『ファームアップについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥229,880 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+32,001円↑) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『ファームアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファームアップについて

2019/04/29 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 ashikiさん
クチコミ投稿数:4件

先日GR IIIを購入した初心者です。
SDカードリーダーを持っていないため、カードを入れたカメラをPCに接続しファームアップ作業を行いました。
しかし、ダウンロードしたファイルをSDにドラッグ&ドロップしたところ、「記憶域のルートへコピー」と表示され、ファイルをコピーできませんでした。
これはカメラやSDの問題なのか、それともPCの問題なのでしょうか。
どなたか教えてくださいますと幸いです。

書込番号:22632253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/04/29 12:31(1年以上前)

>ashikiさん

カードリーダーを使用しないと無理かと。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/_pdf/gr3_fwup.pdf

一枚目左下に「PCのカードスロットorメモリーカードリーダー・・・と
記載がありますし。

書込番号:22632304

ナイスクチコミ!5


スレ主 ashikiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/29 12:36(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます!
きちんと記載がありましたね…
失礼しました!

書込番号:22632312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/29 12:44(1年以上前)

リコーイメージングスクエア新宿もしくはリコーイメージングスクエア大阪でもファームアップを無料でやってくれるようなので、もしお近くでしたらそこにお願いするのも1つの手です。

書込番号:22632330

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/29 16:13(1年以上前)

>ashikiさん

>これはカメラやSDの問題なのか、それともPCの問題なのでしょうか。

問題は SDカードリーダーを持ってない あんさんに ありまっせ

直ちに 買いまひょ





書込番号:22632730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ashikiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/29 16:55(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
イメージングスクエアでもやってもらえるんですね!
ありがとうございます!

書込番号:22632811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ashikiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/29 16:56(1年以上前)

>おまっと〜さん
ありがとうございます、お恥ずかしい限りです…

書込番号:22632815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/01 21:07(1年以上前)

>ashikiさん

今回はむしろ先に進めることができなくてラッキーでしたね。ファームウェアの更新は、失敗すると高確率でカメラが完全に機能を失い高価な文鎮と化します。その場合、通常は保証期間内でも自己責任扱いで有償修理になります。

それと一般論ではありますが、現状でカメラが正常動作しているのであれば、ファームウェアの更新はしばらく見送るのも有効な選択肢です。正常動作していたカメラがファームウェア更新で不安定になったという報告はそこかしこで見かけます。

ただ、今回のファームウェア更新のように重要な新機能が追加されてると見送るのは難しいか。。。

書込番号:22638590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥220,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング