『Imaging Edge Webcam での DSC-RX0M2 のWEBカメラ設定』のクチコミ掲示板

2019年 4月12日 発売

サイバーショット DSC-RX0M2

  • 可動式液晶モニター搭載で、世界最小・最軽量ボディ(※発売時点)を実現したコンパクトデジタルカメラ。防水性と堅ろう性を備え、多様な撮影が楽しめる。
  • 1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」の搭載により、高感度・低ノイズ性能と広いダイナミックレンジを実現。
  • 高解像度4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応するほか、180度チルト可動式液晶モニターを搭載。無線接続により、最大5台までの接続に対応する。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,800¥132,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/1530万画素(有効画素) 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX0M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0M2のオークション

サイバーショット DSC-RX0M2SONY

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2019年 4月12日

  • サイバーショット DSC-RX0M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0M2

『Imaging Edge Webcam での DSC-RX0M2 のWEBカメラ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX0M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX0M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX0M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

Imaging Edge Webcam での DSC-RX0M2 のWEBカメラ設定

2020/08/21 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0M2

スレ主 IwaShi106さん
クチコミ投稿数:6件

Imaging Edge Webcam での DSC-RX0M2 のWEBカメラ設定について、
アプリをインストールして、PCと接続しましたがWEBカメラの設定に映像が映りません。
PC側の設定、カメラ側の設定など教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23613242

ナイスクチコミ!1


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 サイバーショット DSC-RX0M2のオーナーサイバーショット DSC-RX0M2の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2020/08/21 20:50(1年以上前)

https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/webcam/ja/instruction/

|MENU → (ネットワーク)/ (ワイヤレス)→[スマートフォン操作設定]→[スマートフォン操作]→[切]*
|MENU → (セットアップ)→[USB接続]→[PCリモート]

|付属のUSBケーブルでカメラとパソコンを接続します。

|パソコンで、ライブ配信/ウェブ会議サービスを起動する。

|ライブ配信/ウェブ会議サービス内の設定で、使用カメラをPCインカメラからソニーのカメラに切り替える。

で自分のRX0m2はWebカメラになりました(Cisco Webex Meetingsで確認)。

書込番号:23613595

ナイスクチコミ!3


スレ主 IwaShi106さん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/22 19:53(1年以上前)

>koothさん
ありがとうございます。
設定ができて、うまく配信できました!
助かりました〜m(_ _)m

書込番号:23615767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/01/09 20:50(1年以上前)

高級WEBカメラとして購入を考えているのですが、その場合使い勝手はいかがでしょうか?

書込番号:24535696

ナイスクチコミ!0


bjagさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/22 20:01(1年以上前)

>Laideronnetteさん

 DSC-RX0M2をWeb会議用のWebカメラ(+音声マイク)として使っている者です。

 市販のWebカメラと比較していないので、画質がどの程度よいのかはわかりません(ノートPC付属のWebカメラよりは画質がよいことはわかります・・・)が、DSC-RX0M2をWeb会議用として1年弱使い続けている今(2022年1月)でも使い勝手がよく重宝しています。

 Imaging Edge Webcamを使用すると、DSC-RX0M2はWebカメラの機能だけしか使えず、音声マイクは別に用意する必要があります。

 2021年4月末にDSC-RX0M2の本体ソフトウェアがVer.3にアップデートされてからは、USBストリーミング機能(DSC-RX0M2のカメラ映像と音声を利用可能)が追加され、Imaging Edge Webcamは不要になりました(下記URL参照)。

 https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=DSC-RX0M2&lang=jp&area=jp

 USBストリーミング機能の設定方法は下記URLにあります。

 https://helpguide.sony.net/dsc/1910/v1/ja/contents/TP1000201181.html

 (ちなみに、SONYのUSBストリーミング機能は、SONYのデジカメでも比較的最近の機種にしか適用されていません(DSC-RX0は非適用です))。

 現在は、DSC-RX0M2をPC(OS:Win10 Pro)に接続し、USBストリーミング機能を使ってZOOMによるWeb会議に使っています(私の場合、ZOOM上で細かい設定をしなくてもDSC-RX0M2がWeb+音声マイクとして利用できています)。

 DSC-RX0M2とPCの接続はUSBケーブルだけですみ、会議中はPCからDSC-RX0M2に給電される(※設定が必要)のでバッテリー切れの心配が不要です(そのかわり、40分程度のWeb会議後でもカメラを触ると、かなり温かくなっています)。

 DSC-RX0M2のチルト液晶は、会議中の自分の姿を確認したり、カメラの位置を変えずに条件設定の変更が行えるので便利です。

書込番号:24557354

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX0M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX0M2
SONY

サイバーショット DSC-RX0M2

最安価格(税込):¥109,800発売日:2019年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX0M2をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング