『湘南散歩』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥227,510 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『湘南散歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

標準

湘南散歩

2019/04/13 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

出発

江ノ電・鎌倉駅

七里ヶ浜海岸

50mmクロップで江ノ島と富士山

天気が良かったので湘南へ行ってきました。

雲ひとつ無い快晴、気分は爽快です。

カメラは相棒のGRVのみなので荷物が軽くて気持ちいい散歩になりました。

書込番号:22598994

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/13 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スポーツカー

フリマをやっていました

海が見える坂道

連投すみません。

書込番号:22599003

ナイスクチコミ!13


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/04/13 17:10(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

すっごく晴れてて、気持ち良さそうな日ですねー。ちょっと暑いくらい?

書込番号:22599216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/13 17:14(1年以上前)

当機種

散歩の相棒・四角い水筒memobottle

>gocchaniさん
暑すぎず、かと言って寒くもなく最高の気候でした。
この時期の気候が一番好きですね~。

書込番号:22599227

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/13 18:20(1年以上前)

湘南かぁ…魅力的( =^ω^)

書込番号:22599350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/13 19:38(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

初めまして。
とても穏やかな感じで清々しいですね。私も十字キーが傾いているとかレンズバリアがどーとか言っていないでこれからは撮る方を楽しみたいです。

書込番号:22599486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YNSONMさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/13 19:56(1年以上前)

小さい、軽いは正義ですね!

私もジャラジャラ色々持ち出さずにコンデジ1台で撮影に行きたい!!

書込番号:22599518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/13 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カレーの名店・七里ヶ浜 珊瑚礁本店

ゴミ箱

昼間からビール(^^)

ビーフカレー。美味しかった。ご馳走さま

>松永弾正さん
自分、昭和の人間なので湘南には憧れがあります。
いいですよね、湘南。

>★THE CLASSさん
初めまして。
カメラなんて使ってナンボの物なので私は傾きなど気にせずガンガン使っています。
共にGRライフを楽しみましょう(^^)

書込番号:22599524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/13 21:12(1年以上前)

当機種

地下道

>YNSONMさん
おっしゃる通り小さい、軽いは正義ですね。

一眼レフで光学ファインダーを見ながら1枚1枚気持ちを込めて撮るのも好きですが、サッと出してサクッと撮れるGRVの撮影スタイルも気に入りました。

まだ使いこなしていないのでガンガン使ってみたいと思います。

書込番号:22599712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/14 19:56(1年以上前)

当機種
当機種

江ノ電 藤沢行き

江ノ電 鎌倉行き

連投すみません。

江ノ電は小さな車体ですが、絵になりますね。

書込番号:22601832

ナイスクチコミ!3


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2019/04/14 23:33(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
当機種

これだけGRVです♪

GRですが、散歩でなく湘南ラン(笑)の際のものです。

明日、天気が良かったら、湘南散歩でGRVをデビューさせてみる予定です。

またアップしますね〜

書込番号:22602339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/15 20:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

斜めですw

GRVいいなぁ
初代GR DとGR D4を使ってましたので手ブレ補修はとても羨ましいです。
欲しいと思いつつもペンタックスのキャッシュバックキャンペーンでレンズを買ってしまったので当分買えません。
悲しいので初代GRdigitalで撮ったのを貼り付けておきます。

書込番号:22603879

ナイスクチコミ!2


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2019/04/15 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行ってきました、湘南? 江ノ島ですが。

天気は良かったものの春霞で富士山が見えなかったのが残念です。

書込番号:22604039

ナイスクチコミ!2


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2019/04/15 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江ノ島って、なんだかんだで写真撮っていると時間が経つのが早い場所です

GRVって、案外と柔らかい感じの写真にも向いている気がします

書込番号:22604050

ナイスクチコミ!3


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2019/04/15 20:59(1年以上前)

当機種

富士山見える日に、また行こう

書込番号:22604052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/15 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江ノ電・鎌倉高校前駅

線路上に小さな花

看板

今は亡き「カール」

>南の島のかえるさん
GRV、良いですよ~。
手振れ補正の恩恵は計り知れません。

>菊花さん
江ノ島フォト、いいですね。
湘南エリアはよく行くのですが江ノ島は1度しか行ったことがありません。
私も今度行ってみようと思います。
ちなみに富士山は午前中の早い時間だと空気が澄んで良く見えると思います。

書込番号:22604183

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング