『WQHDのデュアルモニターは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載したビデオカード。ホワイト基板を採用するオーバークロックモデル。
  • 補助電源が不要な省電力設計を採用。ロープロファイルに対応し、1スロットサイズの冷却ファンを搭載しており、小型PCなどに適している。
  • 出力インターフェイスには、HDMI 2.0b×1、SingleLink-DVI-D×1を装備し、最大同時出力画面数は2。
最安価格(税込):

¥10,962

(前週比:+852円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,962¥14,260 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x4/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:Single Link DVI-D x1/HDMI x1 メモリ:GDDR5/2GB GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオークション

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):¥10,962 (前週比:+852円↑) 発売日:2019年 3月下旬

  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオークション

『WQHDのデュアルモニターは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

WQHDのデュアルモニターは可能ですか?

2023/06/13 20:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:15件

inspiron3471を使用しています。
WQHDでのデュアルモニター環境構築したいのですがPCの出力端子はHDMIかVGAしかなく
動画視聴+αの目的なので、PC買い替えでなくこのグラボの購入を考えています。

そこでご質問なのですが、このグラボのHDMI出力&オンボ併用しPCのHDMIから出力しデュアルモニターにするのと、
他社製の同性能のものを使用し両モニターともグラボから出力するのはどちらがいいでしょうか?

というのも他社製のものではHDMIとDPがついてるものがありますが、こちらの商品はHDMI+DVIなのでWQHDでの2枚出力が厳しそうです。

グラボからの2出力でWQHDのyoutube視聴しつつ他画面で作業するのがスペック的に荷が重いのであれば、こちらの商品購入。
大した負荷ではないのであれば他社製品購入しようと思っていますがどうなのでしょうか?

書込番号:25300591

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/13 20:23(1年以上前)

単純に性能というだけならGeForce GT 1030でも十分2画面可能です。
DVI-Dとしてはデュアルリンクを求められるみたいなので、これでは保証はされません。

ただHDMIに変換すればHDMI 1.4相当にはなると思われるので大丈夫になる可能性はあります。
駄目ならマザーボードの出力との併用すればいいので、これを買っても問題ないと思います。

HDMI+DPの方が安くていいのかも知れません。
https://kakaku.com/item/K0001047395/

書込番号:25300627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/06/13 20:26(1年以上前)

個人的にはどちらでも大丈夫だとは思うけど、と言うか他社製買っておけばダメだった時に内蔵併用もできるから、こっちを買うのはあまり得策だと思えないけど

書込番号:25300640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/06/13 21:23(1年以上前)

>uPD70116さん

返信ありがとうございます。
デュアルリンクのものも探したのですがGT1030ではSLしかないらしく、DVI-D→HDMIの変換端子(ケーブル含む)もFHDまでしか保証しないものしか見つけられませんでした。
MSIのものはDDR4なのがネックで敬遠していたのですが検討してみます。

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
考えすぎてましたがたしかにおっしゃる通りですね笑
煮詰まってて思いつきませんでした。
他社製品検討してみますね。

書込番号:25300738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/13 23:10(1年以上前)

inspiron3471にグラボつけてる動画をYouTubuで見ました。
1スロットロープロファイルなんですね。
自分はHP Prodesk 400 G4 SFF というやつですが、構成から配置までよく似ています。
で、グラボについては一応検討はしたのですが、調べていくうちに最大35Wという注意書きに出くわしました。
おせっかいかもしれませんが、ワット数も調べたほうがいいと思います。

書込番号:25300888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/06/17 18:23(1年以上前)

>頑張らない人さん
返信ありがとうございます。
私の機種でグラボ増設できるかググったところGT1030ならということでつけてる方多くいたようですが、たしかに電力使用量計算したら200Wいかないくらいまでになって結構ギリギリでしたね…
とはいえFF15ベンチも何とか耐えきったんでyoutube視聴くらいならどうにかなるかなぁとは思いますが、高負荷長時間運転だとあやしいです。
また、構成上グラボが電源直上でファンが電源に吹き付ける形になるので、そんなにどこかにガタが来て長く使えなさそうな気がしますね…
その場しのぎとして次のPCも考えてみます。ご忠告ありがとうございます。

書込番号:25305645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]
玄人志向

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥10,962発売日:2019年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング