『タイヤの幅と形』のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ 外径:710mm 総幅:295mm AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのオークション

AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLファルケン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 4月 3日

  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL

『タイヤの幅と形』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤの幅と形

2019/12/13 22:52(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL

クチコミ投稿数:665件

フェンダーへの干渉が心配になるタイヤサイズを選んでおり、タイヤの幅と角の形について情報をください。
タイヤ幅が同じサイズでも、各タイヤメーカーによってタイヤ幅や扁平のデザインが異なる為、タイヤの角が出る場合があり、タイヤの扁平に角が出やすいメーカーは YOKOHAMA と BRIGESTONEだと聞きました。
DUNLOP 製 ル・マン タイヤ ですと、タイヤ幅が少し狭く扁平の角が滑らかになるとも聞きました。
AZENIS FK510は、どんな感じでしょうか?

書込番号:23105365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2019/12/13 23:45(1年以上前)

タイヤの幅や外形は
同じメーカーでもブランド毎に傾向が違いますし
同じブランドでもサイズ毎に大きかったり小さかったりします。

225と215で幅が数ミリしか変わらないとか
外径が同じだとか…

違うブランドで比べたら
215の方が225より大きいなんて事も…

お目当のタイヤの数字をキチンと調べる事をおススメします。

角の形は実際に見てみるのが良いのですが
実際に車に取り付けると
潰れ方でまた変わってしまうんですよね…

AZENIS FK510は
ガチガチのスポーツタイヤではないので
結構潰れる様な気がしますが
実際はわかりません。

書込番号:23105480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/14 01:18(1年以上前)

>MANIFATTURAさん
メーカー・ブランド・サイズによっていろいろですが、その配慮でもできるのは後輪で前輪はハンドルを切ると当たるのでは?
後輪なら、フェンダーの面とりくらいでしょうか。

または、入るタイヤを履くというのが原則ですので、再挑戦でしょう。

書込番号:23105604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのオーナーAZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLの満足度4

2019/12/14 06:30(1年以上前)

タイヤのカドが角ばっている(スクエアショルダー)はスポーツタイヤに多く
タイヤのカドが丸っこい(ラウンドショルダー)はコンフォートタイヤに多いです。

AZENIS FK510はスポーティタイヤですけど、ラウンドショルダーですね。

巾や外径の数値はこのサイトの商品詳細に記載があるので
見比べることが出来ますよ。

書込番号:23105746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのオーナーAZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLの満足度4

2019/12/14 06:40(1年以上前)

ポテンザ(スクエアショルダー)

レグノ(ラウンドショルダー)

せっかくだから写真貼っておこう。

比べたらよく分かります。

書込番号:23105756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/12/14 07:48(1年以上前)

>MANIFATTURAさん

285/35でしょ

しかもレーシーなタイヤ選びでなく見た目が目的ですよね

車のボディにも誤差あるし
カタログ(写真)で想像し原物合わせしかないですよ

角のデザインや幅以外に外径もモデル毎に違ったりしますから

とりあえず接地面(抵抗)を増やしたくないエコタイヤから探すと良いと思います


書込番号:23105833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件

2019/12/14 13:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
AZENIS FK510はスポーティタイヤだけど、ラウンドショルダーなんですね。
可能性がありそうで嬉しいですが、車体のバラツキもあり、はめてみないとわからなさそうですね。
ギリギリ狙いは難しく、博打ですね。

書込番号:23106361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/15 08:23(1年以上前)

見た目ならホイール幅を1J狭くしてタイヤを引っ張ればショルダー寝ます
普通でも曲がりやすいホイールのサイズで引っ張れば更に曲がりやすくなりますが…

書込番号:23107925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2019/12/15 09:03(1年以上前)

ホイールは10Jのものがあります。
よって、タイヤを細くすればショルダーは丸くなると思いますが、前輪と比べて外径の差が大きくなります。できれば接地面が広めで、真後ろからどっしり感を出したいと考えています。
ホイールで引っ張ってあれはタイヤの太さ感は同じですかね?

書込番号:23107973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 4月 3日

AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング