『Image Sync を待たずして』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥228,981 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+32,001円↑) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『Image Sync を待たずして』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

Image Sync を待たずして

2019/04/06 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 pattaさん
クチコミ投稿数:93件

Image Sync 未だ来ません(来ても不安?w)が
FA Downloader で画像転送成功しました。

但し当然保証外なので、
上記で意味の解る方のみ自己責任でお試し下さい。

書込番号:22584846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/07 18:48(1年以上前)

>pattaさん

有力な情報ありがとうございます。
スマホ転送にパソコン立ち上げるのが面倒で
試してみたのですが今一つ分かりません。
差し支えなければ設定方法を教えていただけませんか?

GR3発売時に画像転送くらいの機能は使えるようにしておいて欲しいものですね。

書込番号:22586503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pattaさん
クチコミ投稿数:93件

2019/04/07 21:03(1年以上前)

>yuzusudachiさん

これまでに私の方で把握している状況はいかの通りです。

■設定タブで以下を設定

Target Type:Pentax KP等
Target URL :デフォルト(=http://192.168.0.1/

Loacal Folder:転送した画像の保存先 =スマホのSDカードのフォルダを指定又は作成

ダウンロード履歴に名前があるファイルはスキップ:on
 (offだと同じファイルを何回でもDLすると思われます)

Wi-Fi APの半強制:on
WiF-Fi APのSSID:GRVの 無線LAN設定>通信情報 のSSID を入力
⇒最初の接続時にパスの入力要求されます。(GRVの取説p117辺り)

■使用方法
スマホは機内モードにした後Wi-FiをON(モバイル回線を切る)

GRVの無縁LANを有効にした後
スマホのWi-Fi設定でGRVのSSIDを選択

ONCE をタップ
⇒GRV内の画像をサーチ後、前回までに転送していない画像を転送します。
REPEAT を押すと STOP を押すまで繰り返しサーチ(撮影即座に転送?電池喰いそう)

残念ながら、転送する画像を個別に選ぶ事は出来ないようです。(新規画像は無条件で転送)

※私も『初めてやってみた!』状態なので、当然何の保証も出来ません。
トライ&エラーで人柱ご協力お願いします。

書込番号:22586850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/04/08 08:59(1年以上前)

>pattaさん
私も同じように設定して転送できました!
情報ありがとうございます!!

書込番号:22587630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/09 19:27(1年以上前)

機種不明

iphoneならpentax photo syncというアプリでも転送できました。

書込番号:22590737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ibukuroさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/17 08:46(1年以上前)

ありがとうございます!こちらのアプリでiPadで読み込めました!

書込番号:22607396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥220,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング