『ローランドHP704とLX705の違い』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

  • エントリークラスの家庭用デジタルピアノ。グランドピアノの豊かな響きを再現するモデリング音源、鍵盤、ペダル、音場感など繊細で豊かな表現が可能。
  • 400曲を超える多彩なジャンルの内蔵曲にはオーケストラの伴奏付きの曲も多く、より楽しくピアノを演奏でき、初めてピアノに触れる子供にも最適。
  • 鍵盤を弾くと「ドレミ」の音名が鳴る音色を搭載、音符を覚えるのに役立つ。アプリ「Piano Every Day」でデジタル譜面(有料)をダウンロードできる。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,000¥209,001 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:384音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1377x957x468mm Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月20日

  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

『ローランドHP704とLX705の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ローランドHP704とLX705の違い

2020/02/05 21:58(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]

スレ主 ponta772さん
クチコミ投稿数:6件

子供の習い事の練習用です。複数店舗で説明を聞いたり触ったりして、ローランドHP704とLX705の2つに絞りました。
LX705のほうがスピーカーがよいとのことで、なら長い目で見てそちらのほうがいいのかと思いきや、店員さんによってはLX705はどちらかというと周りに聞かせる響き方をし、HP704は弾いている本人によく聞こえるので自宅練習用ならHP704がいいのではという説明もあり、迷ってしまっています。詳しい方のご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:23212048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度3

2020/02/05 23:50(1年以上前)

>ponta772さん
2機種の比較です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150857_K0001098155&pd_ctg=2503

HP704は、従来からある最もオーソドックスなHPシリーズの最新機です。
以前はフラグシップ機種も含んでいたのですが、高級路線を突き進んだ結果、LXシリーズに発展しました。
LX705は、そのボトムエンドになります。
HPシリーズが、電子ピアノとしてごくありきたりの成り立ちっぽいのに対して、LXシリーズはアップライト風になります。
恐らく、YAMAHAとKAWAIのアップライトピアノをターゲットにしているのではないかと思われます。
そのため、若干ですがLX705の方がオーディオ関係が充実しているようです。
同じ2way4speakerなのですが、ボックス付きになっています。
細かいところでは、音源がPureAcoustic ピアノ音源になっています。完全なモデリング音源と思われます。
HP704は、サンプリングとモデリングの合わせ技みたいなスーパーナチュラル・ピアノ・モデリング音源になります。
音の違いは、ほとんどわからないレベルだと思います。
鍵盤はどちらもPHA-50鍵盤:ハイブリッド構造(木材×樹脂センターフレーム)、エスケープメント付、象牙調・黒檀調 です。

価格差分は主としてオーディオの差になります。たいした差ではないので、予算に合わせて、といった感じです。
ご参考になれば。

書込番号:23212233

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/02/06 01:21(1年以上前)

スピーカーは自己満足の世界です。
この2機種のスピーカーの違いはレッスンに関係なく、気に行った方を選ぶのが良いかと思います。

ウンチクより、自分の耳で聴いて良いと思った方が良いです。

鍵盤が同じなのでどちらを選んでも良いかと思います。

書込番号:23212338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のオーナーRoland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度4

2020/02/06 21:44(1年以上前)

>ponta772さん
お子様の電子ピアノをお探しとの事、私は704を購入してもうじき1年が経ちます。
当時、705と704を店舗で弾き比べた時、705はかなり音が響いて聞こえ、私には704の方が自然に聞こえました。お店の方にも両方弾いていただいて、どちらが弾きやすかったですか?と質問したら704と答えられました。理由を聞かなかったのが悔やまれますが、私の感じと同じだったので705は候補から外した、という経緯があります。勿論、好みもありますよね。

704で練習していて、音や響きはとても満足していますが、タッチに関しては生ピアノと比べるとどうしても違和感はあります。これはどの電子ピアノでもある事かもしれませんね。最終段階というですので、余計に悩ませたらごめんなさい。

書込番号:23214004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2020/02/07 17:49(1年以上前)

>ponta772さん
親御様のお立場からはより良いピアノを与えたいというお考えは当然のことです。ピアノ
の基本性能はKAWAI CN27,29やROLANDRP501くらいあれば不自由はないと思われます。本体
スピーカーよりヘッドホングレードアップのほうが経済的です。
https://kakaku.com/item/K0001023814/
ピアノを習うお子様にとって役に立つのはレッスンをアシストしてくれる模範演奏内蔵曲
です。バイエル、ブルグミュラー25の練習曲、チェルニー100番、ソナチネアルバムT、
チェルニー30番、バッハインベンションなどが収録されていればお子様が有利にレッスン
を進められます。学校の勉強で教科書ガイドがあれば有利と同様です。
ROLANDで最もレッスン内蔵曲とレッスンシステムが充実していたのはHPI50E
https://kakaku.com/item/K0000616344/
https://www.roland.com/jp/products/hpi-50e/specifications/
ROLANDはソナチネアルバムTの収録少。KAWAICN39/37等はソナチネアルバムT完全収録。
CN39
https://kakaku.com/item/K0001164451/
https://www.kawai.jp/product/cn39/
http://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/dp_music_list.pdf
CN37
https://kakaku.com/item/K0000946663/
https://kakaku.com/item/K0000946664/
http://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/CN37_20170130.pdf
#search=%27KAWAI+CN37%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%27
https://kakaku.com/item/K0000946663/
CA58は鍵盤と内蔵曲がいいです。 https://kakaku.com/item/K0001031527/
ゲーム的要素不要、ソナチネアルバムT等YouTubu動画で探す方向き、音源と鍵盤がHP704
と同じHP603 https://kakaku.com/item/K0001023029/(チェルニー30番とバッハインベ
ンションなし)鍵盤タッチに応じた音色変化とppp<fffの幅広い反応はROLANDがよい感じ
がします。ご意向にそうか否かわかりませんが以上です。

書込番号:23215513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2020/02/08 19:55(1年以上前)

>ponta772さん
大変申し訳ありませんでした。KAWAICA98と78の新型CA99と79が3月10日に発売されるそうです。
https://kakakumag.com/hobby/?id=15026&lid=exp_129543_2503_pmunder
https://www.kawai.co.jp/news/20100205/
CA48とCA58についてはまだ発表がありません。現行型か型落ちかで万円単位で価格が違うので、大変心配です。
メーカーモデルチェンジ情報確認が遅れましたこと、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:23218017

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta772さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/19 23:02(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
都合によりしばらく電子ピアノ探しから遠ざかっており、返信が大変遅くなりすみません。やっと再開しました。

私の耳には音の違いはそこまで大きく感じなかったものの、ピアノ音の選択肢とアップライトピアノに近い外見でLX705に惹かれつつ、試してみると楽譜立てが使いにくそうなのがひっかかっています。かといってそんな曖昧な理由でHP704にするべきなのか…。悩ましいです。

書込番号:23241180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/02/20 00:52(1年以上前)

> 試してみると楽譜立てが使いにくそうなのがひっかかっています。

実際に使ってる楽譜を持っていって試奏させてもらうと良いかも。
運命を分けるのは、こういう些細な点だったりすることも多いかと思います。

書込番号:23241335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta772さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/22 20:19(1年以上前)

HP704に決めました。
ヘッドホンを通じたときと外したときの違いが少ない(つまり、スピーカーのクセが小さい)と感じたことが決め手になりました。ヘッドホンなし同士で比較しただけでは気づかなかったのですが、LX705はスピーカーを経由することで滲むというか響きすぎるというか、音が加工されるように感じ、練習用には不向きと判断しました。

また前回挙げた譜面台も、LX705が使いづらいというよりは、HP704のほうが高い位置にあり先生のグランドピアノとのギャップが少なくて済むことが利点に思えました。

好みもありますが、価格が高いほうが必ずしもよいとは言えないことがわかり勉強になりました。皆様色々ありがとうございました。

書込番号:23246012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/02/24 10:06(1年以上前)

気に入ったものが見つかってよかったですね。
スペックや金額では見えない部分も多いので、実物みて試奏してが重要だと思いますね。

書込番号:23249093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]

最安価格(税込):¥179,000発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング