風魔 弐 SCFM-2000
- オリジナル設計のサイドフロー型CPUクーラー。6mm径×6本のヒートパイプと2つのブロックに受熱するツインタワー設計がハイエンドクラスの性能を実現。
- フロントファンに薄型15mm厚ファンを搭載し、ヒートシンクを後方にずらしたオフセット仕様で、フィン後方もカットを施している。
- フロントに薄型の15mm厚ファン、ミドルには25mm厚ファンを標準搭載。ファンの動作はフロントが反時計回り、ミドルが時計回りの2重反転方式。
※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。
CPUクーラー > サイズ > 風魔 弐 SCFM-2000
tyzen3000シリーズ購入に向けて、まずはCPUクーラーを購入しました。
以前の構成
電源 FSP RAIDER RA750
CPU ryzen7 1700X
マザー アスロック AB350Gaming K4
メモリー G.Skill F4-3200C16D-16GTZR 8X2
グラフィックボード MSI Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC
ケース メーカー不明
CPUクーラー Thermalright TRUE Spirit 120M BW REV.A
をCPUクーラーのみこれに変更
CPUグリス ainex JP-DX1
にて装着。
感想ですが、背が低いので普通のマイクロATXケースくらいなら行けそうです。
また、1700Xくらいですと、あまり温度が上がらないのか、ファンの回転数が低くほぼ無音の状態です。
あと、装着は、ベース部分は簡単に装着できましたが、クーラーを取り付ける際に、ネジ部がかなり奥でかなり装着に手こずりました、
クラーがでかいと結構きついですね、、、
あと交換してどれだけ冷えたかですが、もともと発熱が低かったので、変える前シネベンチR20 3連続で65度、
交換後同じく3連続で、61度とあまり差がなかったです、、、2700Xならもっと差があったかも、
3000シリーズでどれだけ冷えるかが期待大です。
書込番号:22639809
1点
おは〜!
>tyzen3000シリーズ購入に向けて、まずはCPUクーラーを購入しました。
Getおめでとう\(^▽^)
見た目もきれいで宜しゅうございます(*゚v゚*)
あ〜あ 9900Kの天下もあと3か月ね。
ま〜た RyZenにワンパンチ喰らうのね(笑)
>お約束
あはははは〜<("0")> 本物はこれだけどね(笑)
書込番号:22639843
1点
>オリエントブルーさん
返信ありがとうございます。
2000シリーズを買ってないので、3000シリーズ期待大です。
ただ、物欲に負けて2700Xを買ってしまいそうで怖いですw
ちなみにこのCPUクーラー2重反転ファンなのですが、使ってみて、ファンスピードも遅いためか効果がさっぱりわかりません、、、
まあ冷えてるからいいかなーって思います。
書込番号:22639945
1点
>19ちゃんさん
別に先頭に普通回転を追加すれば〜
本当の二重反転になりますけどね。
しかし〜 メモリーに干渉しそう?
ナニワトモアレ
多分 ツインタワーで一番安いからお買い得ですね。
書込番号:22639986
0点
お〜す!
>物欲に負けて2700Xを買ってしまいそうで怖いですw
あと2か月 7月にはZen2は来る我慢しよう (^_^) ねっ
書込番号:22639988
0点
>キンちゃん1234さん
2重反転化ですが今ついてるメモリーだとファンに干渉して無理ですねー、無駄に光るのを買ってしまって、まあメモリー背が低いのに変えれば、できそうですがw
書込番号:22640005
0点
>19ちゃんさん
まぁ 暇なので〜疑似2700X仕様 2700を3850MHz(電圧1.235V)設定。
定格ならファンレス余裕なのですが〜
暇つぶしに二重反転トリプルファン仕様にてCINEBENCH15。
室温22℃ 100%負荷状態でも・・CPUFANの最大回転数 なんと332RPM・・ほとんど回らないで冷えてる MAX温度56℃
私の個人的データーでは このファンの付け方でNH-D15に匹敵もしくは勝るデータを出しております。
NH-D15でも この無音の回転数では、絶対に冷やせないと断言します。
参考までにどうぞ。
書込番号:22640112
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 風魔 弐 SCFM-2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2019/10/18 16:12:33 | |
| 6 | 2019/07/28 16:54:18 | |
| 3 | 2019/06/22 23:59:27 | |
| 7 | 2019/05/02 13:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)
















