『念願GR』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥228,176 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+32,001円↑) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『念願GR』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

念願GR

2019/04/26 10:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 wiiiiilさん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種

愛犬で練習するも、動くから難しい…
これから練習するあるのみですね!
ムック本も気になる…

書込番号:22626336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2019/04/26 11:33(1年以上前)

wiiiiilさん

モノクロカッコいいですね。写りもよくて、このカメラを持っていたら楽しいだろうと思いました。

小型犬もこのくらい近くから見ると、なんか顔が人みたいに見えますね(^^

書込番号:22626393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/26 12:19(1年以上前)

>wiiiiilさん

イケメンさん(美人さん)なワンちゃんですね(^^)
練習になるかはともかく眠っている時なら撮りやすいですよ。

書込番号:22626445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/04/26 14:36(1年以上前)

これぞデジタル版『写ルンです』そのものの写真ですね、まあGRの位置付けとしてはこんなものなんでしょうが。

でもモノクロでカッコ付けている写真なのに、補正の前になんであと2段絞らないのかなあ?

書込番号:22626619

ナイスクチコミ!0


スレ主 wiiiiilさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/26 19:13(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
絞りすぎた写真よりf4.5~5.0位で撮るのがさ個人的に好みだったのですが、やっぱりこのシュチュエーションだとf2.8くらいで撮るともっとかっこよく撮れますかね(><)?

コンパクトフィルムカメラからの買い増しだったので、まさに『デジタル版写ルンです』ですw
最強のスナップシューターの何惹かれましたが使いこなす日はまだまだ遠そうです(;_;)

書込番号:22626977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 wiiiiilさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/26 19:15(1年以上前)

>★THE CLASSさん
うちの自慢のイケメン犬です!笑

寝てる時なら動きが少なくてよさそうですね!
今晩試してみようと思います!

書込番号:22626981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 wiiiiilさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/26 19:19(1年以上前)

>ネオパン400さん
私にはまだまだこのカメラの良さを持て余してしまっていて、使いこなせていませんがこれからバシバシ使いこもうと思います!

確かにうちの子たまに人に見えるんですよね〜^^;
かわいいやつです

書込番号:22626989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/04/26 22:30(1年以上前)

>絞りすぎた写真よりf4.5~5.0位で撮るのがさ個人的に好みだったのですが、やっぱりこのシュチュエーションだとf2.8くらいで撮るともっとかっこよく撮れますかね(><)?


ん???
私は『でもモノクロでカッコ付けている写真なのに、補正の前になんであと2段絞らないのかなあ?』と書いたのですが???

左の写真がf4.5 1/3プラス補正、真ん中がf5 2/3プラス補正、右がf5 1/3プラス補正、ですから、それぞれ2段程度絞ってf8かf11にしてもっと高画質にしたらどうだろうか?という主旨なのですが、、、

まあどれだけ補正をかけるかでも多少の誤差はありますが、いくらなんでも開放値のf2.8なんてただのボケボケ写真になっちゃいますよ。

書込番号:22627339

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/27 03:59(1年以上前)

シャッタースピードは、1/100秒ぐらいは欲しいですね、人物やペットは。
なので、MモードでISOオートにして、シャッタースピードと絞りをダイヤルで操作すると撮影しやすいと思いますよ。

絞りはF2.8でもいいと思います、開放からシャープなレンズだし。もちろん被写体との距離にもよりますが。

書込番号:22627673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/27 08:06(1年以上前)

可愛いワンちゃん(^^)

練習なんでしょ?
設定だの構図、絞りとかスピードとか、まぁ、いいんじゃない?
そもそもGRVのコンセントが、瞬間を記録するという写真表現の本質に迫る。究極のスナップシューターなんだから。
少なくとも、スナップ写真で画質や設定がどうのこうのって重箱の隅をつつく人は俺の周りにはいないから。
作品づくりは他のカメラの出番で。
数を撮って練習しましょ。
上には上かいるからね。

GR、楽しみましょう。

書込番号:22627818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2019/04/27 11:34(1年以上前)

素敵な写真ですね!
私はGRlllを待たずにGRllをゲットしたほうですがとても気に入ってます。 好みは人それぞれですがワイドコンバージョンレンズもとても便利ですよ。被写体との距離を取れない場合などに活躍してます。

書込番号:22628070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥220,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング