VG258QR [24.5インチ ブラック]
- 24.5型フルHD解像度のゲーミング液晶モニター。0.5msの応答速度と165Hzの高速リフレッシュレートにより、スムーズで残像感のないゲーム画面を実現。
- スミアやモーションブラーを取り除く独自の「ASUS Extreme Low Motion Blur」、画面描画のカクつきやチラつきをなくす「Adaptive-Sync」技術を搭載。
- 画面上にゲーム用の照準などを表示する「GamePlus」機能と、ゲームジャンルに合わせて最適な色調などを選択できる「GameVisual」機能を搭載する。
モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:DVIx1/HDMI1.4x1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG258QR [24.5インチ ブラック]
【困っているポイント】
ゲーミングPCにこちらのモニターを繋いだところ、リフレッシュレートが100Hzまでしか表示されなくて困ってます。同梱のディスプレイポートケーブルで繋ぎ、NVIDIAのコントロールパネルでG-SYNCを有効化はしてます。
ネットで調べながら設定をやっても165Hzの数字すらでません。
ゲーミングPCは先月購入したばかりで、スペックはi7-9700kでGPUはGe Force RTX2070superです。
どなたかお分かりの方がいらっしゃればご教示下さいませ。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23160289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いくら、165hz対応のモニターで
corei7 2070super でも、
必ず上限一杯165hzまでフレームレートが
いくとは、限らない。
例え、corei9 9900k RTX2080tiで
あっても です。
ゲームによって 重い 軽い があります。
書込番号:23160457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCの設定ミス か
接続しているポートを変えてみる
ケーブルを、ランクの高いものに変更する。
書込番号:23160459 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信ありがとうございます。
確かにスペックが良くても、最大フレームレートが出る保証は無いですもんね。ただ、設定方法の動画を見てたら165だったり144だったり数字が反映されてるので何故かなと思ってました。
ポートは3つあったので、全部差込み変えてみましたが同じ現象でしたので、ケーブルを今一度新しいものを調達してやってみたいと思います。後はPCの設定なんですね…色々ググってやってみたいと思います。
書込番号:23160743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PC苦手ですさん
すみません。
最初のレスは 自分の勘違いです。
無視してください。
スレ主さんのモニターの方、モードを変更とかしていないでしょうか?
書込番号:23160869 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>神山 誠十郎さん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
モニター側も設定オンにしているので、考えられるのは神山さんが仰るとおりケーブルかなぁと思います。
先程、コールセンターにも確認したのですが、きっと同梱されてるケーブルじゃないかと思いますって片言の日本語で言われたので、一抹の不安を覚えながらも今からケーブルを買ってきます…汗
書込番号:23161099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PC苦手ですさん
PC側の設定
電源プランの設定は、どうでしょう?
「バランス」「高パフォーマンス」
で、高パフォーマンスになってますか?
見当違いなら、すみません。
書込番号:23161425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>神山 誠十郎さん
ケーブル買い直したら出来ました!
この度はありがとうございました!
書込番号:23161819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VG258QR [24.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2024/08/27 20:20:35 | |
| 3 | 2023/11/22 11:44:27 | |
| 2 | 2023/06/28 10:43:09 | |
| 3 | 2021/07/06 20:00:54 | |
| 0 | 2021/04/10 22:39:58 | |
| 0 | 2021/01/11 21:20:16 | |
| 3 | 2020/12/15 1:28:15 | |
| 9 | 2020/12/09 20:50:01 | |
| 4 | 2020/12/05 21:02:40 | |
| 0 | 2020/08/24 18:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









