『ファームウェアver3.0.0の更新内容について』のクチコミ掲示板

2019年 7月23日 発売

TZE-01

ソニーEマウントレンズ→ニコンZマウント変換の電子マウントアダプター

TZE-01 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ニコンZマウント系 対応マウント(レンズ側):α Eマウント系 TZE-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TZE-01の価格比較
  • TZE-01のスペック・仕様
  • TZE-01のレビュー
  • TZE-01のクチコミ
  • TZE-01の画像・動画
  • TZE-01のピックアップリスト
  • TZE-01のオークション

TZE-01TECHART

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月23日

  • TZE-01の価格比較
  • TZE-01のスペック・仕様
  • TZE-01のレビュー
  • TZE-01のクチコミ
  • TZE-01の画像・動画
  • TZE-01のピックアップリスト
  • TZE-01のオークション

『ファームウェアver3.0.0の更新内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TZE-01」のクチコミ掲示板に
TZE-01を新規書き込みTZE-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアver3.0.0の更新内容について

2020/08/16 07:45(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > TECHART > TZE-01

スレ主 nob2929さん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

最新のzipファイルを起動するとver3.0.0が入っている

サポートサイトにお知らせの無いままファームウェアver3.0.0が公開されたようです。
アップデートされた方がいたら動作が変わったり気が付いた所を教えて頂けますでしょうか。

書込番号:23602941

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/08/18 00:18(1年以上前)

早速ですが,ファームウェアを更新してみました.

sigma 14-24mm F2.8 DG DNのみ使用しています.

マウントコンバーターとしては健闘しているのかもしれませんが,以下の問題を感じていました.
今回のファームウェア更新では明らかな改善はなさそうでした.

中央付近のオートフォーカスに大きな不満はないのですが,外側のオートフォーカスはまったく使い物になりません.
動画撮影の際にもオートフォーカスが行ったり来たりで画面が揺れることがあり,実用に困難を感じています(手ぶれ補正の問題かもしれません).

描写等や携帯性等全く不満のない素晴らしいレンズだけに残念です.
(sigmaさん,Zマウントへの対応をお願いします)

書込番号:23606323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 TZE-01のオーナーTZE-01の満足度5

2020/08/20 20:29(1年以上前)

>しなの2号さん
タムロンSP 15-30mm F/2.8 Di VCも外側のオートフォーカスは使えません。広角レンズは解析が難しいのでしょうね。

書込番号:23611559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


公玉さん
クチコミ投稿数:23件

2020/08/20 23:00(1年以上前)

Tamron 20mm F/2.8 Di IIIで使用していますが、同じくフォーカスエリア外側は行ったり来たりでダメダメですね。
ほぼ中央あたりしか使わないのでまあいいかなんですが。

それより絞り優先で撮影した場合、絞り8までは適正露出で撮影できます。
しかし9以降は絞るほど露出オーバーとなります。他にEマウントレンズをもっていないので
原因の切り分けができません。

みなさんはこんな不具合でてませんでしょうか。

書込番号:23611908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 TZE-01のオーナーTZE-01の満足度2

2020/09/04 21:40(1年以上前)

>nob2929さん

こんばんは&初めまして。
Z6にSIGMAの45mm F2.8 DG DN(ソニー用)を付けたくてこのアダプター発売当時に購入しました。
最近、α7VとEマウント用レンズを数本調達したのでZ6で作動するか確認してみました。

確認したレンズは次の4本です。
@SEL20F18G、ASEL50F14Z、BSEL85F14GM、CSEL135F18GM

ファームウェア更新前(おそらくVer1)では@Aは正常にAFが作動、BCは焦点が定まらずピント面を前後して揺れている状態。
ファームウェア更新後(Ver3.0.0)では@ABは正常にAFが作動、Cは相変わらず同じ状態。

AF-SのPinでAFが効かない(ピントが合わない)のは、Ver3.0.0でも変わりませんでした。
次のファームウェア更新のタイミングでAFが効くレンズラインナップが増える事を期待しています。

ちなみに、このスレを見るまでファームウェアが更新されている事を知らず、とても助かりました m(_ _)m

書込番号:23642097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 TZE-01のオーナーTZE-01の満足度5

2020/09/05 23:18(1年以上前)

ファームウェアver3.0.0に更新してみました。
更新内容を見ると、Tamron 70-180mmと28-200mmに対応と書かれていましたが、その2つはver2.0でも動いていたのでどこが変わったのかよく分かりませんね。

書込番号:23644392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TECHART > TZE-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TAMRONレンズの対応状況 2 2022/08/30 23:07:21
TZE-02 発売 4 2021/09/18 13:09:00
ファームウェアver4.2.0 公開 4 2021/09/17 12:21:09
zfcに対応した02を待ってます 19 2021/09/22 19:57:48
Tamron 70-180 f2.8 VXD 2 2021/07/30 21:47:21
FE24〜70F4が使えない? 2 2021/03/15 10:59:14
ソフトウェアアップデート 5 2021/02/09 20:35:04
バグが修正されました。 0 2020/12/17 23:27:24
Z6Uでサムヤン35mm/f2.8、使えました。 0 2020/11/30 10:11:21
ファームウェアver4.0.0に成って 9 2020/12/05 0:50:37

「TECHART > TZE-01」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TZE-01
TECHART

TZE-01

最安価格(税込):¥22,000発売日:2019年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

TZE-01をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る