『「ディザリング使用時8ビット」から、改善可能?』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載したビデオカード。ホワイト基板を採用するオーバークロックモデル。
  • 補助電源が不要な省電力設計を採用。ロープロファイルに対応し、1スロットサイズの冷却ファンを搭載しており、小型PCなどに適している。
  • 出力インターフェイスには、HDMI 2.0b×1、SingleLink-DVI-D×1を装備し、最大同時出力画面数は2。
最安価格(税込):

¥14,260

(前週比:+4,150円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,260¥14,260 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x4/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:Single Link DVI-D x1/HDMI x1 メモリ:GDDR5/2GB GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオークション

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):¥14,260 (前週比:+4,150円↑) 発売日:2019年 3月下旬

  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオークション

『「ディザリング使用時8ビット」から、改善可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

こんにちは。

当方環境:
・パソコン=Dell Vostro3471
・グラフィックボード=玄人志向 GT-1030
・ディスプレイ(TV)=LG OLED48C1PJB

になりますが、Windows11の設定で、解像度を3840×2160 ,リフレッシュレートを60hzにしたせいか?

ビットの深度が「ディザリング使用時8ビット」となってしまいます。

上記解像度、リフレッシュレートのままで、10ビットや12ビットの、より高画質にできないのでしょうか?

どなたか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:25264970

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/05/18 14:07(1年以上前)

4K 60Hzで10bit出力に対応するにはHDMI2.0a以降が必要だけど、ディザで60HzというならYCbCr422とかになって泣かな?
それだとHDMI1.4仕様にm鳴るのだけど。。。
玄人のグラボの仕様が分からないから何とも言えないですね。

Dell Vostro3471だと確か内蔵グラフィックの関係からHDMI1.4しか選べないし。。。
ところでケーブルとかはHDMI2.0a以上のケーブルを使ってますよね?

PCの場合は12bitはnVidiaはできたと思うけど、実質無意味だしね。

ゲームとかやらないなら玄人のRX 6400とかは付きそうだけど、電力もゲーム時は53Wだけど、動画再生ならそんなにいかないけどね。
ただ、お値段が割と20000円を超えるから、それならPCを変えても出そうだけど

書込番号:25265020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/05/18 18:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。

>ところでケーブルとかはHDMI2.0a以上のケーブルを使ってますよね?

はい。8Kまでに対応しているケーブルです。

>ゲームとかやらないなら玄人のRX 6400とかは付きそうだけど

今のところゲームの予定はなく、外付けブルーレイディスクドライブやYoutube、TVerでの動画鑑賞が目的ですが、

電力不足にならないでしょうか?(外付けブルーレイディスクドライブの電力は、ACアダプタ供給にできます)


価格コムの「Vostro3471」「玄人のRX 6400」のクチコミにも質問を投げてみますね。

書込番号:25265261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/05/18 18:36(1年以上前)

個人的には1スロットでLPでHDMI2.1対応なグラボはこれしか無いから、やるならこれかなーとは思います。
まあ、ゲームやらないならRX6400はそんなに電力食わないと思いますよ。
GT1030は30Wだけど、結局はどちらとコンピュートユニットを使わないならたいして変わらないと思います。
別にRadeonが凄く大喰らいという事は無いですし

書込番号:25265277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/05/18 20:39(1年以上前)


>揚げないかつパンさん
>やるならこれかなーとは思います。

ご回答ありがとうございます。

今の状態よりステップアップするとき、試してみたい有力な候補の一つになりました。

また、何か機会がありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:25265441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]
玄人志向

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥14,260発売日:2019年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング