『初めての除湿機選び』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

CD-S6319(W) [ホワイト]

  • 手軽に除湿ができるスリムタイプの除湿機。ビッグルーバーとオートルーバー(上下)を搭載し、部屋干しでもしっかり衣類乾燥ができる。
  • 衣類乾燥は「速乾」「おまかせ」の2モードから選べ、満水メロディー、オートストップ機能、3.0Lビッグタンク、2・4・8時間切タイマーを装備。
  • 運転停止後のクリーン機能として、除湿機内部を乾燥させ清潔に保つ「内部乾燥モード」を搭載し、24時間切り忘れ防止機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6319(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6319(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6319(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6319(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • CD-S6319(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6319(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6319(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6319(W) [ホワイト]

『初めての除湿機選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6319(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6319(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6319(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての除湿機選び

2020/07/11 10:21(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-S6319(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:67件

【使いたい環境や用途】
主にリビング(約14畳+和室6畳)の空間除湿
【重視するポイント】
お手入れがしやすいもの
【予算】
二万円くらい?(高くても可)
【質問内容、その他コメント】
最近、エアコンを買い替えたのですが、
再熱除湿ではなかったようで、
除湿にすると寒すぎていられません。
室温26度、湿度70%の状態から
除湿目的で冷房をつけて、
湿度65%くらいまでは下がるのですが、
もう少し湿度を下げたいので
除湿機の購入を検討し始めました。
ですが初めての購入のため、
リビングだとコンプレッサー式の方が
良さそうなことはわかったのですが、
どの機種がよいか悩んでいます。
こちらの機種だと容量不足でしょうか?

おすすめの機種等ありましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23525929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/07/11 11:27(1年以上前)

>syoshinsya17さん
こんにちは。

まず、冬以外の除湿でお考えなら、何も考えずにコンプレッサー式で良いです。
ただし、居室に使うには音がうるさいかも知れないので、その覚悟は必要です。
(エアコンでいう所の室外機が中に入っているから仕方なしです)

能力ですが、20畳にこれだと能力不足かな?と思います。
私だったらコロナならCD-H1819にします。
ただ、24時間以上連続して付けたい状況があるならシャープか三菱のにします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001142251_K0001253962

書込番号:23526069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2020/07/11 12:54(1年以上前)

1年通して使うなら、コンプレッサー式もいいのですが、デシカント式も考えてみては。
高地に住んでいる時に湿度が気になり、デシカント式を使っていました。
今は高地にいないのと湿度が溜まりにくい建屋なので除湿機は使っていません。
住宅事情によっては、湿度が高い所もあるでしょうね。

書込番号:23526287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2020/07/12 13:44(1年以上前)

>ぼーーんさん

返信ありがとうございます!
こちらの商品では、能力不足なのですね。。残念です。
他の挙げていただいた商品は、
どれも同じような性能のようなので、
後は金額とデザインの差といったところでしょうか?
(お手入れのしやすさは、さすがに公式サイトだけではわかりづらいですね)
リビングで音が大きいとなると、心配なのですが、
部屋の隅に置いても全体に除湿されるものですか?


>MiEVさん

返信ありがとうございます!
デシカント式は室温が上がるようだったので、
リビングの空間除湿としては考えてなかったのですが、
今は室温が上がりづらい商品もあるのでしょうか?

書込番号:23529065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/07/12 17:31(1年以上前)

除湿機なんて方式が同じなら会社が変わっても効果も不便もそう変わりません。
私が思う一番の差は前に言った通りです。

割と送風能力が高いので、お部屋の隅に置いておいても効果はあるんじゃないでしょうか。
ただ、一番効果が高いのは湿気を出す源の近くに置くことです。.

デシカント式の温度上昇は今も変わらないので、syoshinsya17さんの認識はあっています。
まあ、消費電力を気にしなければ良いかもですし、エアコンと併用すれば温度に関しては問題ありませんが、
・デシカント式で水タンクが大きい機種は限られる
・夏時期の気温での能力がコンプレッサー式に比べ低い
・連続排水できる機種が僅か
と、いう理由で、今回に於いてはコンプレッサー式の方が有利かと考えます。

書込番号:23529515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2020/07/12 22:30(1年以上前)

>ぼーーんさん

返信ありがとうございます!
やはりリビングにはコンプレッサー式の方がよさそうですね。

普段、長期で出掛けることがないので、連続運転は出来なくても、排水のついでに電源入れ直せばいいのかな、と感じています。

Amazon限定のCD-H18Aが、CD-H1819と同等?のようなので、
(価格的にも)気になってきました。

書込番号:23530174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2020/07/14 22:42(1年以上前)

コンプレッサーでも室温上がりますよ。
温度を下げて結露で除湿
温度を下げる反動で上がります。
冬場でも使えるデシカントが良いかも。

書込番号:23534559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2020/07/15 11:27(1年以上前)

>麻呂犬さん

返信ありがとうございます!

リビングで使えるデカント式ですと、
おすすめの機種などありますか?

書込番号:23535367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2020/07/15 14:50(1年以上前)

後々冬場も考えるとパナかな

書込番号:23535735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2020/07/15 19:29(1年以上前)

>麻呂犬さん

パナソニックのデシカント式ですね!
デシカント式は検討していなかったので、
調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23536323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2020/07/16 09:41(1年以上前)

デシカント式ではリビングをカバーできなそうなので、
やはりコンプレッサー式にしようと思います。

皆様ありがとうございました!

書込番号:23537446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6319(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての除湿機選び 10 2020/07/16 9:41:31
騒音性が気になり悩んでいます 10 2022/09/05 17:15:36
蒸し暑さ解消目的 8 2020/06/16 19:17:19
連続運転できますか? 3 2020/04/22 11:48:50
音が変。不良品でしょうか? 3 2019/10/07 16:42:01

「コロナ > CD-S6319(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S6319(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6319(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

CD-S6319(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング