REGZAブルーレイ DBR-W1009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009
【困っているポイント】
TVの外付けHDDをDBR-W1009に移行出来ない…
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
使用している機材
ブルーレイレコーダー 東芝REGZA DBR-W1009
テレビ 東芝REGZA 55G20X
TVに繋いでる外付けHDD バッファロー HD-LE2U3-BA
試したこと
試したこと。
レグザリンク・ダビングの接続方法
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
HDMI・LANケーブルをTVとレコーダーに繋げる。
TVに繋いでた外付けHDDを、レコーダーにUSB接続した。(検出できませんとでた。)
【質問内容、その他コメント】
TVに繋げて録画していた外付けHDDの録画データをDBR-W1009に移して、BDにダビングしたい為にDBR-W1009を購入しました。
ですが、外付けHDDからレコーダーに移すことができまなくて困っております…。
レグザリンク・ダビングを試してみても、設定が上手くいかないのか、ダビングができません…。
TVとレコーダーの説明書2冊を読んだのですが、あまり理解出来ませんでした…。
外付けHDDからレコーダに移す方法、もしくはレグザリンク・ダビングのやり方について簡単に分かりやすく教えていただければ嬉しいです。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:23632532
1点
>TVに繋いでた外付けHDDを、レコーダーにUSB接続した。(検出できませんとでた。)
ご自身で貼ったリンク先にある接続方法や、操作方法をよく読みましたか?
外付けHDDはTVに接続したままで、TVとレコーダをLANケーブルで接続するんですよ
(接続方法の1または2です)
上記操作方法をよく読んで、TVとレコーダ側を各々の取説に従って設定してください
書込番号:23632598
1点
ご返信ありがとうございます!
>TVに繋いでた外付けHDDを、レコーダーにUSB接続した。(検出できませんとでた。)
これは試したことの一部で、現在は外付けHDDをテレビに繋げながらリンク先の手順を踏んでやってみましたが、できませんでした…
どうすれば良いでしょうか?
書込番号:23632607
0点
一度取り外したHDDは、再度TVに接続したとのことですが、きちんと手続きを行って
取り外し、取り付けを行いましたか?・・・・>HDDの中身を見れていますか?
55G20Xは、後からレグザリンク・ダビングの機能追加取説があり↓これを熟読してください
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=89995&fw=1&pid=17891
レコーダW1009の取説はp125を熟読
です
こういう掲示板で文字だけの説明よりも、図解入りの丁寧な取説を見た方が
判りやすいはずです。
順を追って操作を行い、どこで引っかかるかを書き込んだ方が良いです
書込番号:23632695
![]()
0点
>eitokinopiさん
まず、一般的な接続は2です。
双方の機器のネットワーク接続が完了している。
つまり宅内LANにおいてDHCPサーバよりIPアドレスが割り振られた状態。
からの説明です。
そこまでは完了してますか?
書込番号:23632803
![]()
3点
>TVに繋いでた外付けHDDを、レコーダーにUSB接続した。(検出できませんとでた。)
この時に認識させようと登録作業をしたのならアウトですよ。
外付けHDD内に貯めこまれていた番組データが全消去されているでしょうね。
書込番号:23632866
1点
『HDMI・LANケーブルをTVとレコーダーに繋げる。』
55G20Xの背面LAN端子とDBR-W1009の背面LAN端子を接続したということでしょうか?
55G20X取扱説明書のホームネットワークの接続をする(P58)を参照して、正しく55G20XとDBR-W1009をご自宅のホームネットワークに接続する必要があります。
55G20X
取扱説明書
ホームネットワークの接続をする(P58)
機器を接続する
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=89995&fw=1&pid=17707
DBR-W1009と機器(55G20Xなど)を接続することも記載されていますが、機能が制限されるので、ルーター/無線LANルーター(ホームネットワーク)に接続してください。
DBR-W1009
取扱説明書
ネットワークを接続・設定する(P138)
LANケーブルを使って接続する
本機と機器をLANケーブルで直接つなぐとき
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=97923&fw=1&pid=19717
書込番号:23632875
![]()
2点
>不具合勃発中さん
リンク先の追加説明書の通りに設定したら無事ダビング出来ました!ありがとうございました!
書込番号:23633076
1点
>kockysさん
>LsLoverさん
>配線クネクネさん
無事ダビングできて解決いたしました!ありがとうございます!
書込番号:23633078
1点
SeeQVaultのHDDならUSB接続でつながりますよ。
書込番号:23681868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/08 11:56:19 | |
| 24 | 2025/06/16 11:10:48 | |
| 9 | 2025/06/06 23:14:11 | |
| 8 | 2025/06/07 19:38:49 | |
| 9 | 2025/05/24 9:25:49 | |
| 9 | 2025/05/19 20:57:17 | |
| 6 | 2025/05/18 23:17:36 | |
| 7 | 2024/10/24 18:19:57 | |
| 4 | 2024/05/17 14:11:36 | |
| 4 | 2024/02/28 15:52:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









