MC-PK20G
- 軽さとハイパワーを両立した、コンパクトな紙パック式掃除機。モーター内蔵の「パワフル自走ノズル」により、軽い力でスイスイ進む。
- ざらついたフローリングがツルツルになる「ふき掃除」機能や、すき間掃除も簡単にできる「親子のノズル」を搭載している。
- 床上のハウスダストまできれいにする「エアダストキャッチャー」のほか、ゴミがたまりやすい壁際もしっかり掃除する「壁際集じん」機能を装備。



はじめまして。
使っていた掃除機VC-C6が、おそらく水滴を吸ってしまい電源が入らなくなってしまったため、購入を検討しております( ; ; )
紙パックの方がお手入れが簡単とのことで、こちらの機種がいいのかなと思っているのと、vc-c6の使用時にゴミ捨てが蓋を開けたり手間だったので、そのままパカッと捨てられる事、掃除機をかけながら簡単にヘッドを外せると言う事で、紙パック式ではありませんが、ec-vs510も良さげだなと検討しております。
予算は4万くらいまでで、求めているのは吸引力の良さと小さな子供がおり、頻繁に掃除機を使うので、お手入れのしやすさ、使い勝手の良さを重視して探しております。
まったく掃除機に知識がありませんので、お勧めの機種等教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ちなみにペットはおりません。
書込番号:23078596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>anyatakaさん
こんにちは。
掃除機に何を求めるのかによって選ぶ基準は違いますが、ec-vs510は格好こそキャニスター機ですが、
結局はコードレス機のパワーしかありません。
しかも、手入れの面では紙パック機の簡易さには到底かなわないでしょう。
今回のご希望で、2機種のうちどちらと聞かれたら、MC-PK20Gと私は回答します。
MC-PK20Gが勝つ点は、
・圧倒的吸引力
・圧倒的手入れの楽さ
・価格
・寿命
…と言うところでしょうか。
書込番号:23083817
1点

>anyatakaさん
こんにちは。
VC-C6はサイクロン形式ですが、そのままワンタッチで捨てられないですね。同様に紙パックも、蓋開けたり、新しいパックをセットしたりする追加アクションは必須です。
ワンタッチなら何といってもダイソンです。ごみ箱の上で、レバーを引いて、そのまま2−3回レバーをガシガシやれば終わりです。あとは、フィルターを2〜3か月に一度水洗いする程度ですね。
ダイソンV8 Slim fluffyかV8 fluffyがおすすめです。前者は出たばかりで後者より500g程度軽く、使い勝手がとてもいいですが、わずかに予算オーバーです。購入は正規代理店の量販店で。通販などで日本仕様でないものを掴まされると保証修理などが受けられなくなるリスクがあります。
V8 Slim
https://kakaku.com/item/K0001183843/
V8
https://kakaku.com/item/K0000966498/
小さなお子さんがいる環境で紙パックのキャニスターはおすすめできません。
汚い排気を床にまきちらしますし、床の上のごみも舞ってしまいます。背の低いお子さんはもろにそれを被ります。
ダイソンは手元排気で排気の位置が高く、結構風が出ますけどとてもクリーンで、花粉症の私でもくしゃみは出ません。
書込番号:23086519
1点

>anyatakaさん
こんばんは。
まずは、コード付きで良いのかコードレスが良いのかですがここはあえて賛否両論です。
コード付きのメリット
・強運転でも時間制限がない
・バッテリーの寿命を気にする必要がない
コード付きのデメリット
・コードがあることによっていちいち付け替えたり等の煩わしさが生じる
コードレスのメリット
・コードがないのでストレスが少ない
・サッと使えてサッとしまえる(または充電ができる)
コードレスのデメリット
・強運転の持続時間は極端に短い(平均8から10分)
・バッテリーなので寿命がある
です。
まずは上記内容をしっかり押さえた上で、ご家族で検討した方がいいと思います。
実際に家電量販店で掃除機の担当として従事していますが、この手の質問はほぼ毎回あります(笑)
書込番号:23093485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>anyatakaさん
ちなみに
紙パックのメリット
・ゴミ捨てが簡単、メンテナンス楽(^ ^)
紙パックのデメリット
・紙パックにゴミが溜まると吸引力が著しく低下
ですね。
誰かが圧倒的吸引力とありましたが、それは最初だけです。ゴミが溜まれば溜まるほど空気の逃げ場が少なくなり詰まりが発生します。
そうすることで吸ってるのか吸ってないのかわからなくなってしまいます。
そこに関しては、フィルターレスサイクロン式掃除機がオススメです。目詰まりするフィルターがないので、吸引力低下が基本的にはありません。
それと、サイクロンの方が排出される空気がクリーンとかも言ってましたが厳密にいうとあくまでも排気フィルターを手入れする必要があります。
紙パックは1番高い紙パックを交換しておけばさほど心配はありません。重度の喘息を患っている妻が紙パック式を好んで使ってます(^ ^)
ご参考までに。長文失礼致しました。
書込番号:23093500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PK20G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/02/01 17:51:16 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/22 7:27:22 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/02 22:07:14 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/05 7:44:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/06 7:39:19 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/31 15:19:52 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/07 18:55:08 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/07 20:32:06 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/23 7:48:00 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/30 20:48:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





