『seeQVaultの外付けHDDの不具合』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3

  • 3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー(容量2TB)。録画番組の再生や録画リスト・番組表の検索などを音声で行える「声でラクラク操作」に対応。
  • 4K対応のブルーレイ規格「Ultra HD ブルーレイ」の再生が可能で、新4K衛星放送を録画したブルーレイディスクの再生もできる。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動録画する「ドラ丸」、録画番組を子画面表示、見たいシーンから再生できる「見どころポップアップ」にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.1〜2.0倍速 無線LAN : ○ AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3

『seeQVaultの外付けHDDの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C20BT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

seeQVaultの外付けHDDの不具合

2019/10/14 18:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3

クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のオーナーAQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の満足度4

seeQVaultの外付けHDDの不具合

私は元々、パナソニック製のDMR-BG2050をもっていて、それにseeQVaultの外付けHDD(IOデータのAVHDーURSQ4)をつなげて録り貯めていた。その後にシャープの2B-C20BT3を買ったのでパナソニックにつないであったAVHD-URSQ4を2B-C20BT3につなげたら、初期化を求められた。初期化をしたら中身が全部なくなる。私はいろいろな方法を試したが認識できないのでサポートに電話することにした。

私はシャープのサポートに電話したら結局は「互換性がない」という事を言うので、そのような説明はどこに書いてあるか尋ねたら、以下を見てくれということで

https://jp.sharp/support/bd/info/seeqvault.html

飛んだら、図解の下に

※2 対象は当社SeeQVault™対応AQUOSブルーレイ同士のみとなります。機種によってはソフトウェアのアップデートが必要です。液晶テレビAQUOSは、SeeQVault™に対応していないため、本機能をご利用いただけません。また、他社のレコーダーやテレビで録画したSeeQVault™対応外付けHDDは、録画されている番組のファイルフォーマット(記録方式)が異なると、同じ規格でも再生互換がありません。


とあった。それ以上は突っ込めなかったので諦めた。(泣)


しかし私は逆の場合を試したかったので新たにseeQVault対応のHDDを買い、シャープの2B-C20BT3で初期化し、そこに何個か録画番組を入れてその後にパナソニック製のDMR-BG2050につなげたらあっさり、すんなり、認識して番組を見ることができた。しかし、その外付けHDDの中にパナソニックで録画した番組を入れて再度、シャープ製で繋げたときにきちんと認識するかはまだわからない。


皆さん、他社製のブルーレイレコーダーを持っていてseeQVaultの外付けHDDをお持ちの方は十分お気をつけください。それはシャープ製に繋げられません。

書込番号:22987675

ナイスクチコミ!6


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/10/14 18:39(1年以上前)

tws615さん

お気持ちは理解できますが、ココを見ている人達には常識です。
SQVは、他社互換性は無いのが、公式発表です。
で、ココのユーザー検証などで、パナDIAGでフォーマットしたSQV HDDは、
東芝、SONYの機器では互換性が確保されている事が報告されています。

そして、それを受けて(?)東芝は、再生互換は、公式に認めています。
他社互換性の観点では、シャープ機は論外の印象です。

書込番号:22987753

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/10/14 20:00(1年以上前)

なんの為のseeQVault規格…
バージョン違い…
アップデート…
シャープはやはり日本製ではなくなったっんだと改めて実感する事案ですね。

書込番号:22987909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のオーナーAQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の満足度4

2019/10/14 20:44(1年以上前)

yuccochanさん、
そうだったのですね。あまり詳しくなかったのでがっかりしましたが仕方ないですね。

麻呂犬さん、
ほんと残念ですよね。シャープ製品も録画リストなどは最高なのでなんか勿体無いですね。

書込番号:22987994

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/04/24 10:11(1年以上前)

後継機ではSQVへに対応自体打ち切られましたねぇ。

さすが、目の付け所が斜め上なのをシャープと自称するシャープらしい。

書込番号:24098092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のオーナーAQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の満足度4

2021/04/24 13:39(1年以上前)

>DECSさん
新情報ありがとうございます。おかげでそれを初めて知りました。
最新の4KシリーズにSQVは全滅ですね。
ブルーレイ機はシャープ2台、パナ2台、東芝1台持ってて私的には本体の録画リストの使いやすさはシャープが1番と思ってるんですが、SQVはそれほど使い勝手が良くない(SQVなら東芝の録画リストが良いと思う)ので、もう見切りをつけてシャープのSQVに録り溜めた番組をゆっくりとブルーレイに移そうと思います。何日、何ヶ月かかるかわかりませんけどw。

書込番号:24098454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/24 11:23(1年以上前)

>tws615さん
「シャープのSQVに録り溜めた番組をゆっくりとブルーレイに移そうと思います」

以前拝読したとき、見逃していました。内蔵HDDにムーブバックが可能ということ(その後でBDにムーブ)。
私はBD-T3600までの情報しかなく、ムーブバックできることを知りませんでした。
パナ機は駄目ですが、シャープ機はタイトル名でソートできるので、見たいタイトルの番組をさがすには、SQVHDDは大いに意味があると思います。

ところで、作業の進捗状況はいかがですか?

書込番号:24411030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のオーナーAQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の満足度4

2021/10/27 18:16(1年以上前)

>価格com利用者さん
返信ありがとうございます。
実はまだムーブバック完了しておりません。スカパーのドラマや映画を録画するものが多いせいで作業が追いつかいないのです。
いろいろとどこにも置いてない、配信されてない古いドラマを観れるのでスカパーは貴重な資料の宝庫です。
市原悦子さんの珍しいドラマやら、大映ドラマシリーズやら、メディア化されてない、ちあきなおみさんの出演ドラマも観れます。
スカパーと契約してる限りなかなかムーブバック完了できなさそうですね。

書込番号:24416364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/03 05:50(1年以上前)

>tws615さん
スカパーの番組をCMカットなどした後に、SQVHDDにムーブすることにも意味があると思いますよ。
タイトルの並べ替え(ソート)ができていいですね。
BDの方が“安全”“無難”かも知れませんが、特に、SQVHDD対応のシャープのレコーダーを複数お持ちでしたら。

書込番号:24426682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3のオーナーAQUOSブルーレイ 2B-C20BT3の満足度4

2022/03/20 04:26(1年以上前)

>価格com利用者さん、および回答を下さった皆様。

もう既に知っている方もいるかもしれませんが、一応報告させて下さい。
何か他にいい方法があるか模索しながら、中古ですが東芝、ソニーのブルーレイレコーダーを買って検証しました結果、
シャープの2B-C20BT3で登録、録画したseeQvaultが東芝ブルーレイレコーダーで認識してその中の番組を東芝へ移動できる事がわかりました。
パナソニックではシャープseeQvは番組を観るだけは可能、ソニーでは認識すらしませんでした。
シャープ機のseeQvaultを完全に受け入れられるとは東芝機(DBR-UT209)の度量が広くて嬉しい驚きです。

書込番号:24658133

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

AQUOSブルーレイ 2B-C20BT3をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング