『高すぎワロタ』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (9製品)


価格帯:¥188,000¥220,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥210,000 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『高すぎワロタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

高すぎワロタ

2024/06/02 19:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

最近デカくて重いミラーレス一眼を持ち運ぶのが億劫になってきて、ちょっとした臨時収入も手伝ってGRとか欲しーなーと価格コムで調べたら、最安値でなんと約20万!!!ホント目ん玉飛び出るかと思いました(笑)
いや確かにGRは高級コンデジというジャンルだけど20万はいくらなんでも高すぎるでしょ。と調べたらどうやら今年の3月頃から受注停止しててプレミア価格化してるらしい。流石に20万じゃ要らないというか買えないし見送りですね。
GRは多分GR3xが出たぐらいの頃にアキバのヨドバシでイジってたら店員にポイント込で実質8万円位で売りますよ!!と熱烈な営業されてかなり揺れた記憶があり、あの時買っとけばなぁ……と後悔中です。

書込番号:25758058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/02 19:20(1年以上前)

>@kentoさん
>>実質8万円位で売りますよ!と

モタモタしてると、何も買えません。
今や値下がり期待しても無駄。

もう高級コンデジは諦めてニコンZ50を買いましょう。
ファインダーは全然大きいし、何より10万円しません。

https://kakaku.com/item/K0001201315/

書込番号:25758082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/06/02 19:25(1年以上前)

高いよね。
リアルにね。

書込番号:25758087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/02 19:32(1年以上前)

>@kentoさん

円安で外国人旅行者が買うからそげな価格になっているんですね。だけど僕らにはそれが逆に購入欲をなくさせちゃっています。GR IIIはコスパMaxのプロ向けコンデジでしたが、20万超えならWプロが買うんだWってなっちゃいます。

書込番号:25758095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @kentoさん
クチコミ投稿数:31件

2024/06/02 19:45(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
メイン機がZ6IIなんでZ50やZfcを買うのもアリっちゃアリなんですが、ポケットに突っ込んでおけるAPS-C機というGRのコンセプトに惹かれてたので、Z50だと微妙なんですよね。多分臨時収入はずっと出る出る詐欺をしてるZ6IIIへの更新の足しになると思います(笑)

>松永弾正さん
フジのX100シリーズも35万とか40万とか意味不明なプレミア価格になっててすごいですよね。幾らインフレの時代とはいえ異常すぎますね。

書込番号:25758113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2024/06/02 19:46(1年以上前)

>@kentoさん

一応メーカー直販価格は12.8万円くらいです。

でも、納期が長くすでに1年待ちという人も、、、、となると、同じAPS-CセンサーのコンデジのX100Yがさらに高値なので、20万でも欲しいって人がいるのかもしれませんね。


私は昨年初頭にIIIにするかIIIxにするか悩んで、とりあえず定番のIIIにしてよかったらIIIx買い増しくらいに考えてたら、あっという間に納期が長くなって(私の時で1か月くらい)、入手困難に思ってたら今度は受注停止からの市場価格高騰です。
もうGRシリーズは次期モデル待ちでしょうかね。
私はメーカーが値上げしてからの購入だったので12万くらいで買いましたが、それ以前は9万円前後だったようですね。

X100のパターンじゃないですが、次期モデルのGRが出たとしても初値が25万とかあり得そうですね。


個人的にはGRIII以前に購入したX100Fが購入価格より高値で売れたので文句は言えませんけどね。

書込番号:25758114

ナイスクチコミ!4


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2024/06/02 21:26(1年以上前)

>@kentoさん
リコーですと、13万ちょっとで買えますよ。
待てればですけどね。
息子が3月中旬に注文して、5月末に届きました。
まぁ、今では注文もできませんがね。
タイミングですね。

書込番号:25758221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/06/03 08:27(1年以上前)

店頭品なら売れなければ価格が下がると思います。いずれ見切り品として売られるでしょう。

でもこの手のカメラでソニーだともっと高い機種もあったと思うので、なぜそんなに高いのかと思ったこともありました。

買う人がいるんだったら勇気のある人だと思います。

書込番号:25758594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2024/06/04 10:11(1年以上前)

何故か、今の高価格帯って価格.com掲載の殆どのショップは、在庫を相当数持っています
が、正直RICOH直ストアが復旧してから買う方がイイです。

書込番号:25760000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/14 22:04(1年以上前)

バージョン違いのHDFが抽選販売に切り替わった今、受注残を捌き切りそうで再開するとしてどこも普通に受注を受け付けてくれるとは思えないんですよね。

書込番号:25772324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング