Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
- エントリークラスの家庭用デジタルピアノ。グランドピアノの豊かな響きを再現するモデリング音源、鍵盤、ペダル、音場感など繊細で豊かな表現が可能。
- 400曲を超える多彩なジャンルの内蔵曲にはオーケストラの伴奏付きの曲も多く、より楽しくピアノを演奏でき、初めてピアノに触れる子供にも最適。
- 鍵盤を弾くと「ドレミ」の音名が鳴る音色を搭載、音符を覚えるのに役立つ。アプリ「Piano Every Day」でデジタル譜面(有料)をダウンロードできる。
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド
最安価格(税込):¥179,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月20日
電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]
マンションで使用、5歳の子供のレッスン用と、私(母親)の趣味用に購入を考えています。
最初は7-8万円台で考えていたのですが、楽器店で説明を受けて、木製鍵盤の方が良いこと、スピーカーの数の違いがあることなどを知り、予算を20万円くらいまでアップ、DP603かHP704まで絞りました。
省スペースの方が良いので、DP603で決定!と思ったのですが、2万炎上弱の差でスピーカーが4つになるHP704に心が揺らいでいます。
HP704にしたい理由:
色(白っぽい木目が好きです)、上に楽譜などが置けそう、アップライトピアノのような形も良い、スピーカーが4つで良いらしい
DP603にしたい理由:
若干安価、スリムでスタイリッシュ、背面が高くないので圧迫感が無さそう
この他で、どちらかを選択する何か決め手などがあれば教えていただきたいです。
優柔不断なので、背中を押していただけるとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23236654 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000911743_K0001150857&pd_ctg=2503
性能的にはあまり差がないので、見た目とか気に行った方が良いかと思います。
単純に、スタイリッシュなスリムタイプが良いか、ピアノぽいのが良いかで選んで良いかと思います。
聞き比べて4スピーカーの方が良かったのであれば、それでも。スピーカーはスペックで決まらないので、試奏して気に入った方が幸せになれると思います。
聞いて差を感じないなら他のポイントで選んだ方が良いです。
付け合わせが2品の定食と、3品の定食どちらが美味しいですか?みたいなものです。
書込番号:23237982 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ピアノ悩み中さん
DP603とHP704でお悩みとの事。
私も一年前に同じように悩み、他にも色々試弾して結局704を購入しました。
私の感覚的な意見なのですが、603は、場所も取らずスタイリッシュで狭い我が家にはいいと思ったのですが、試弾すると、ペダルが簡易的で頼りない感じがしたのと、楽譜を見る時に目線が下向きになり長く弾くと疲れるのではないか、また、奥行きがない分安定感に欠ける気がして購入にいたりませんでした。
お子様もひかれるということなので、譜面の高さやペダルなどは考慮に入れなくてもよければ、603もありかと思います。
スペースや見た目を重視するか(704は高さもあり存在感あり)、お子様がある程度長く使うものを買いたいか、によっても変わってくるかと思います。
電子ピアノは、メーカー、価格帯も様々で悩むところですが、満足のいくお買い物になりますように。
書込番号:23238673 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ありがとうございます。そんなに性能では差異がないこと、例え話がスッと入ってきました。
改めてヘッドフォンで試奏させていただき、なんとなくDPの方が音が馴染むかなと思ったのですが(HPの方が強弱に敏感に反応する?)、蓋を閉じた状態、色味などを見比べると、やっぱりHPの方が好みで、高級感があると感じました。
また、蓋を閉じた状態でも楽譜などを置ける点も選択基準となりました。
DPは、蓋がゆっくり閉まる仕様である点が、子どもには安心かなと思ったのですが、ゆっくり閉めるにはワンアクション必要で(蓋の上部、パタパタする部分を引き上げてから閉めないと、ゆっくり閉まらない)、やらずに閉めてしまいそうで…
もし悩まれている方がいらっしゃったらご参考になればと思います。
書込番号:23238680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あかさたなまるさん
ありがとうございます。
同じく悩まれた方からの経験談、とても参考になります。
やっぱり安定感は違いますよね。
奥行きも、603の場合は、支えとなる部品や蓋が後ろに開く関係で、壁との間に隙間を作らなければならないのも気になりました。
楽譜の目線までは気がつきませんでした!
確かにそうですね。子どももだんだん大きくなりますし、レッスン時と目線が変わらない方がいいかなと。
704に決めたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23238745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちも6歳の娘の練習用にHP704とHP702とDP603で悩んでました。
うちはHP704を購入しました!
コロナが落ち着いたらピアノ教室に通わせる予定なので、アコースティックピアノを弾く前提で選ぶとHP704になりました。
https://biyo-gyokai.com/piano-review/
こちらにHP704とHP702とDP603の比較などをまとめてますので、参考になれば。
書込番号:23385097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/09 12:04:53 | |
| 24 | 2024/09/23 20:47:26 | |
| 9 | 2024/07/26 1:08:08 | |
| 3 | 2024/07/23 21:24:06 | |
| 16 | 2024/05/29 10:21:40 | |
| 4 | 2021/09/08 17:40:25 | |
| 14 | 2020/06/02 21:39:32 | |
| 5 | 2020/03/30 12:50:10 | |
| 6 | 2020/05/06 19:03:49 | |
| 9 | 2020/02/24 10:06:53 |
「ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」のクチコミを見る(全 131件)
この製品の最安価格を見る
Roland Piano Digital HP704-DRS [ダークローズウッド調仕上げ]
最安価格(税込):¥179,000発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









