GigaCrysta LCD-GC242HXB [23.6インチ ブラック]
フレッシュレート144Hz/応答速度0.6msの23.6型ゲーミング液晶ディスプレイ
モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):143.8Hz 入力端子:HDMIx3/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
GigaCrysta LCD-GC242HXB [23.6インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月中旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta LCD-GC242HXB [23.6インチ ブラック]
OSDでロゴLEDをオフにすると、その場ではオフになるのだけど、
PCの電源オフやスリープで 液晶がスリープした後に復帰させると
ロゴLEDがオンに戻ってしまいます。
OSDの状態を見ると 「切」 と表示されています。
もう一度 LEDの明るさを 「LEVEL1」にして「切」にすると、消えます。
ファームのバグですかね?
書込番号:24021609
1点
>ぽい@さん
このモニターは所有しておりませんので、ロゴLED表示の異常については判りませんが、メーカー提供のファームウェアVer1.01に
背面イルミネーションの動作安定性向上の内容が含まれておりますので、ご使用のモニターのファームウェアバージョンが1.00で
あれば、バージョンアップを試されてみてはと思います。
LCD-GC242HX アップデートファイル
https://www.iodata.jp/lib/software/l/2205.htm#Windows%2010
書込番号:24021717
![]()
1点
>ぽい@さん
アイオーデータのLCD-GC251UXBを使用しています。
バージョンの確認方法は恐らく同じだと思います。(違っていたらごめんなさい)
以下の操作で「中止」の文字の右横に表示される数字で判るかと思います。
メニュー > メインメニュー > その他 > システム更新 > 実行
Ver1.01は[20200424-34]です。
Ver1.00は[191203-29]の様です。
書込番号:24021767
1点
あと、毎回必ず点灯するわけではなさそうです。
今、スリープ解除したら、点灯しませんでした。
かなり、不安定みたいですね。
書込番号:24021802
0点
>ぽい@さん
返信ありがとうございます。
>バージョン確認したら、最新バージョンでした。
まだ、バグが残っている感じでしょうか。アイオーデータさんのサポート窓口にお問い合わせされてみてはと思います。
液晶ディスプレイ/電子黒板化ユニットお問い合わせ窓口
https://www.iodata.jp/support/after/tel/lcd.htm
書込番号:24021812
0点
一応、サポートにはメールしてあります。
返信きましたら報告しますね。
全く別件だけど、OSDのボタンが裏側に有るの手がつりそうな程使いにくい。
下か表に付けて欲しかった。それぐらいのスペースあるのに・・・・
一番好みは右下表で縦並びかな
ちなみに、近所のEDIONでこのサイトの最低価格と同じ金額で売ってました。
性能と視野角と値段だけで選びました。
現物見て買ったんだけどボタン操作まではしてなかったんだよね。
ボタンの位置表示だけ見たら、表でタッチか下に有ると思ってたらまさかの裏側・・・・・・
書込番号:24021831
2点
>ぽい@さん
同じく質問内容には関係ありませんけど、返信させて下さい。
>全く別件だけど、OSDのボタンが裏側に有るの手がつりそうな程使いにくい。
>現物見て買ったんだけどボタン操作まではしてなかったんだよね。
同様?の経験をしています。
LCD-GC251UXBを使用する前に機能とスペックで選んだアイオーデータのKH2450V-ZXを使用していたのですが、メニュー操作の
スイッチがタッチセンサー方式で、まともに操作を受け付けてくれないので見切りをつけて、リモコンで操作が出来るモニターに買い
換えた次第です。
今ではリモコン操作が快適過ぎて他のモニターに買い換え出来なくなっています。
本当にユーザーインターフェースって大事です。
書込番号:24021866
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GigaCrysta LCD-GC242HXB [23.6インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/07/13 20:28:24 | |
| 6 | 2022/01/02 11:48:45 | |
| 7 | 2021/08/09 11:55:08 | |
| 7 | 2021/03/15 0:07:25 |
「IODATA > GigaCrysta LCD-GC242HXB [23.6インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 39件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









