『NW-ZX507と』のクチコミ掲示板

2019年 3月16日 発売

LSPX-S2

  • 有機ガラス管を震わせて音を出し、リアルでクリアな音色で空間を満たす「グラスサウンドスピーカー」。ハイレゾやWi-Fi接続にも対応。
  • 独自のスピーカー駆動技術「アドバンスド バーティカル ドライブ テクノロジー」を採用。クリアな音色が本体を中心に360度に広がる。
  • ガラス管内のLEDは32段階の明るさ調整が可能。ろうそくのように光がゆらぐキャンドルライトモードを装備し、柔らかく周りを照らす。
最安価格(税込):

¥43,350

(前週比:-885円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,350¥43,350 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:11W スピーカー構成:2Way 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約8時間 複数台同時再生(Bluetooth):○ LSPX-S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSPX-S2の価格比較
  • LSPX-S2のスペック・仕様
  • LSPX-S2のレビュー
  • LSPX-S2のクチコミ
  • LSPX-S2の画像・動画
  • LSPX-S2のピックアップリスト
  • LSPX-S2のオークション

LSPX-S2SONY

最安価格(税込):¥43,350 (前週比:-885円↓) 発売日:2019年 3月16日

  • LSPX-S2の価格比較
  • LSPX-S2のスペック・仕様
  • LSPX-S2のレビュー
  • LSPX-S2のクチコミ
  • LSPX-S2の画像・動画
  • LSPX-S2のピックアップリスト
  • LSPX-S2のオークション

『NW-ZX507と』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSPX-S2」のクチコミ掲示板に
LSPX-S2を新規書き込みLSPX-S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NW-ZX507と

2021/05/21 06:45(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LSPX-S2

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

こちら、どのような商品かまだよく理解できていないのですが、
SONY NW-ZX507とつないで使うとすると、
どのような使い方がお勧めでしょうか?

接続は、Bluetooth、有線、どちらがよろしいでしょうか?
音源はストリーミングの場合、Amazon Music HDが最適でしょうか?

Spotifyはほとんど使う事が無いのですが、有料プランに加入すると、
こちらの商品を使うメリットがアップしますか?

クラシック音楽をメインに聴きたいと思っています。

どうも、要領を得ない質問でごめんないさい。

書込番号:24147193

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2021/05/21 07:36(1年以上前)

単なるスピーカーです。
好きなように、使いたいように使う物だと思います。


>接続は、Bluetooth、有線、どちらがよろしいでしょうか?

ウォークマンはバッテリーの減りが早いと思います。特にBluetoothだと。バッテリー気にするなら有線の方が良いのでは。

コードを這わせたくない、だとBluetoothになるかと。

>音源はストリーミングの場合、Amazon Music HDが最適でしょうか?

スピーカーなのでなんでも良いかと思います。

>Spotifyはほとんど使う事が無いのですが、有料プランに加入すると、 こちらの商品を使うメリットがアップしますか?

直接関係はないと思います。
CM聴きたくないなら有料の方が良いのではないかと思いますが、こちらの商品でも他の商品でも同じだと思います。

書込番号:24147230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2021/05/21 23:23(1年以上前)

>たら〜くさん

すでにNW-ZX507をお持ちなのでしょうか?
LSPX-S2を使うためならスマホで良いです。NW-ZX507のような高級ウォークマンは必要ありません。
と言うのは、LSPX-S2のリモコンとしてスマホ(Androidウォークマン(NW-ZX507)でも可)を使うからです。
スマホ(NW-ZX507)にMusic Centerをインストールし、それでLSPX-S2をコントロールします。
なお、スマホ(NW-ZX507)内の音楽をMusic Centerで選曲してLSPX-S2で鳴らすこともできますが、それは曲データをWi-FiでLSPX-S2へ送るだけですから、スマホ(NW-ZX507)がどれだけ高音質であっても関係ありません。
もちろん、高音質でヘッドホンで聴きたいからNW-ZX507を持っていて、ついでにLSPX-S2のリモコンとしても使う、と言うことならかまいません。

>接続は、Bluetooth、有線、どちらがよろしいでしょうか?
使い勝手で決めれば良いです。ワイヤレスが良ければBluetoothです。LDACコーデックなら、音質的に有線にあまり劣らないでしょう。

>音源はストリーミングの場合、Amazon Music HDが最適でしょうか?
LSPX-S2ではAmazon Music HDをストリーミング再生できません。NW-ZX507でAmazon Music HDをストリーミング再生し、それをBluetoothでLSPX-S2に飛ばせば一応聴けますが、ハイレゾではなくなります。

>Spotifyはほとんど使う事が無いのですが、有料プランに加入すると、
>こちらの商品を使うメリットがアップしますか?
Spotify Connectと言う機能が使えます(これが使えないと、スマホでSpotifyを聴いてBluetoothで飛ばすしかありません)。つまり、スマホをリモコンとしてLSPX-S2がSpotifyのサーバーにデータを取りに行きストリーミング再生します。ただ、最近は無料プランでもSpotify Connect機能が使えるようですが、製品側のアップデートが必要です。LSPX-S2がそれに対応しているかはSONYに確認してください。
それから、Spotifyを聴くうえで、広告が入らないとか、シャッフル再生ではなく自分が選んだアーティストの曲を聴けるとか、無制限にスキップできるとか、があります。ですが、それはスピーカーとは関係のないプランの差です。

結論として、LSPX-S2を買うのは、その形やデザイン、音質に惚れた場合です。NW-ZX507はヘッドホンやポタアンで良い音を聴きたい場合です。

>クラシック音楽をメインに聴きたいと思っています。
これから、LSPX-S2とNW-ZX507を買われるのでしょうか?
それだけお金をかけるなら、据え置きになりますが、きちんとしたコンポを買った方がより良い音でクラシックを聴けると思います。
https://www.phileweb.com/review/article/202004/10/3755.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1214876.html

書込番号:24148641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/05/22 19:19(1年以上前)

osmvさんが殆ど答えられていますが、以下のリンクのLSPX-S2の開発者インタビューを見るとこの製品の性格が良く見て取れると思います。音の透明感や浮遊感を高めるために駆動回路を工夫したトゥイーターからガラス筐体放射で高音を出し、音響ディフューザーからは中音域を出して明瞭度をUpしたと言う事です。低音は底部のパッシブラジエーターから放射ですが、一般的なBluetoothスピーカーに見られる低音盛々のためのものでは無いです。
https://www.sony.jp/feature/products/190307/

通常のステレオスピーカーですとLとRがそれぞれの耳にちゃんと届くようなベストポジションがありますが、LSPX-S2は360°放射スピーカーなので聞く位置による音の変化が少ないメリットは有るでしょう。また、光の演出も有って聞き込むというよりかはゆったりとした雰囲気に浸るためのインテリアと言った趣が強いと思います。向いているコンテンツはアコースティックの楽曲やインターネットラジオと言う事でお薦めの楽曲のプレイリストがSpotifyで公開されているようです。
https://open.spotify.com/user/glasssoundspeaker

LSPX-S2は無線だとBluetooth接続に加えてWi-Fi接続も可能ですが、Wi-Fiの場合はワイヤレスマルチルームに対応、リビングと寝室で必要に応じてキャストを変えながら音を愉しむ事が可能と言う事です。まあまあそんな愉しみ方を得るにも相応の部屋は必要ですね。ワークライフバランスの取れた健康で豊かな生活を送っている人にこそ向いている商品なのでしょう。

書込番号:24149955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2021/05/25 22:29(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

書込番号:24155135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > LSPX-S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSPX-S2
SONY

LSPX-S2

最安価格(税込):¥43,350発売日:2019年 3月16日 価格.comの安さの理由は?

LSPX-S2をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング