『到着3日で壊れました…』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED55C9PJA [55インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(55V型)。地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C9PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C9PJA [55インチ]とOLED55C1PJB [55インチ]を比較する

OLED55C1PJB [55インチ]

OLED55C1PJB [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C9PJA [55インチ]のオークション

OLED55C9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED55C9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C9PJA [55インチ]のオークション

『到着3日で壊れました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C9PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C9PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C9PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

到着3日で壊れました…

2020/10/25 14:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:21件

※既にLGに連絡し、対応日程調整中です。

21日に到着し、PCモニタとして使っていたところ、24日深夜に急にブラックアウト、
以後電源や接続ケーブルをすべて外して時間を置いてから再度電源を投入しようとするも、画面に一瞬筋が走って何も反応無しな状態に……

類似案件に遭遇した方がいらっしゃったら情報いいただきたいのと、これから遭遇する方に情報を残せたらと思います。

初期対応:アマゾンにチャットで問い合わせ。アマゾンからはメーカーが対応し、初期不良である事を確認出来ないと返金・交換等は対応出来ないとの事。(アマゾンサポートページにも既に記されていますが、一応確認しました。)

LGへの問い合わせ:LGサポートページからメール問合せ。機種を選択し、症状を記入。内容を確認し送信。
※注意:サポートページよりメールアドレスを入力し内容の送信を行っても、問い合わせ内容の控えのメールは届きません。

LGからの返信:直接電話して聞いてくれとの事。

LGへの電話:サポートに全然繋がらないといった話もあるが、問題なく繋がった。担当にメールを送った時刻を伝えるとすぐに参照し状況を把握してくれた。原則修理対応となるとの事で、平日に技術者より連絡があるので日程を決めて欲しいとの流れになりました。

現在連絡待ちの状態です。

書込番号:23747468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hpo996さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/01 11:57(1年以上前)

私もいま届きましたが、30分でブラックアウトです…
こんなの初めて…

書込番号:23760763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/11/06 15:16(1年以上前)

前回投稿から進展がありましたので報告します。

本日6日の11時にLGカスタマーサポートの担当者が到着。
車2台で駆け付け、技術者2名での対応。
背面を分解し、基板ユニットを交換。
一つ交換して動作テスト→動かない→もう一つ別の基盤を交換→動かない
上記確認をして初期不良認定。
担当者が部屋にいる状態でアマゾンカスタマーサービスに連絡し、今後の対応について聞いてほしいとの事。

その場でアマゾンカスタマーサービスに電話連絡し、状況の説明。
大型商品は”交換”対応ができないため、原則的に返品→返金→再度購入の流れになること。
部署間で対応の流れを連携するため少々時間が欲しいとの事でいったん電話は終了。

LGカスタマーサービスの方にその旨を伝え、ご担当者の方の名刺をいただき12時過ぎにお帰りいただく。

14時15分頃、アマゾンより着信。
まず、返送方法について、
・梱包材は手元にあるか
・分解作業は可能か
といったことを確認され、その場で対応担当者が配送業者に訪問回収の依頼を行い回収の日程調整を行う。

次に、プライムデーでの購入による同商品差額対応に関しての確認。
対応の流れとしては

■商品代金…商品を返送し、倉庫に到着後検品作業を行い問題がなければ”購入金額”のアマゾンギフト券返金。返金までは到着後平均10日程度時間がかかるとの事。

■プライムデー購入差額…事前に現時点での差額分をギフト券残高に付与。
※既にアカウントに付与済み。
※アカウントに補填された差額分のギフト券に関して、同じ商品を購入しない場合は2ヶ月後に自動的に消滅するとの事
 加えて確認したところ、商品を返品して同じ商品を購入せずに別の商品を購入する場合、ギフト券残高はこの金額を下回らないように注意して買い物をしてくれとの事。
※私見としてこのこの差額分のギフトは同商品再購入まで使えないので、返金の際に合わせて対応してほしいと思った。

■プライムデーポイント…金額が金額のため5000ポイント付与予定であるが、商品購入をすればそのままアカウントに付与されるとの事。

■同時購入保険に関して…アマゾンよりキャンセル、返金処理を行っていただけるとの事。

以上が一通りの今後の流れとなります。


個人の心象的な問題として、到着から本日、またこれからの対応に至るまで結構な休日の時間をこの対応に取られてしまい、
また自身の使い方(極めて正常な使い方をしているつもりではあるが)にあっていない可能性や、3日しか使えていないのに動かないテレビはずっと広いスペースを占有しての鎮座、前述事由による同商品の継続購入利用をすることに強い不満があります…
25日に壊れて、おそらく返金処理等すべて完了、再購入→設置まで丸々一か月はかかるのではないでしょうか…

アマゾンカスタマーサービスはLGの担当者の希望により電話での連絡になりましたが、ご担当いただいた方が外国の方であり、また非常に早口であったりとケースに応じた対応方法を適切に伺えた(意図・意思の疎通が十分だった)とは言い難いと感じる状況であったため、皆さんはやはり可能な限りチャットでの連絡を取ることを推奨します。(一生懸命対応しようとしていただいたのは間違いないと思います。)

LGの方から初期不良認定をいただいた場合、同じような状況に陥った場合は、
偶然での故障だとしてもやはり製品・メーカーに強い不信感を抱いてしまうことかと思います。
また、元には戻れませんがもう一度別の製品を検討しなおすチャンスでもあると思います。

・返送方法
・”交換時”の対応
・”返品時”の対応

それぞれの対応方法はきっちりと把握しておくよう意識した方がよいかと思われます。
私も現在、交換か返品かで再度悩んでいる状況です。

質問等がございましたら答えていきたいと思いますが一連の流れとしては以上です。
一部恨み節が入ってしまい失礼しました。

書込番号:23771299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/11/07 22:55(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ・・・・・・・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24435148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/08 08:54(1年以上前)

基板2枚で直らないパネル不良は
本体交換(返金)なんですね

他のメーカーはパネルまで交換しちゃうから
購入1ヶ月なら新品交換して欲しいですね

安すぎて3日で壊れちゃって画質が悪いなら
30万で3年以上使えたほうがお得ですね

書込番号:24435480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED55C9PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C9PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED55C9PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング