『テレビ番組の録画用として使用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]

  • 耐衝撃ボディを採用した容量4TBのポータブルHDD。衝撃吸収フレームとトータル8個の衝撃吸収ゴムが内蔵ドライブをしっかりガードする。
  • Windows PC用システムバックアップアプリ「スマートツインズ」を添付。データ領域もシステム領域も簡単にバックアップ/復元ができる。
  • 故障予測機能「みまもり合図for ポータブル」を搭載。HDDの健康状態を把握し、商品の劣化が進むとLEDで知らせる。
最安価格(税込):

¥22,314

(前週比:+1,414円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,329

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,314¥26,780 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]の価格比較
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のスペック・仕様
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のレビュー
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のクチコミ
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]の画像・動画
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のピックアップリスト
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のオークション

HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥22,314 (前週比:+1,414円↑) 発売日:2019年 3月上旬

  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]の価格比較
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のスペック・仕様
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のレビュー
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のクチコミ
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]の画像・動画
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のピックアップリスト
  • HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]のオークション

『テレビ番組の録画用として使用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]を新規書き込みHD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]

スレ主 jhira21さん
クチコミ投稿数:7件

こちらの商品はテレビ番組の録画用として使用できるのでしょうか?
テレビはSONYのBRAVIA KJ49X8500Gです。
どなたかわかる方がいらっしゃればお願い致します。

書込番号:25909448

ナイスクチコミ!2


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/30 11:07(1年以上前)

使えると思われますが、メーカーはTV録画用を謳っていません。
2.5インチなので給電が不足する場合があるので、3.5インチHDDか録画対応SSDを検討してください。

書込番号:25909467

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/30 11:20(1年以上前)

↓2.5インチのTV録画用

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pcg3.0u3-gba.html

※3TBは販売終了

↓対応情報確認ページ

https://www.buffalo.jp/taiou/

書込番号:25909480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/30 11:39(1年以上前)

>jhira21さん

>テレビ番組の録画用として使用できるのでしょうか?

BRAVIA KJ49X8500GではUSB 3.0準拠を要求しています。
バッファローはHD-PGF4.0U3-GWHAをテレビ番組の
録画用としては推奨していません。
録画用としてはHD-NRLD4.0U3-BA

https://kakaku.com/item/K0001093499/

書込番号:25909498

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/09/30 12:44(1年以上前)

BUFFALO検索結果。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X8500G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=49V%E5%9E%8B&lv5=2019%E5%B9%B4&page=2

HD-PGF4.0U3-GWHは検索結果には出ていないけど、TVの録画用には使えますよ。

私はSONYブランドのTVやレコーダーは持っていないけど、厳しい条件を要求するPanasonicのTVやレコーダーで推奨外のUSB HDDで録画は出来ています。

書込番号:25909548

ナイスクチコミ!1


スレ主 jhira21さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/30 13:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
給電不足の心配はないですか?
壁付けで利用したいので、小さいものが良いです。
SSD等、もっと薄くて小型のものだと他に良い商品ありますか?

書込番号:25909588

ナイスクチコミ!1


スレ主 jhira21さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/30 13:21(1年以上前)

>湘南MOONさん

回答ありがとうございます。
給電不足の心配はないですか?
壁付けで利用したいので、小さいものが良いです。
SSD等、もっと薄くて小型のものだと他に良い商品ありますか?

書込番号:25909592

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/30 14:03(1年以上前)


スレ主 jhira21さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/30 14:09(1年以上前)

>死神様さん

容量も4Tは欲しいのでSSDでは難しいですかね。

テレビ用で給電不足の心配のないHDD等で小型のもので良いものは無いですかね?

書込番号:25909630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2024/09/30 14:19(1年以上前)

X8500GのUSB-HDD用端子は、900mA maxなので、ポータブルHDDくらい使えるんじゃないですかね。

SSDであれば、I/Oデータ製が録画用として出している↓
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/index.htm

但し、I/OデータのHPではX8500G用として記載されていない。
このTVが古いために動作検証されていないだけじゃないですかね。

書込番号:25909637

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/30 14:29(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/portable-ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec104=3&pdf_Spec301=3200-&pdf_so=p1

↑4TB以上のSSDは高価で、TV録画を謳っているものはないようです。

以前はTV側が2TBまでしか対応していなかったので、4TBの製品は無いのでしょう。

書込番号:25909646

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/30 14:39(1年以上前)

サンワサプライの 600-USSH4TB はTV録画対応を謳っています。
但し、別途 A to C のUSBケーブルが必要です。

https://kakaku.com/item/K0001647172/

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/600-USSH4TB?utm_medium=affiliate&utm_source=vc

書込番号:25909655

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/30 15:01(1年以上前)

SSDの場合は、下記を留意する必要があります。
・空き容量が少なくなると、著しく書込み速度が低下する製品がある。
・空き容量が少なくなると、寿命が短くなる。※SSD毎に書込み総量の上限がある。
・長時間通電しないとデータが揮発(消える)ことがある。

書込番号:25909676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]
バッファロー

HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]

最安価格(税込):¥22,314発売日:2019年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング