『お部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

VIERA TH-32G300 [32インチ]

  • ダブルチューナー搭載で、別売りのUSBハードディスクに放送番組が録画できる液晶テレビ(32V型)。「裏番組録画」機能にも対応。
  • 6軸色補正などの色再現技術により、あらゆる映像の色を美しく鮮やかに再現。リビングなどの明るい環境でも映像の細部までしっかり視聴できる。
  • 「お部屋ジャンプリンク」に対応し、別の部屋の「ディーガ」や「ビエラ」(サーバー機能搭載)で録画した番組をネットワークを経由し本機で再生可能。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-32G300 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-32G300 [32インチ]とVIERA TH-32H300 [32インチ]を比較する

VIERA TH-32H300 [32インチ]

VIERA TH-32H300 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月18日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32G300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のオークション

『お部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32G300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32G300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32G300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンク

2020/04/21 09:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32G300 [32インチ]

クチコミ投稿数:110件

住まいのマンションは各部屋の壁面にインターネット接続可能なLANポートが設置されています。

現在の保有機種は本機を含めて有線接続のみのTV,レコーダーが計3台、無線接続のみのポータブルTVが1台、両方接続のTV、レコーダーが各1台という構成ですべてパナ製です。

これらをお部屋ジャンプリンクさせたいのですが、
WiFiルータに接続し壁面LANポートに接続したものと、
直接壁面に接続したものとがリンクしません。
WiFi同士、壁面同士はリンクします。
これらをリンクさせる方法はあるのでしょうか?
ハブを使いすべてを直接壁面にさした場合は当たり前ですが、ポータブルTVだけがリンクできません。

ルータを経由してのリンクが出来ない場合は
有線LANのみの機種を無線化させるしかないと思うのですが、
その際はWiFi中継器と子機のどちらを使用すればよいのでしょうか?
出来ればWiFiルータをリンクさせたいです。
素人で申しわけございませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:23351212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2020/04/21 09:43(1年以上前)

>detatokosyoubuさん
おはようございます。

壁面有線ルーターを無線化して、ワイファイ対応でない、装置は無線ワイファイのLANポートに

無線対応の装置は無線で、壁面無線ルーターの傘下となるようにすれば、すべてリンクすることができます。

中継器のLANポートも、有線として使用できます。

書込番号:23351231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2020/04/21 09:57(1年以上前)

>detatokosyoubuさん
こんにちは。
間違ってたらごめんなさい。

壁の有線LANにつないだ機器にもIPは発行されているわけですから、無線LANルーターをAPモードからブリッジモードに切り替えればいいんじゃないですか?要はルーターにIPを発行させなければよいわけで。

書込番号:23351249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2020/04/21 10:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
まったくの知識不足で申し訳ございません。

>オルフェーブルターボさん
各部屋にLANポートがあるのですが、
これを無線化するというのはどういう方法なのでしょうか?

>プローヴァさん
安定した環境のため、できれば有線で接続したいと思い、
現在、壁面のLANポートにLANハブを接続し、
これにWI-FIルーターとPC、TV、レコーダーを接続しています。
他の2部屋はそれぞれ直接壁面のLANポートに接続しています。
これでWI-FI接続のみのポータブルTV(10C9N)以外はリンクできています。
この状態でWI-FIルーターをブリッジモードに設定すれば全てリンクされるということでしょうか?

書込番号:23351294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2020/04/21 10:35(1年以上前)

>detatokosyoubuさん
そう思うのですが、試しにやってみられたりしませんか? ダメでもすぐ元に戻せますよね?。

マンションのLAN系統がどうなっているかは当方にはわかりませんので、くれぐれも、うまくいかなかったらごめんなさい。

書込番号:23351298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2020/04/21 10:56(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
今、要急?の出先におりますので、
自宅に帰ったら早速試してみます。

書込番号:23351327

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2020/04/21 11:08(1年以上前)

>detatokosyoubuさん
こんにちは

宅内配線の構図がわからないので、想像になりますが

各部屋の配線されている大元に、各部屋の配線分が出ていると思われますが、

その大元に、回線終端装置と、有線ルーターが設置されていると思います。

有線ルータをワイファイルーターに交換し、ワイファイの届かない部分には、中継器経由で

ルーターを一つにすると、すべてが傘下になりますので、使用可能となります。

ただ部屋の構造、距離等で不可能な場合がありますので、線を引きまわして、すべてを有線化

する必要があるかもしれません。  あくまで想像なのですが、すみません。

書込番号:23351346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/04/21 11:19(1年以上前)

スレ主さん宅のマンションには壁端子の上流にルーターがあるのでしょう。
壁端子に接続した機器はこのルーターがIPアドレスを付与している。

↓↓の図でいうと、スレ主さん宅の場合、無線ルーターは「ルーター機能をOFFで使用するケース」に該当するものと思われます。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15517.html

つまりマンションのルーターと無線ルーターがIPを別々に割り振っていいるからスレ主さんの目的が達成できない。
プローヴァさん返信のとおり無線ルーターがIPを付与しないブリッジモード(APモード)ならば、各機器はすべてマンションのルーターからIPアドレスを付与されることとなりスレ主さんの目的ができることになると思われます。

このルーター機能OFFのことをブリッジモード又はAPモードというようです。
プローヴァさんの↓↓
>無線LANルーターをAPモードからブリッジモードに切り替えればいいんじゃないですか?

APモードとブリッジモードは同じものなので
ルーターモードからブリッジモード(APモード)に切り換える
が正解と思われます。

私無線機器は所有しておらず門外漢で、一般的なことしか返信できないことを申し添えます。
機器が目の前にあるのだから、プローヴァさん返信のとおり試してみるのがよいと思われます。

無線ルーターの型式開示すれば、利用者の方や詳しい方からアドバイスがあるかもです。

書込番号:23351363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/21 11:21(1年以上前)

>detatokosyoubuさん
>プローヴァさん
APモードとブリッジモードは同じ意味です。
現在、ルーターモードで使っていて宅内で二重ルーターモードになっていませんか?
これだとwifiルーター配下と宅内の別機器が通信できません。(やり方はあるけど。。)
まずは、そこの確認です。

書込番号:23351365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2020/04/21 11:24(1年以上前)

>kockysさん
>ローカスPCIさん

おっしゃるとおりですね。

>detatokosyoubuさん

前と同じですが、ブリッジモードに切り替えてみてください。

書込番号:23351371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2020/04/21 23:49(1年以上前)

>kockysさん
>プローヴァさん

教えて頂いたとおり、ブリッジモードに切り替えたら、
全ての機種がリンクされました。
本当にありがとうございました。

書込番号:23352709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32G300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32G300 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

VIERA TH-32G300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング