-229CFR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

エオリア CS-229CFRをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング