『文字は鮮明に見えますか』のクチコミ掲示板

2019年 3月 7日 発売

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]

  • 4K UHD(3840×2160ピクセル)解像度に対応した、43型(可視領域42.5型)のワイド液晶ディスプレイ。より多くの情報を一度に表示できる。
  • HDR10信号入力に対応。HDR再生に対応した機器を接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • 上下左右178度の広視野角なADSパネルを採用。見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60.3Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx2/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のオークション

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 7日

  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]

『文字は鮮明に見えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]を新規書き込みEX-LD4K432DB [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字は鮮明に見えますか

2020/11/29 09:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]

スレ主 最適さん
クチコミ投稿数:7件

現在、フルHD:31.5インチ:ワイドBDM3201FC/11を使用しています。文書作成がメインでWindowsで文字を拡大して使用しています(老眼のため)。そこでこの機種(4K)でWindowsで文字を拡大した場合、テキスト(文字)は鮮明に見えますか、教えて下さい。以上、よろしくお願い致します。

書込番号:23818208

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/11/29 10:27(1年以上前)

ドットピッチ計算機より。
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm

画面サイズ:31.5inch
解像度 横軸:1920
    縦軸:1080
ドットピッチ:0.363mm
精細度:69.934ppi

画面サイズ:42.5inch
解像度 横軸:3840
    縦軸:2160
ドットピッチ:0.245mm
精細度:103.666ppi

文字の大きさは等倍(スケーリング100%)で、42.5インチ4Kは32.5インチフルHDに対して0.675倍(0.245mm÷0.363mm) 小さくなります。
スケーリング125%で0.84倍、150%で1.0125倍となります。
すなわち、42.5インチ4Kはスケーリング150%で32.5インチフルHDで文字の大きさは同等になり、これで見づらいならスケーリングを175%、200%に拡大しないといけないでしょう。
なお、フォントやアイコンは32.5インチフルHDの場合つぶつぶ感が有りますが、42.5インチ4Kの場合スケーリング150%以上になるとつぶつぶ感がなくなめらかに表現されます。

書込番号:23818296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 最適さん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/29 21:51(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。回答文の「なお、フォントやアイコンは32.5インチフルHDの場合つぶつぶ感が有りますが、42.5インチ4Kの場合スケーリング150%以上になるとつぶつぶ感がなくなめらかに表現されます」は本当でしょうか。これが求めていた情報です。これはWordなどの文字も「なめらか」に見えると理解してよろしいでしょうか。お手数をおかけいたしますが、お知らせ下さい。以上、よろしくお願い致します。

書込番号:23819681

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/11/29 22:46(1年以上前)

フルHD(スケーリング100%) Chromeを切り取る

フルHD(スケーリング100%) Wordを切り取る

4K(スケーリング150%) Chromeを切り取る

4K(スケーリング150%) Wordを切り取る

>最適さん

31,5インチフルHD、41.5インチ4KのPCモニターは持っていませんので、27インチ4Kモニターでシミュレーションしました。

書込番号:23819826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/11/29 22:51(1年以上前)

まぁ、アウトラインフォントとからすれば、映像的にはドットフォントよりは綺麗と言えると思いますが。
そもそも目の側の問題なのですから。いくら画面に鮮明に表示されたところで、同じ大きさの文字の見え方は、4KだろうがフルHDだろうが大差ないと思います。

書込番号:23819841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]
IODATA

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 7日

EX-LD4K432DB [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング