『GRW開発発表』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥225,546 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+45,000円↑) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『GRW開発発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

GRW開発発表

2025/05/22 11:44(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:148件

https://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2025/20250522_041010.html?goal=0_ca7b5ea9d1-95f2f8d5d9-58834778&mc_cid=95f2f8d5d9

GRVは供給も追いついていないのに7月出荷分で製造終了と。
Vからどのくらいのアップデートがあるのでしょう。
買い替える価値はあるのか?

書込番号:26186754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/05/22 12:04(7ヶ月以上前)

情報ありがとうございます!
GRWxはしばらく発売されないようですね。
あと「Sn」というモードが追加されていますね。
シーンですかね。
どれだけ基本性能が上がるのか、楽しみにしたいと思います。

書込番号:26186776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/22 12:06(7ヶ月以上前)

>午後のほうじ茶さん

K-3 Mark III のセンサーですね。
ISO51200でもSNSに載せるくらいなら使えます。
現行モデルは白飛びしやすかったので、IV型には
期待してます。

書込番号:26186778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/22 12:55(7ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
K-3 Mark III のセンサーなんですか?軟調なのでそれなら買いません笑


書込番号:26186824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2025/05/22 20:55(7ヶ月以上前)

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-3/spec/

現行のスペックと見比べる感じではマイナーチェンジって感じですけどね〜。

個人的にはモニターが相変わらずの104万ドットってのがね〜。モニターが相変わらずの固定式なのはいいとしても、せめてK3MarkIIIの約162万ドットにできなかったのかね?

書込番号:26187271

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/23 18:19(7ヶ月以上前)

記録媒体が、「microSD/microSDHC/microSDXCメモリーカード」となってて、えっ?って思いました。
SD/SDHC/SDXCカードが使えないってことですよね?
あたらしく、microのSDカードを買えって?あんなちっこいカード、扱いにくくてかなわないです。

書込番号:26188056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2025/05/23 21:35(7ヶ月以上前)

>Photo研さん

もう大容量を一枚入れっぱなしにしとけって感じですかね?

なおわたしは割とマイクロSDカードにアダプタつけて使うので対応可能です。

もっともこの内容ではGRVから乗り換えは考えにくいですね。

書込番号:26188263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/23 22:38(7ヶ月以上前)

microSD仕様ならダブルスロット希望します。

書込番号:26188329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/23 22:54(7ヶ月以上前)

内蔵メモリが53Gもあるんですね。

書込番号:26188341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2025/05/23 23:20(7ヶ月以上前)

>森のエナガさん

むしろGRIIIに内蔵メモリがあるのを忘れてました(笑)

書込番号:26188364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/24 09:58(7ヶ月以上前)

現行機のAF弱さはタッチAFでカバーしています。

書込番号:26188662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/24 18:25(7ヶ月以上前)

MicroSDの件に関連してですが、内蔵メモリが53Gもあるんですよね。
記録媒体なんて使わなくても、内蔵メモリで十分ですよ、ということなんですかね?
だから、MicroSDにしてしまった?

だとしたら、問題は、内蔵メモリからPCへの転送がスムーズに行くのか、です。
GRIIIをPCとUSBケーブルで繋いで、画像を送ろうとすると、さっぱり、なんですよ(SDカードだからということもあるだろうけど)。
なかなか読み込まない。転送速度が遅い。あげく、フリーズしてしまう。
リコーさん、ここのとこ、よろしくお願いしますよ!

書込番号:26189080

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2025/06/06 12:38(7ヶ月以上前)

こんにちは。GRU を使いましたが、寄れない事が自分の使用用途と大きくかけ離れるので手放しました。
GX100・GX200・GXR とも使いましたが、この後継機が出ない為コンパクト機種は諦めていました。

知らなかったのですが、GRV から、6cmマクロになったそうで・・・もう少し寄りたいトコロですが・・・以前よりは良いので GRW の購入を企てています。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=82374/?lid=prdnews_relatedlink_149012_01
上記に 直販価格で 121500円 とあります。これが本当なら、発売当初のVよりも安いのですよね。
是非、この価格で発売をして頂きたいものです。楽しみにしております。

書込番号:26201894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2025/06/06 16:39(7ヶ月以上前)

>Orchis。さん

今のGRIIIは直販サイトでも実質価格は12万くらいなんですけどね。額面上は13万超えてますが、ポイントが1割くらい着くようになってます。
ポイントは社外品含めた直販で扱ってるアクセサリー類購入に使えますね。

よって、直販サイトは相変わらずの抽選方式の注文販売で、市場価格は今と変わらないかさらに上がる可能性があります。

書込番号:26202036

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2025/06/06 20:09(7ヶ月以上前)

>Orchis。さん

リンクされているのは、2019年のGRIII発売の記事ですけど?

GRIVの価格情報は、まだ、どこにも出ていないと思います。
それどころか、今秋に発売予定で開発している段階ですよね。私の予想では、実際の発売は、2016年にずれ込むんじゃないかと思います。

GRIVは、高くなってもいいので、抽選じゃなくて、先着順の予約販売でお願いしたいです。

書込番号:26202221

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2025/06/06 21:09(7ヶ月以上前)

あ・・・・・ホントだ・・・・・失礼致しました。

書込番号:26202281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2025/06/07 09:49(7ヶ月以上前)

>Photo研さん

>私の予想では、実際の発売は、2016年にずれ込むんじゃないかと思います。

Photo研さんも慌てちゃってますね。

>GRIVは、高くなってもいいので、抽選じゃなくて、先着順の予約販売でお願いしたいです。

先着順にすると転売ヤーの餌食になると思いませんか?


価格は私の予想では、メーカー直販で15〜16万円くらいじゃないかなと思います。

書込番号:26202714

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2025/06/11 23:33(6ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

抽選販売って、ほんとうに、転売を防げてるんでしょうか?
申込者を大量動員されたら、転売ヤーの手に渡りますよね。

転売ヤーを防ぐには、転売ヤーの手に渡っても余りある数を生産して、一気に放出すればいいと思うのですが。

書込番号:26207589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2025/06/12 16:54(6ヶ月以上前)

一定の効果はあるんじゃないですかね?
店頭に並ぶよりは面倒でしょう。

まぁ、会員になる必要があったりするので、同一住所の確認とかやればある程度防げるんじゃないですかね?



書込番号:26208049

ナイスクチコミ!0


allstarさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/22 20:56(6ヶ月以上前)

このところの値上げ事情を見ると 20万は超えてきそうですね 

液晶にしろ すべての最高のものを入れて欲しいですね
スペック的にライバル機から劣ると所有欲が無くなる

フラッシュも入れて欲しいな バウンズも出来たり エモイ写真も撮れそうだし
持ち歩いてると安心感が違いますし スマホとも違う写真が撮れる

書込番号:26217556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥220,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング