『サブウーハァー取り付け』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,498

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,498¥46,894 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-8500DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

FH-8500DVSパイオニア

最安価格(税込):¥31,498 (前週比:+500円↑) 発売日:2019年 6月

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

『サブウーハァー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-8500DVS」のクチコミ掲示板に
FH-8500DVSを新規書き込みFH-8500DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハァー取り付け

2025/01/29 13:13(11ヶ月以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS

購入してまだ取り付け前です、ちょっと疑問が、取り付ける車(アトレーs700)
カスタム予定は
フロントスピーカー交換、
リアスピーカー増設、
サブウーハァー増設の予定です。

本体背面にはFスピーカー端子、Rスピーカー端子、SWサブウーハァー端子が有るので、そのまま接続すれば良いと思ったのですが、説明書P12を見ると、スタンダードモードの解説図だと外部アンプを取り付けています、何故サブウーハ端子が有るのに外部アンプが必要なのかな?と思います、取説P62.63.64.65を見てもスタンダードモードの時はサブウーハ端子に接続する様に書いてあるけど端子接続と、電源コードから分岐の2種類あって理解が出来ないです、外部アンプ買わなきゃダメなんですかね?
この商品を買ってサブウーハつけてる人いたら教えてください

書込番号:26054337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/29 14:11(11ヶ月以上前)

>7905オーナーさん

> サブウーハァー取り付

58頁 システム接続(1)でSPに直接しているのはフロントとリヤを
電源コードコネクタのケーブルに接続して、
サブウーハァーはRCAでサブアンプに接続するようになっています。
62頁 サブウーハァーでは、全てRCA(アンプなし)から外部アンプに接続に
64頁 リヤSP出力にサブウーハァーを接続する
電源コードコネクタのケーブルのリヤSP出力に接続しています。

PAアンプは4個だけですよ。
88頁アンプ/オーディオ部の
最大出力 50W×4Ch 4Ω
又は    50W×5Ch 4Ω+70W×1Ch 2Ω
と書いてありますよ。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16493

書込番号:26054405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/01/29 22:07(11ヶ月以上前)

>外部アンプ買わなきゃダメなんですかね?

気にしなくていいです。
あくまでも取付例です。

ひとつしたのFH-6500にサブウーファーつけてますが、
RCAでサブウーファーに接続しているだけです。

一般的なサブウーファーには外部アンプが内蔵されています。
アンプ内蔵なら、外部アンプと同じように接続すればいいですし、
パッシブサブウーファーなら、別途外部アンプ経由で接続すればいいです。
それだけのことです。

書込番号:26054961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2025/01/29 22:10(11ヶ月以上前)

>7905オーナーさん

>説明書P12を見ると、スタンダードモードの解説図だと外部アンプを取り付けています、何故サブウーハ端子が有るのに外部アンプが必要なのかな?と思います

…P12の図、あくまで、システム「例」であって、これしか取付(接続)方法がないという事では有りません。
フロント、リアともに内蔵アンプ「でも」鳴らせます。サブウーファーも、アンプ内蔵型なら、サブ用の外部アンプも必要ありません。

P62&P63は、内蔵アンプを使用せず、全て外部アンプで鳴らす場合の接続「例」です。

P64は、サブウーファー2発を、内蔵アンプで鳴らす場合(この時は、リアは鳴らせない=サブで使う事になる)

P65は、サブウーファー1発を、内蔵アンプで鳴らす場合(この時は、リアは鳴らせない=サブで使うが、ブリッジ接続になる)P65の取付(接続方法)は、ちょっと特種で、最大50Wのアンプ(2ch分)で70wの出力を取り出す方法です(1chになる)

ごく一般的なシステムなら、内蔵アンプのフロント2ch分でフロントの左・右を鳴らし、同様にリア2ch分でリア左・右を鳴らし、サブウーファーはアンプ内蔵型(パワードウーファー)を使えば外部アンプは一切必要有りません。

また、逆に内蔵アンプを一切使用せず、全て外部アンプを使用する事も出来ます(P62&P63の配線図)

書込番号:26054962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/01/29 23:44(11ヶ月以上前)

そうでしたか、助かります、ありがとうございます!

書込番号:26055044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/01/29 23:44(11ヶ月以上前)

ありがとうございます、助かります

書込番号:26055045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/29 23:45(11ヶ月以上前)

なるほど、助かりました、ありがとございます

書込番号:26055046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/29 23:45(11ヶ月以上前)

ありがとございます

書込番号:26055047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-8500DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-8500DVS
パイオニア

FH-8500DVS

最安価格(税込):¥31,498発売日:2019年 6月 価格.comの安さの理由は?

FH-8500DVSをお気に入り製品に追加する <995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング