『ストロボ』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥226,177 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『ストロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ストロボ

2019/03/25 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:2件

いま、FUJIFILMのEF-X20のストロボしか持っておりませんが、装着してもほとんど真っ白になってしまいます。
PENTAXのストロボを買うしかないのでしょうか?

書込番号:22558517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2019/03/26 00:26(1年以上前)

EF-X20はマニュアルモードで調光し、カメラは絞りを調整すれば適正露出にできると思います。

書込番号:22558568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/26 03:02(1年以上前)

>ぬこ茨城さん

マニュアルで使えるでしょうが、専用品又は対応品じゃないと、折角の機能が使えません。

やはり購入すべきです。(^_^)

書込番号:22558704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/26 03:51(1年以上前)

機種不明

抜粋

どうも。

フラッシュの取扱説明書に記載してある
http://www.fujifilm.com/support/digital_cameras/accessories/manuals/pdf/index/efx20_manual_ja_en_fr_de_zhs_es_it_ru.pdf

書込番号:22558727

ナイスクチコミ!2


Moon Baseさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/26 04:00(1年以上前)

良い機会なのでマニュアルを覚えて下さいね!
昔はTTL測光が無かったので、失敗を重ねながら覚えました。
当時はフィルムなので直ぐに確認も出来ませんでしたが、今はデジタルになって直ぐに確認が取れるので失敗を恐れずに頑張って下さいね(^^)/

書込番号:22558732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/03/26 09:23(1年以上前)

>ぬこ茨城さん

>> PENTAXのストロボを買うしかないのでしょうか?

接点が各社若干異なるので、他社のフラッシュの使用は、
あまりおすすめ出来ません。
(中心以外の接点が悪さする場合もあります。)

ですので、
GRIIIに取り付けられる、純正のフラッシュを買われることをおすすめします。

書込番号:22559046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング