『ファームウェア1.50公開』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥227,065 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『ファームウェア1.50公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームウェア1.50公開

2021/10/01 15:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

「リコーイメージングは10月1日、コンパクトカメラ「RICOH GR III」の最新ファームウェアを公開した。バージョン番号は1.50。」

だそうです。

書込番号:24373304

ナイスクチコミ!10


返信する
T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2021/10/01 20:11(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

ありがとうございます。ペコリ

書込番号:24373704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2021/10/01 21:08(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
情報あざーす!アップデートしました!

書込番号:24373810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2021/10/02 11:32(1年以上前)

RAW現像のイメージコントロール画面切替が ほぼ瞬時。
また 一旦 現像した後に、更に 設定を変えて 現像も 可能になり、
各段に RAW現像の 使い勝手が良くなりました。

GR3から スマホに転送する ImageSync XSサイズも便利。
以前は 1枚14MBだったのが 1枚1MB程度。

リコーさん、
ユーザーの声を 反映した UPデート 有難うございます。

書込番号:24374798

ナイスクチコミ!3


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2021/10/03 15:35(1年以上前)

何気に瞳AFにも対応してますね。

書込番号:24377079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/04 10:36(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

ありがとうございます。
でも圧縮ファイルが解凍できない状態です。
ちなMacBookプロ 最新のOS

書込番号:24378422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/08 18:05(1年以上前)

1.5版で追加された、「プログラムライン」は、開放優先、ノーマル、深度優先、が設定できるのだけど、
ADJモード設定に追加されて居ないのですが、ADJボタンで設定出来ると便利です。
GRVxでは出来るのでしょうかね?

忘れたのでしょうか?。
1.51版で追加される事を願います。

書込番号:24385571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2021/10/08 19:16(1年以上前)

>町村人さん
GR IIIx でもできません。
できると便利ですね。

書込番号:24385663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング