『4年目で壊れる』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

55U7E [55インチ]

  • 4K ULED レグザエンジンNEO plus搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型薄型テレビ。バックライトを的確にコントロールし、明るく見やすい。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 55U7E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7E [55インチ] の後に発売された製品55U7E [55インチ]と55U8F [55インチ]を比較する

55U8F [55インチ]

55U8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥155,857 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

55U7E [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

『4年目で壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7E [55インチ]を新規書き込み55U7E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

4年目で壊れる

2025/02/19 12:14(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7E [55インチ]

スレ主 trooper960さん
クチコミ投稿数:13件

外したメインボード。多分左側の放熱器の下のLSIのBGA接続が接触不良。

4年目にして壊れる。納得の3年保証。
故障現象は電源を入れて、数分すると画面がブレる。
で、背面パネルを外してみた。大物は、デカい放熱板の付いたメインボード、真ん中のT-CON、電源ボードの3種類。
まずはT-CONを入れ替えたが、現象変わらず。
メインボードを入れ替えたら直った。
入れ替えたメインボードは65U7Eのなので、画面から確認できる型番はそれになった。
問題なのは、電源とT-CONはAliExpressで入手出来るが、メインボードは日本向けにローカライズされているようで見つからず。

書込番号:26081035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/02/19 12:55(10ヶ月以上前)

>trooper960さん
ご愁傷様です。
以前、業務用としてハイセンス10台を購入した人がそのうち3台が壊れたと書き込みされてました。

家庭用機器を業務使用する場合保証に制約がつく場合はありますが、それにしても3割となると確率的にはかなり大きいので、ハイセンス機の場合メーカー3年保証は付くべくして付いているという事なのかもしれません。

また量販店の中にはハイセンスには販売店としての5年等の延長保証を受けてくれない場合もあるとの事なので、平均寿命は短く、長持ちする個体は少ないのかもしれませんね。

書込番号:26081082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/19 12:58(10ヶ月以上前)

ありがとうございます
55U8Kのユーザーです
ご自分で取り替えて治ったようですが、素人でもできるようなももでしょうか。ボード調達の仕方や、ボードの適用性など、もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

書込番号:26081086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 trooper960さん
クチコミ投稿数:13件

2025/03/04 09:34(10ヶ月以上前)

素人に出来るかと言ったら手先の器用さによります。
先に書いたように、T-CONと電源ボードはAliExpressで3000円程度で調達出来ます。
メインボードは日本国内用にローカライズされているので、見つかりませんでした。
たまたまメルカリで、2000円で入手出来ました。
故障したメインボードはBGAをヒートガンで炙ってみようと思います。

書込番号:26097441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trooper960さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/14 16:15(6ヶ月以上前)

メインボード入れ替えで、映るようになって約半年。不具合再発ですね。
ヒートガン探さなきゃ。

書込番号:26209857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7E [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55U7E [55インチ]
ハイセンス

55U7E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

55U7E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング