VIERA TH-24G300 [24インチ]
- ダブルチューナー搭載で、別売りのUSBハードディスクに放送番組が録画できる液晶テレビ(24V型)。「裏番組録画」機能にも対応。
- 6軸色補正などの色再現技術により、あらゆる映像の色を美しく鮮やかに再現。リビングなどの明るい環境でも映像の細部までしっかり視聴できる。
- 「お部屋ジャンプリンク」に対応し、別の部屋の「ディーガ」や「ビエラ」(サーバー機能搭載)で録画した番組をネットワーク経由により、本機で再生可能。
VIERA TH-24G300 [24インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24G300 [24インチ]
テレビに映して見たいのですが、HDMIがMHL対応ではないようですがどのようにすれば見ることが出来ますか?
詳しい方教えて下さい。
書込番号:23962895 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ごめんなさい。きちんと確認していなかったのですがスマホがXPERIAのso-01MなのでMHLではなくDisplayportではないと見れないようです。この有線でDisplayport変換アダプタを購入して繋げ見れるのでしょうか?
書込番号:23962926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんのためにミラーリングするのか分からないけどFireTVSTickとか使ったほうがいいと思うよ
https://blueskyzz.com/xperia/post-2853/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZZY2DFW/
当然スマホの画面を大画面でってのはあるんだけど、線を繋がない方が自由に使えるっていうのと
あと割と多いのがアーティストのライブ配信とかをスマホ(小さい画面)じゃなくTV(大画面)で見たいからスマホの画面をTVに映す方法をってのがあって、有名どころのライブ配信だったりあとはYouTubeでもなんでもいいんだけどそういうのはスマホを使わずFireTVSTickの機能で見れるから、そっちの方が楽だったりする(要、家のネット回線)
書込番号:23962934
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビに映して見たいのですが、HDMIがMHL対応ではないようですがどのようにすれば見ることが出来ますか?
>きちんと確認していなかったのですがスマホがXPERIAのso-01MなのでMHLではなくDisplayportではないと見れないようです。
「USB-C」は「DisplayPort」ではありません。
>この有線でDisplayport変換アダプタを購入して繋げ見れるのでしょうか?
取扱説明書にも「テレビなどに接続して画面を表示させる」という項目はありません。
代わりに「Google Cast」を利用して「画面をWi-Fiで飛ばして表示させる」という機能が有ります。
しかし「TH-24G300」には、それを受ける機能が有りません。
そうなると、「Chromecast」や「FireTV Stick」の様な外部機器を「TH-24G300」に接続して利用する必要が有ると思いますm(_ _)m
ただ、これらを繋げると、「YouTube」などは、単体で再生できる様になるので、ミラーリングする必要が無くなるようにも思います(^_^;
https://youtu.be/3S10l04xtbY
https://youtu.be/-M7ZbZIP-io
https://youtu.be/S4OhwUJT6Qc
https://youtu.be/CgFUGan4m-s
書込番号:23962943
0点
>どうなるさん
コメントありがとうございます。
DAZN的なものをテレビに映して見たいからです。
fireStickの方が確かに便利なのかもですが、費用的なものを考えて有線の方が安く済むのであえて有線にこだわってます。
書込番号:23962963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
「USB-C」は「DisplayPort」ではありません。とありますがどういう意味でしょうか?
スマホはDisplayPort対応と表記があるのですが…
書込番号:23962964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆう7256さん
こんにちは。
下記の様なアダプタや変換ケーブルでUSB-CからHDMIに変換すれば、SO-01Mから映像出力できますよ。
https://www.hyplus.jp/hy-tchd6/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0856R8NBP/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_WRW2RB6NHGTGY473YT6N
テレビ側がHDMIですので。
stick等を使って無線接続もいいのですが、miracastは高解像度動画では動画画質等が落ちたりする事が多いので有線が確実です。
書込番号:23963772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆう7256さん
こんにちは、
製品所有はしていませんので情報としてですが、
プローヴァさんが御紹介されている商品で問題なくできるようですよ。
Xperia5をミラーリングしてテレビに出力させてみました(Type-C to HDMI変換アダプターHY-TCHD6) | 株式会社ハイプラス
https://www.hyplus.jp/productreport-xperia5-hy-tchd6/
問題なく楽しめるといいですね。
書込番号:23963958
1点
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
変換ケーブル等で使えるんですね。ありがとうございます!
>NCポンさん
コメントありがとうございます。
詳しく書いてるサイトがあるんですね。
あとでじっくり見てみます!
書込番号:23964332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「USB-C」は「DisplayPort」ではありません。とありますがどういう意味でしょうか?
>スマホはDisplayPort対応と表記があるのですが…
「DisplayPort対応USB Tyoe-Cケーブル」を使用するって話ですね。
「USBケーブル」自体は、「データ」の読み書き用なのですが、「映像信号」にも使えるのが「DisplayPort対応USB Tyoe-Cケーブル」ってことです。
「DisplayPort」用だと、
https://www.amazon.co.jp/dp/B077913K11/
こんなケーブルなのですが、これだとテレビの「HDMI端子」には繋げられません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BY6YS9H/
このケーブルなら「スマホのUSB Type-CからHDMIに変換するケーブル」なので、テレビに繋いでスマホの画面をテレビに映せるようですm(_ _)m
書込番号:23964406
1点
>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
下の方のケーブルだとこれ一本でスマホとテレビを繋いで見れるってことでしょうか?
書込番号:23965077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆう7256さん
変換ケーブルですが、相性がないとも限らないので、コメントやレビュー欄等にSO-01Mで使えたとあるものを選んだ方がいいですよ。私のあげた候補はそれが書いてあるものでした。
それでも100%完璧とは言えないので、アマゾンで買うならprimeマークがついてる商品にしましょう。問題があっても簡単に返品できますので。
書込番号:23965408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
わかりました!ありがとうございます!
書込番号:23966221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>下の方のケーブルだとこれ一本でスマホとテレビを繋いで見れるってことでしょうか?
そうですね。
ただ、プローヴァさんも書かれて居る様に、「繋いでみないと分からない」部分も多いので、実績のあるケーブルの方が良いかも知れませんm(_ _)m
他にも、既に「HDMIケーブル」があるなら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B089W5NZLY/
https://www.amazon.co.jp/dp/B087D3YCMK/
こういう変換アダプタを使う方法も有りますm(_ _)m
充電もしながら使いたいとなると、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SHQM1P2/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NPKWSFN/
こんなのとか...
いずれも「対応/非対応」情報が、十分では無いのでご注意下さいm(_ _)m
書込番号:23966370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-24G300 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/05/29 10:25:40 | |
| 5 | 2022/04/30 7:56:05 | |
| 13 | 2021/02/14 17:45:10 | |
| 10 | 2021/01/26 10:20:03 | |
| 5 | 2021/01/21 12:02:08 | |
| 18 | 2020/11/19 17:09:27 | |
| 8 | 2020/11/16 11:31:36 | |
| 23 | 2020/07/28 19:33:42 | |
| 7 | 2020/07/25 10:29:19 | |
| 7 | 2020/07/22 16:19:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








