-
OKI
- プリンタ > OKI
- カラーレーザープリンタ > OKI
COREFIDO2 C824dn
- コストパフォーマンスにすぐれたスタンダードモデルのA3対応カラーLEDプリンター。
- ウォームアップタイムが従来比約1/3に短縮され、カラー/モノクロ毎分26枚の高速印刷が可能。
- 多彩な用紙に対応する多段トレイ(最大5段)を備える。USB2.0、有線LANのほか、無線LANモジュール(※オプション)の使用により、無線接続が行える。
プリンタ > OKI > COREFIDO2 C824dn
教えてください。
カラーレーザー用のOHPフィルムに印刷したいのですが、プリンタのプロパティにもマニュアルにもOHPフィルムに関する内容がありません。
このプリンタでは印刷できないのでしょうか?
どなたか、OHPフィルムに印刷された方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24123078
5点
仕様にOHPフイルムが掲載されてないので無理なんだと思う、
このプリンタは紙検知センサーで用紙の有無を検知するタイプなのかも。
OHPフイルムは紙じゃないから。
書込番号:24123156
2点
紙しか印刷できないと思いますが、カラーレーザー用OHPフィルムってあるんですか?
トナーを紙に定着させるのに、熱で溶かして定着させるので、フィルムが溶けてプリンターが壊れます。
インクジェット用コート紙も、コート剤が溶けるからダメです。
書込番号:24123168
0点
検索すると、あるんですねぇ。
対応機種が書いてありますが、そこに記載されていないと、無理でしょう。
しかし静電気防止コートって、帯電させで付着させるから、かすれてしまうのでは?
書込番号:24123180
0点
OHPフィルム カラーLBP&PPC用 A4 10枚入 検知マーク付
https://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?sid=100105590
自己責任でこんなのを試すかOKIに問い合わせするか
普通紙設定で印刷できないのなら検知マークが必要かもしれません
書込番号:24123192
0点
身も蓋もないけど。プロジェクター買おう。
書込番号:24123203
0点
みなさん、ありがとうございます。
やはり、無理っぽいでしょうか?!
他のプリンタのマニュアルなどを見ると、「使用できる用紙」の所に「OHPフィルム」の記載があるようです。
用途は、印刷した写真をエポキシレジンの中に入れたくて、OHPフィルムが使えればと思ったのですが!
OKIのサポートにもメールしてみますね!
ありがとうございました。
書込番号:24124684
0点
インクジェット専用OHTじゃなければほとんどOKだと思います。
レーザー用ならほぼ間違いなくプリントできます。
それで壊れることはまずあり得ない。
先端位置を認識できるかときれいに発色するかは???
書込番号:24129087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OKI > COREFIDO2 C824dn」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/05/02 15:46:14 | |
| 3 | 2025/04/17 23:30:33 | |
| 6 | 2025/03/26 11:11:22 | |
| 4 | 2024/12/20 14:57:53 | |
| 7 | 2024/03/23 23:40:01 | |
| 1 | 2023/10/07 9:36:12 | |
| 4 | 2023/09/19 11:46:54 | |
| 0 | 2022/08/31 2:18:57 | |
| 3 | 2021/07/05 17:34:07 | |
| 8 | 2021/10/28 13:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








